「あの子と遊んじゃだめ」っていいますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • ビール
    • 3C8tc7wXqG
    • 16/11/16 01:36:36

    あまりにも問題ある子と遊ぶようになったときは、あの子とは遊ぶなと言ったよ。
    手癖が悪いし、道路に置き石したり、道路飛び出る真似して焦った車見て笑ったりと小学1年生の時点で問題児だった。
    高学年で留守宅に空き巣に入って盗品を売って補導?されて居なくなったから、遊ぶなど言ってひき離して正解だったと思ってる。

    • 1
    • 77
    • 寿司職人
    • Y2HvSO3Afc
    • 16/11/16 01:19:37

    小学校の時は、あの子と遊んじゃダメって言うのはよくないかなぁと思ったから、みんなで遊びなさい。あの子とばかりじゃなくてみんなで!!と強調して言ってたw

    中学生になってからは、明らかに口悪くなったり態度悪くなったりしたから(特定の子と友達になってから)遊ぶな!付き合うな!とハッキリ言った。そしたら、その子と口悪いの2人で直そう!って話し合ったみたいでそれから努力してるみたい

    • 0
    • 76
    • 寿司職人(見習い)
    • /6h/GBxVL4
    • 16/11/16 01:15:37

    >>32
    家も同じ。
    ストレートにはまだ言ってない。

    • 0
    • 75
    • あおさの味噌汁
    • GwaZ1yuwct
    • 16/11/12 22:10:51

    子どもが言われていやなことだよね…言わないよ。

    • 1
    • 74
    • まぐろ
    • BhDt2VJkxg
    • 16/11/09 20:19:32

    うちは万引きやイタズラ、仲間はずれをする子とは自分が誘われてもやらない、一緒にいたらやっていなくても疑われる事があるって何度もはなしてる。そのうち自分で考えて遊ばなくなったわ。

    • 0
    • 73
    • コハダ
    • 88K+kIYYFk
    • 16/11/09 16:42:14

    外遊びしてるときにその子が来ると遊んじゃダメとは言わないけど遠回しに出かけるよ、とかもう家に入ってきてー、とかって言います。


    • 0
    • 16/11/08 17:45:30

    言いたいけど言わないかな

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • lF7/Y76KUO
    • 16/11/08 17:24:30

    性的な発言をする子供。
    近寄るなと、厳命している。

    • 0
    • 70
    • ホタテ
    • tE1Q8ndiWr
    • 16/11/08 17:22:17

    何度も嫌なことされる、嫌いって子供が言ったら無理して遊ぶ必要ないよ。相手にするなっては言う。しかしたまに遊んでまた怒ってる笑

    • 0
    • 69
    • 寿司職人(イケメン)
    • 25LMIu4l1v
    • 16/11/08 16:17:06

    言わないけど我慢してる。

    • 0
    • 68
    • まぐろ
    • OcHg84wCGw
    • 16/11/08 15:10:58

    遊んで欲しくない子は正直いるかなあ
    最近越して来た女の子だけど、けっこうトラブルメーカーらしくうちの子も、乱暴だしわがままで困ってるって相談された
    嘘つくし、たまに大丈夫か?と思うくらい狂気な面があって心配になる!なんか怖い
    お母さんは知ってるのかな?

    • 0
    • 67
    • アナゴ
    • vsmxMKoGlh
    • 16/11/08 14:37:51

    >>66
    1、2年は遊ぶなと言われてない近所の子と遊んでたんだよね
    高学年の今じゃ、親主催の個人的イベントしても近所の子は相手してない
    地域の祭りも家族(バァバ、妹家族)で行動だし…他の子達は友達と楽しんでるんだけどね
    あんな親じゃなかったら、もっと友達出来たんだろうなぁって可哀想になるよ

    • 0
    • 66
    • ニシン
    • gp+pVcIf91
    • 16/11/08 14:15:46

    >>58
    問題グループのボスママの子供ならほっといてもポツンになるんじゃない?

    • 0
    • 65
    • ビール
    • BVYk3e3LiS
    • 16/11/08 13:28:10

    ある
    カードゲームやDSなどの窃盗 親のライターで火遊び(家はゴミ屋敷) 深夜に外で遊んでる近所の小学生低学年兄弟がいるから関わらないように子どもに言ってる
    親がモンペだから頻繁に学校で金切り声上げて苦情言ってるのも聞こえるらしくて正直近所付き合いすらしたくない

    • 0
    • 64
    • つぶ貝
    • K78Dw52i0C
    • 16/11/08 12:45:38

    そう思ってて悩んでた時に担任と話す事があって、こういう事は言っちゃ駄目だとは分かってるんだけど…って言ってしまったら、低学年の内は言ってもいいと思いますよ親が管理してあげないとまだ色んな事が判断できない年齢なんで、と言われて そっかぁと思った
    で、あまりにも悪影響が続いて子供も困ってたから言ったよ

    • 1
    • 63
    • 秋刀魚
    • 3CTRm7XDIh
    • 16/11/08 12:39:33

    言わないけど、素行の悪い乱暴な男の子だけは禁止にしたわ。怪我何度もさせられてるし。

    • 0
    • 16/11/08 12:38:46

    はい、言ったことあります。
    あきらかに、先々付き合うのはどうっていう子だから。
    こどもなのにおこずかいが万単位でもらってるらしいから。
    良し悪しは、各家庭の事情があるからどうぞご勝手にと思うけど、
    うちとは家庭方針が違うので、早めにスパッと切った。

    • 0
    • 61
    • プリン
    • 5HPHV93j57
    • 16/11/08 12:02:00

    いわねー。
    ただ、ママはあまり好きじゃない。とは言ったけど

    • 0
    • 60
    • サーモン
    • oLXFuuNR3I
    • 16/11/08 11:59:01

    >>53

    私もそれに近いことは言いました。
    それでも遊ぶと楽しいから遊んでたみたいだけど、
    その子の意地悪から学校で先生に怒られて学習したようで
    距離を置いてるみたい。

    • 0
    • 59
    • サーモン
    • oLXFuuNR3I
    • 16/11/08 11:59:01

    >>53

    私もそれに近いことは言いました。
    それでも遊ぶと楽しいから遊んでたみたいだけど、
    その子の意地悪から学校で先生に怒られて学習したようで
    距離を置いてるみたい。

    • 0
    • 58
    • アナゴ
    • vsmxMKoGlh
    • 16/11/08 10:45:55

    普通は言わないんじゃない?

    近所の問題グループのボスママはママはあの子嫌いだから遊んだり誘ったりしないでねって言ってたよ

    高学年になってその子はひとりぼっちになってる

    • 0
    • 57
    • イクラ
    • 833YlmyXrU
    • 16/11/07 22:03:59

    遊ぶな!とは言わない。
    友達は自分で決めるといいと思ってるから。
    ただ、親がおかしかったり、モンペな人だったりすると、あの子のお母さん怖いみたいだから、下手な事しない方がいいよ!とは言ってる。
    現に理不尽な事で謝れ!と怒られた事があるから、それ以来は子供自身も変な親だと知ると深く関わらない様になった。

    • 0
    • 56
    • 蝦蛄
    • 3dNeAhWYtD
    • 16/11/07 21:17:59

    >>53
    私も最近同じこと言った。
    「嫌な思いさせられてばっかなら、一緒にいて楽しい子と遊んだら?」みたいなこと。

    • 0
    • 55
    • ネギトロ巻
    • fvZtF8phGs
    • 16/11/07 21:15:26

    言った
    子どもは悪くないけど親が非常識でおかしいから
    案の定父親は万引きの常連で、執行猶予の時に450円の雑誌盗んで懲役2年。

    • 0
    • 54
    • 納豆巻
    • YwYeMIcFxf
    • 16/11/07 21:13:01

    うちの年中息子、すぐおもちゃを取る子と仲良くしたがる。取られても言いなりになってるから、取られたらちゃんと返してと言うように息子には言ったんだけど、相変わらず取られっぱなし。

    相手の子は言葉も乱暴だし、遊ぶなって言っても良いかな?

    • 0
    • 53
    • ネギトロ巻
    • L0D5LNDKP0
    • 16/11/07 21:07:40

    「遊んではいけない」とは、言わなかったけど
    幼稚園でも突然無視され、小学校に入っても
    無視されるようになった時は
    子供が大好きなお友達と分かってはいたけど
    「意地悪なお友達より優しいお友達を大切にしたほうがいいよ~」とは言った。
    子供も、学んだみたいで自ら距離をおくようになったよ。今では、会話すらしないらしい。

    • 0
    • 52
    • ビール
    • /NeOJryKJi
    • 16/11/07 19:23:56

    言ってはダメだと思うけど、コソコソ人を見て笑ったりしたり いじわる言ったり嫌な事する女子2人居るけど、そんな子達とは無理に付き合わなくていいよって言った

    • 1
    • 51
    • ネギトロ巻
    • B8IHDvD+H9
    • 16/11/07 19:17:27

    言わなかったよ。
    相手の程度にもよるだろうけど、学年で問題児の子のときはあえてうちで遊ぶようにしてた。
    遊ぶなと言っても遊びたきゃ内緒で遊ぶだろうし、そっちのほうが怖い。

    • 0
    • 50
    • 甘海老
    • lcV13ZXBmn
    • 16/11/07 19:16:57

    本当はいっちゃダメなの分かってるけど。
    ジャイアンみたいな子だし、親もおかしくて関わるとろくなことないから遊ばないでって言ってる。

    • 0
    • 49
    • あら汁
    • zKE4x7HgsJ
    • 16/11/07 19:13:36

    学校でのことは言わないけど、帰宅してからの遊びは言う。何かあったら困るから。

    • 0
    • 48
    • ウニ
    • z6BLma4tud
    • 16/11/07 19:11:44

    うちは言われた。家には呼ぶなと。理由はわからない。
    なのでいつもうちで遊んでる。

    • 0
    • 47
    • ガリ
    • /UgfgP84NL
    • 16/11/07 18:24:18

    言うよ。
    関わるなって近寄ってきたら逃げなって言ってある。

    • 0
    • 46
    • 納豆巻
    • gp+pVcIf91
    • 16/11/07 18:21:57

    >>45
    まさにこれ。綺麗事では言ってはいけないってわかるけど、本当にこれだわ。

    • 0
    • 45
    • 玉子焼き
    • xFk7ON2IhT
    • 16/11/07 16:49:12

    言う。だって自分の子どものが大切だもん。

    • 1
    • 44
    • ガリ
    • CxNTwYC/KG
    • 16/11/07 16:16:22

    嫌な思いしてまで遊ばなくて良いよ!?
    とは言った。

    • 0
    • 43
    • 海老アボカド
    • foTAs/sn2m
    • 16/11/07 16:15:39

    遊んじゃだめとは言ったことない。
    でも、面倒くさそうなボスママの子とは揉めないでねって言った事はある。

    • 0
    • 42
    • コノシロ
    • 2APuANplVa
    • 16/11/07 16:12:23

    言う。
    親とか育ちがどうこうじゃなくて、度々意地悪されたらね。

    • 0
    • 41
    • ビール
    • ZLh+tzbPSg
    • 16/11/07 16:09:54

    あまりにもだと言うかも。言ったことはない。親がどんな人か知らないと心配。やくざの子とかは無理。

    • 0
    • 40
    • ネギトロ巻
    • wVfKLdUlvJ
    • 16/11/07 16:09:06

    >>24なんで卵アレルギーの子と遊んじゃダメなの?

    • 0
    • 39
    • まぐろ
    • wylL0hPUrJ
    • 16/11/07 16:03:24

    遊ぶなというか、極力関わるなと言います。
    親がおかしい人なので、万が一相手に怪我でもさせた日にゃまともに話通じないからトラブルを避けたくて。
    性別が違うからそもそも関わりがあまりないけど、念の為。

    • 0
    • 38
    • プリン
    • my977GPXp/
    • 16/11/07 16:03:07

    子供をが小学生の頃、口出ししたかったけど、言ったらダメだと思って嫌な子だけ家にあげなかったよ。

    • 0
    • 37
    • コハダ
    • aeaG+dJ8P/
    • 16/11/07 16:02:03

    言わない。

    • 0
    • 36
    • まぐろ(筋あり)
    • vGTdNxX0St
    • 16/11/07 15:56:52

    子供の交友関係に口出すなんて最悪って思ってたけど、大きくなるにつれて言いたくなるようになった(笑)でもまだそこまで酷い子いないかな。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • 81zStwhGTn
    • 16/11/07 15:44:24

    喧嘩して帰ってきた時は、だったら遊ばないばいいじゃんっては言ったりします。

    • 0
    • 34
    • 寿司職人(イケメン)
    • olyG1oG1ZY
    • 16/11/07 15:42:05

    名指しでは言わないけど、遠回しで?

    • 0
    • 33
    • 海老アボカド
    • wrlzZ65XHx
    • 16/11/07 15:41:34

    そんなこと、親がしゃしゃり出て言うことじゃないだろうってずっと思ってたし、我慢もしたけど、ついに言ってしまったわ。遊んじゃダメじゃなくて、一切関わるなって言った。

    • 0
    • 32
    • コハダ
    • Xd1pSO5Ijk
    • 16/11/07 15:40:39

    意地悪されて泣きながら帰ってくる事が多々あった子に対しては「その子だけが友達な訳じゃないんだからもっと他の子と遊んでみたら?」と言った事はある。
    ストレートに遊んじゃダメとは言った事ないな~

    • 0
    • 31
    • AIZACK
    • H2EcpIfjSS
    • 16/11/07 15:37:41

    私が小さい頃に親に言われた事があったけど嫌だったな。

    • 0
    • 30
    • ビール
    • QWPMAlOV6E
    • 16/11/07 15:29:04

    言ってしまいます。トラブルメーカー…我が儘な意地悪な子に利用されてるのが不憫で。
    でも、なんだかんだと縁は切れない。

    • 0
    • 29
    • ネギトロ巻
    • CXELyNsukJ
    • 16/11/07 15:17:55

    言った事ある。
    放置子でいろいろ迷惑被った。
    子供の友達のお母さん達も言ってた。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ