横浜に住むなら月給67万円くらいないと

  • なんでも
  • えんがわ
  • 16/11/07 12:55:54

横浜のファミリー世帯の家賃相場が月13万円。
子ども1人として、世帯月給67万円くらい、年収にしたら1000万円超えないと義務教育終わったら厳しいと言われてしまいました。
横浜に住んでいる方、やはりそんな感じですか?
確かに周りは一人っ子を大切に育てている家庭が多いなぁとは感じますが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/13 01:47:56

    >>10
    ウケる笑

    • 0
    • 16/11/13 01:37:30

    >>137
    株も相当持っているんじゃ資産はあるよね
    羨ま!!

    • 0
    • 137
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/09 21:48:32

    >>126
    だったらはじめから年収1000万はないけど、子ども5人育てて横浜住んでるよって、書いたら良かったね。

    年収860万で子ども5人いて、家ローン払い終わって、乗り物ただになる位の株主優待受けるほど株持ってるの…凄いね。株成金なの?遣り繰りのレベルではないよね。

    • 0
    • 16/11/09 21:27:23

    >>133
    あなた面白いね

    • 0
    • 16/11/09 18:19:50

    >>125
    バカなの?って私ってバカなのかなぁ?
    あなたの言っている意味がわからない

    手取りって全部引かれて銀行に入るぶんをいうんじゃないよ?
    財形とか生命保険引かれてもそれは関係ないよ?

    • 0
    • 16/11/09 18:03:52

    >>133
    えー
    今更

    • 0
    • 16/11/09 15:26:37

    >>10
    いや、それはさすがに無理でない?

    • 0
    • 16/11/09 15:20:50

    >>125
    銀行振込額が手取りではないよ

    • 0
    • 131
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/09 15:10:16

    >>126
    それを手取りとは言わないよ。
    しかも家賃やローンないんだから、丸々生活費でしょ。
    主さんと状況違いすぎる。
    主さんに置き換えた場合、22万から家賃の13万引いたあとの金額で暮らすってイメージだよ。

    • 0
    • 16/11/09 15:00:09

    >>126
    やっぱり平均より高いのね
    でも、その年収で子供がそんだけいるのも凄いけど
    うちだったら絶対に足りない

    • 0
    • 16/11/09 07:55:03

    >>125
    家賃 生命保険 財形が天引きされている人達でこれを引いて手取りという人もいますが正しくは額面給与から所得税や住民税といった税金
    年金や健康保険料などの社会保険料が控除として引かれた金額を言います。

    • 0
    • 16/11/09 07:45:24

    >>126
    主は月収と聞いてるが。どのくらいで生活できるか聞いてるなら総収入書くでしょ。普通。おバカちゃんなの?

    • 0
    • 16/11/09 07:43:53

    >>124
    その人ね、保険諸々の天引きやら貯蓄やら抜いて22万ですって!家のローンもないってさ。そりゃ生活できるわ。

    • 0
    • 16/11/09 07:43:19

    >>124
    年収で言ったら860万だよ。
    財形、保険(生命保険、学資保険等)全部天引きされての手取り額(生活費)があの金額。

    乗り物タダだし優待で。
    子ども達は習い事もしてるけど「足りない!」はないよ。

    主が聞いてるのは【このくらいないと横浜で生活できないのか】でしょ?
    だから手取り(生活費)このくらいでも生活できてるよ。で、コメントしただけよ。
    まぁうちは持ち家だけどローンは払い終えてるから、それはないから参考にはならないかもね。

    • 0
    • 16/11/09 07:35:47

    >>113
    財形と保険は天引きって事だから、手取りに含まれてないじゃん。ばかなの?

    • 0
    • 16/11/09 07:11:37

    >>10
    手取り22万で子供5人?
    しかも専業?
    世帯年収は約300万~400万弱だよね??
    生命保険とか入ってたりしたら絶対足りないよね?
    親に食材もらったりしてるんじゃないの?

    手取り22万で1人暮らしがやっとだわ。

    • 0
    • 123
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/09 06:54:49

    38で私は専業、高校生の娘1人の3人家族。持ち家。年収650万。周りの友達も同じような年収が多い。贅沢しなければ普通に暮らせる。

    • 0
    • 16/11/09 06:42:56

    >>119
    ???

    • 0
    • 16/11/09 06:38:14

    場所や家族構成によるよね。
    うちは中区で子供二人中学生、67万じゃ足りない。

    • 0
    • 16/11/09 06:35:37

    場所によるよね。子供生まれて広い家に住みたいって港北区から旭区に越した友達いる。家賃全然違うって言ってたよ。

    • 0
    • 16/11/09 06:09:02

    >>118
    天ぷらに謝れ

    • 0
    • 16/11/09 06:07:57

    >>115
    岡本信人に謝れ!!!

    • 0
    • 16/11/09 06:07:25

    >>116
    アホか

    • 0
    • 16/11/09 06:06:10

    >>115
    アナタマジメダネ

    • 0
    • 16/11/09 05:50:03

    野草なんか食べるわけないじゃん
    いつの時代だよ。

    • 0
    • 16/11/09 05:45:52

    大幅に下回ってるけど住んでる。

    • 0
    • 16/11/09 05:20:25

    >>112
    それぐらい知ってますが・・・
    財形と保険の話をしてるんだよ
    税金とかじゃない
    わからないかなぁ??

    • 0
    • 112
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 17:34:16

    >>107
    手取りって天引きとか所得税とか、なんだかんだと引かれた後の口座にはいる金額の事だよ。

    • 0
    • 16/11/08 12:29:39

    >>93
    あなたのコメントこそどーでもいいね。

    • 0
    • 16/11/08 10:14:44

    >>98
    うちの周り車ない家結構いるよ。
    駐車場に車止まってないから、すぐわかる。
    目の前にあるアパートも駐車場半分くらいしか埋まってない。最寄り駅徒歩10分圏内。その代わり電動自転車率はすごい!笑

    • 0
    • 109
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/08 10:10:24

    >>101
    >いろんな事を言われて書く気がありません。
    と言われましても、誤解されるような理解しがたい貴女様の書き込みが波紋を呼んでいるのではないでしょうか。

    • 0
    • 16/11/08 10:03:48

    >>102
    株主優待のことぐらいみんな知ってると思うよ

    • 0
    • 16/11/08 09:59:53

    >>101
    うちも財形と保険は天引きだけど
    それ足した額が手取りだと思ってた
    こんな少ない額でこれだけの子を育ててますドヤッはおかしいよ

    • 0
    • 16/11/08 09:59:26

    横浜に住んでるけど田舎の方だからそんなに世帯収入なくても普通に暮らしていける。

    • 0
    • 16/11/08 09:26:08

    >>101
    それなら日々の生活費が22万って事であって22万で全て生活してるって言うのとは違うじゃん。
    貯蓄天引き合わせたら収入自体はもっとあるんでしょ。

    • 0
    • 16/11/08 09:02:30

    >>103
    ほんとこれ。後だしひどすぎて、結局主さんにはとってはなんの参考にもならない。ただの自慢じゃん。

    • 0
    • 16/11/08 08:58:08

    >>101
    手取りは少ないけど、年収は多いんです!って事なら、うちは22万で出来てます~って言う書き込み自体がズレてるんだよ。

    • 0
    • 102
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 08:20:01

    >>101
    あと1つ追加しておきましょうか。

    あるとこの株主優待を受けれると、いくつかの施設やある公共の乗り物は優遇されますよ。

    • 0
    • 101
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 08:09:13

    >>95
    嘘でしょ とか外食は野草かとか、いろんな事を言われて書く気がありません。
    嘘だなんだと言われても、うちはそれで生活できですから。

    内訳は書かないけど、前も書きましたが貯蓄や保険等は天引きです。あと1つ書くなら家のローンはありません、払い終えてます。

    • 0
    • 16/11/08 07:21:02

    横浜は神奈川の中ではトップかもしれないけど、都心部と比べたらだいぶ生活しやすいでしょ。

    • 0
    • 16/11/08 07:12:49

    >>10
    うちど田舎だけどそれは無理だ。家のローンなくてもきつい

    • 0
    • 16/11/08 07:08:22

    >>91
    実際に子育て世帯でクルマない人そうそういないよね
    生活できるっちゃできるけどさ

    • 0
    • 16/11/08 04:52:58

    >>10
    外食って
    野草とか食べてるの?

    • 0
    • 16/11/08 04:51:06

    >>10
    横浜住んでなくても無理!
    大学とか全額奨学金?
    教育費は?

    • 0
    • 16/11/08 03:08:04

    >>10
    簡単な内訳知りたい

    • 0
    • 16/11/08 03:06:08

    私は宝くじ1等当たったら横浜に住むのが夢
    沖縄もいいけど横浜かなぁ

    • 0
    • 16/11/08 02:55:36

    >>92
    どーでもいいじゃん

    • 0
    • 16/11/08 00:06:09

    >>89
    うん、近い距離ではないかな。

    • 0
    • 91
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/07 23:03:53

    横浜の端でも家賃はファミリータイプ築浅物件だと12.3万はいくよ。でもうちは子供2人で年収620しかないわ。持ち家だけど、車なしで生活出来るのが大きいのかなぁ。それでも専業主婦だし生活ができないということはないよ。

    • 0
    • 16/11/07 22:59:54

    もう赤レンガの話はいいよ

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ