旦那と離婚予定の時義理家族と仲良くする?

  • なんでも
  • サーモン
  • 16/11/07 14:02:52

旦那は不倫の末出て行きました。
旦那とは、これから離婚を進めようとしています。
義理の親ですが、元々嫌だと思っていましたが、不倫され家庭が破綻してからはますます義母に対しても嫌な気持ちになり、色々言ってこられますが正直もう関わりたくないし付き合いたくありません。わたしを責めることや不倫して女と出て行った旦那を庇ったりウンザリしますがもうほっといていいでしょうか。
たまに親切心からか
何かいるものない?とか聞いてくれたりしますが、後で恩を着せること言われるから断っています。そうするとあからさまに不機嫌な態度になります。
もう関わらないで欲しいけどこんな状況でも仲良くすべきでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/07 14:04:47

    全く仲良くする必要ない。

    • 0
    • 16/11/07 14:05:38

    仲良くする必要ない
    主さんよく我慢してるね

    • 0
    • 3
    • 玉子焼き
    • 16/11/07 14:06:16

    しない。

    • 0
    • 4
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/07 14:11:14

    シカトでいいよ

    • 0
    • 5
    • サーモン
    • 16/11/07 14:12:24

    ありがとうございます。
    義母の方と元々上手くいかずでも夫婦が普通の時は仕方ないからよく会ったり合わせたりしていました。
    今は旦那も出て行き私一人で子どもを見ながら生活してるので正直いっぱいいっぱいです。
    義母は私に対しても、
    寂しい老後になるわ
    とか言ってきたり私も不倫された側なのにこう言われる筋合いないのにもう義母までストレスです。
    急に夜の8時に来たりします。
    食材買ってあげると言ってくれたりもするし、お金ないから助かるんですがでも後で恩を着せるからいいです。と断っています。
    もう家にも来て欲しくないしメールもして欲しくないんですが、無視しとくのがいいのかな。

    • 0
    • 16/11/07 14:17:51

    >>5
    さすがに旦那の親だね。非常識で。
    不倫されてどんなに辛いか理解できない人と距離を置いた方が良いけど
    その前に私なら旦那のこと全部ぶちまけてそのせいで経済的にも窮地に陥っていますってメールするよ。お金はないと困るから

    • 0
    • 16/11/07 14:18:58

    慰謝料たっぷり取るんだよ、相手の女にも請求すること。

    • 0
    • 8
    • サーモン
    • 16/11/07 14:23:39

    ありがとうございます。
    旦那の親にもお金を入れてくれないことや出て行って子どもの面倒も一人で見なきゃいけない大変さなども話しましたが、義母は旦那がアパート借りて出て行ったならそっちのお金をどうしてるのかしら?変なとこから借金してないかしらってそっちの心配ばかりしていました。
    たまにわたしにもお米はあるのか、聞いて来ますが、借りを作るようだし会わなきゃいけなくなるから断わっています。
    慰謝料も考えています。

    • 0
    • 16/11/07 14:26:43

    >>8
    自分の息子のことしか心配してない馬鹿親なんだね
    今度馬鹿親から連絡来たら2人からしっかり慰謝料を払ってもらいますってキツく言ってやって。
    頑張って

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ