子供が2人以上いる人

  • なんでも
  • 甘海老
  • 16/11/07 13:21:51

すごいよね。
半月前に出産したけど、まだ会陰の傷痛いしもうコリゴリです。
陣痛の痛みは正直あんまり覚えてないけど、赤ちゃん出す時の痛みと現在も残る会陰の痛みは忘れることができないと思う。笑
2人以上いる人ほんとに尊敬してます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/07 15:39:40

    私一人め出産痛いけど耐えれたから、この痛いの早く終わらせようと思って、上の子一歳で妊娠して出産した。
    色々理由はあるとおもうけど、上の子と開けて出産する方がもっと痛そう。

    • 0
    • 16/11/07 15:17:07

    私は妊婦が辛かった。
    胎動ですら吐き気に繋がるレベルで胎児が可愛いと思えなかった。

    産む時はこれで解放される~!!って思ってたかな(笑)

    • 0
    • 16/11/07 14:43:19

    わたしもそうだった。
    しかも小さい子二人なんて一気に育てられないしもう生まないと思ってたけど、上の子が小学生になってから欲しくなって妊娠したー。

    • 0
    • 16/11/07 14:40:59

    1人目の時はめっちゃくちゃめっちゃくちゃ痛いのを想像してたから、え?これ?これで終わり?って感じだった。
    2人目の時は1人目の時がそんなだったから、余裕~って思ってたら、あれ?!やっぱり出産て痛いじゃん!!!(ノД`)もう嫌!って思った。でも産まれる瞬間のドゥルンッてやつがちょっと気に入った。←
    そして3人目が欲しくなって、今年の春産んだ。
    痛いは痛かったけど、産まれる瞬間のドゥルンッにハマってしまった。笑
    でももううちの家族計画では4人目はないかなーって感じなので、もう味わえないかと思うと、今寂しい気持ちよ。
    痛みはそのうち不思議と忘れるもんよ。そして始まってから「うわぁぁそうだったー!ここからが痛いんだったー!痛いー痛いー!もう2度とこの痛み味わいたくないー!」って思い出す。笑

    • 0
    • 18
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/07 14:22:20

    大家族の母ちゃんとか15人20人を毎年産んでたよね?
    痛みが快感なのかな?

    • 0
    • 16/11/07 14:20:22

    私もそう思ってたけど、結局3人出産しました。
    2人目も3人目も予定日に近づくほど痛みを思い出して不安になったよ~。
    出産後も後腹やおっぱいが張って身体中痛いし大変だよね。
    でも私はつわりが1番辛かったなぁ。

    • 0
    • 16/11/07 13:57:07

    4人産んだけどどこもなんともない
    出産に向いている体かもしれない

    • 0
    • 16/11/07 13:40:03

    ひとり目出産直後はそう思ってた
    でも数年経つと「ひとりっこは寂しいかな」なんて思いも生まれて、ふたり目妊娠
    陣痛始まってまた微弱陣痛で、あのときの気持ちを忘れていた自分に腹が立ったけど、産まれたら上の子がすごく優しく良いお兄ちゃんになってくれたり、下の子がまったく手がかからなかったりで、子どもふたり授かれて本当に幸せ
    でももう絶対うっかり3人目はあり得ない

    • 0
    • 16/11/07 13:36:21

    私も最初はそう思ってた(笑)

    • 0
    • 16/11/07 13:33:47

    産後1年くらいは私も同じこと思ってた(笑)

    • 0
    • 16/11/07 13:30:45

    会陰より痔のいたみのほうが大きかった。

    • 0
    • 16/11/07 13:27:00

    産んだあとはそう思っていたよ。だけど不思議とそんなこと忘れて2人目産んだ。また同じ風に思ったけどね(笑)

    • 0
    • 10
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/07 13:26:54

    おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    子どものかわいさ故、きっと忘れてしまいますよ☆

    • 0
    • 16/11/07 13:26:48

    出来るんだから仕方ない。

    • 0
    • 16/11/07 13:25:57

    私はそこより、頼れる親がいなくて、妊娠中に悪阻があるママが三人、四人と作る事に尊敬する!陣痛とかは数時間もすれば生まれて解放されるから我慢できるが、悪阻って一日一日が凄い長く感じる。

    • 0
    • 16/11/07 13:25:46

    私も三ヵ月前に1人目産んだけどもう無理!
    赤ちゃん出す瞬間痛すぎた。いきみのがし?呼吸法とかほんと苦しかった。

    • 0
    • 16/11/07 13:25:40

    まだ半月だからね~

    • 0
    • 5
    • 寿司職人
    • 16/11/07 13:25:28

    そんなんすぐ忘れちゃって2人目~とかになるよ

    • 0
    • 16/11/07 13:24:57

    >>2
    調子に乗って頂きたいです。
    未だにお股の痛みに悶絶してるヘナチョコな私には神のような存在です。

    • 0
    • 16/11/07 13:24:06

    >>1
    いえいえ

    • 0
    • 16/11/07 13:24:00

    そんなこと書いたら「そう?」とか言いながら上から目線ドヤ顔の奴が余計に調子乗るよ(笑)

    • 0
    • 16/11/07 13:22:40

    あ、ありがとうございます…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ