娘が結婚したけど帰ってこない

  • なんでも
  • あら汁
  • CszOpehVhF
  • 16/11/07 12:26:40

私44。娘は21です。
結婚して子供が産まれましたが、義実家にばかり行ってうちには月1帰ってくればいいほう。
独身の時は娘とランチしたり、ディズニーランド行ったりプリクラ撮ったり仲良しでした。

里帰りもしてません。
義実家とうちは、距離的には娘宅から同じくらいです。里帰りしない理由は、旦那と離れたくないし不安だからとの事でした。

女の子なんだしもう少し実家に帰ってきてもいいんじゃない?というと、
結婚したしあまりむこうによく思われなそうだからこれくらいがいいと。

ママスタのみなさんは実家によく帰りますか?
旦那の実家より帰りますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • 秋刀魚
    • yQsNrsbyQU
    • 16/11/07 18:51:45

    うちは年2だわ

    • 4
    • 67
    • 寿司職人(見習い)
    • fAUff4MlUk
    • 16/11/07 18:49:17

    月一なら丁度いい気がします。
    私も娘さんと同世代ですが義実家には月一で行って、実家には2~3ヶ月に一回とかです(^^;)

    • 1
    • 66
    • サーモン
    • k5H3R8ncky
    • 16/11/07 18:47:49

    月1帰るのも多い方じゃない?

    • 3
    • 16/11/07 18:44:21

    若いのにしっかりした娘さんだね。嫁に入って、義親からも可愛がってもらえてるんだろうね。
    うちはどちらの帰るのも年に3回から4回だよ。

    • 0
    • 64
    • 寿司職人(イケメン)
    • B9gc+HEUL2
    • 16/11/07 18:40:31

    21才位なら実家って方が多そうなイメージだけど、主の娘さんは若いのにすごいね。旦那さんの事も義両親の事も考えられて。
    いい娘さんに育ってくれたね。
    寂しいかもしれないけど、娘さんの幸せ願いつつ何か頼りにしてきたら全力で助けてあげる!でいいんじゃないかな?

    • 0
    • 63
    • ネギトロ巻
    • oGUJ+9LFJM
    • 16/11/07 18:27:23

    娘さん幸せなんですね。
    お姑さんにも可愛がられてるんだと思いますよ、喜んであげてください^ ^

    • 1
    • 62
    • まぐろ
    • 4opFXjtziD
    • 16/11/07 17:08:48

    帰ってこないで仲良くしてることを喜んであげないの?結婚したんだよ?遊びにいってるんじゃないんだよ?おばさん、そんなんじゃ娘さん可愛そうだよ。

    • 0
    • 61
    • 甘海老
    • uWliYzQs+A
    • 16/11/07 16:35:24

    嫁いだんだから、夫の実家優先になるのは当たり前だと思ってた。月1も帰ってたら充分じゃない?私なんか自分の実家に帰るのなんて年に数回だわ…

    • 1
    • 60
    • 寿司職人(見習い)
    • j+UBpOHN1d
    • 16/11/07 16:35:15

    車で15分ぐらい
    週一か二週間に一回かえる

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • gaOC47L004
    • 16/11/07 16:31:38

    内向的な実母は苦手!!その点義母は一緒にのみにいったり、買い物したりで楽しいから殆ど実家には帰らない!!寧ろ同居したいぐらいだわ!!

    • 2
    • 58
    • ニシン
    • MmYzrHn5Zi
    • 16/11/07 16:30:41

    娘さんが幸せにやってる証拠じゃない?
    一生会えない訳じゃないし主さんも若いから趣味でも見つけて楽しんだら?

    • 0
    • 57
    • サーモン
    • Kj67vHDjuh
    • 16/11/07 16:28:13

    実家車で一時間だけど年に一回帰るぐらい。
    旦那実家は車で六時間だから年2回帰る。
    子供が大きくなるとあまり帰ることはないな。

    • 0
    • 56
    • 寿司職人(イケメン)
    • vbMKSAHtZ/
    • 16/11/07 16:21:09

    お義母さんもいい人みたいだし、とても理想的~!
    何かあればなんだかんだ頼れるのは実の母だと思うので、娘さんを見守っていればいいと思う。

    • 1
    • 55
    • ニシン
    • yodSKIarr9
    • 16/11/07 16:18:47

    子離れできてないの?

    • 1
    • 54
    • 寿司職人(イケメン)
    • Q7iriR3glz
    • 16/11/07 16:18:40

    実家は盆と正月ぐらいしか帰らないな。義実家には2ヶ月に1回ぐらい顔出してる。もう旦那と子供との家庭が我が家だからどっちもあんまり居心地良くないし妹が子供産んで実家べったりになったので私はいいかなと思ってる。

    • 0
    • 53
    • コノシロ
    • RTBiwK3ZnF
    • 16/11/07 16:16:15

    私も最初そんな感じだったけど今は週2,3回帰ってる。子供大きくなると婆ちゃんに会いたいっていうようになるから。

    • 0
    • 52
    • ニシン
    • yQO1O/vpD5
    • 16/11/07 16:14:24

    えらい!
    自立してるね

    • 1
    • 51
    • 蝦蛄
    • NU4x8bfs4l
    • 16/11/07 16:07:32

    月一帰ってるのに満足出来ないの?

    • 1
    • 50
    • プリン
    • t7jNcfvQ7P
    • 16/11/07 13:54:11

    旦那の実家は徒歩圏内だから泊まったりはしないけど、ちょいちょい顔出すなー。
    顔出しとかないと色々面倒だし。
    実家は車で30分かからないぐらいだけど、年に3回ぐらいは泊まりに行く。
    2ヶ月顔見ないと、向こうから勝手にやってくる。

    • 0
    • 16/11/07 13:30:30

    両方の実家が同じくらいの距離にあります
    歩いて15分くらい

    実家には半年に一回くらいしか帰りません
    イベント事には顔だしますが…
    義実家はお正月とイベントくらい

    正直、近いからいつでも会える、行けると
    思い、なかなか、行ってません

    娘さんも今は自分の生活でいっぱいいっぱいなのかもしれないですね

    • 0
    • 48
    • イクラ
    • OteO1fBXL1
    • 16/11/07 13:30:18

    娘さん、若いのに立派に自立しててえらい。主さん、ちゃんと子育てしたんですね。
    本当に辛いときは頼って来ると思います。娘さん、今幸せなんですよ、きっと。
    月1ぐらいでいいんじゃないかなー。
    見守ってあげてください。

    • 0
    • 47
    • 寿司職人
    • prTY+G5/YJ
    • 16/11/07 13:29:17

    娘さん。旦那さんの実家に可愛がられてるんだと思います。主さん的には安心していいんですよ。
    寂しいと思いますが、娘さをの幸せを願って、何か趣味でも見つけてみてはいかがですか?

    • 2
    • 46
    • ウニ
    • 6NTcMS+/y1
    • 16/11/07 13:25:51

    義実家は新幹線に乗らなきゃいけない距離だから、年に1~2回だけど、実家は1ヶ月に1~2回かなー。旦那が忙しくて日曜日いないときとか行ってるよ。

    • 0
    • 45
    • あら汁
    • CszOpehVhF
    • 16/11/07 13:24:18

    女の子は結婚してからも帰ってくるから寂しくないってママスタで多いですよね?少なくとも私はそう思ってたんだけど、恥ずかしい

    • 1
    • 44
    • まるこ
    • MiOw2Hnox4
    • 16/11/07 13:21:19

    私は実家まで徒歩五分。全然帰らないですよ。
    それは結婚したし旦那との生活があるからです。

    • 1
    • 43
    • あら汁
    • CszOpehVhF
    • 16/11/07 13:17:50

    息子の孫とはそんなに絡めないと思ってたけど案外息子の方が帰ってきてくれるようになるのかな。お嫁さん次第かな
    これでお嫁さんも実家依存だったら私は寂しくなりますね

    • 0
    • 42
    • _(:3 」∠)_=3
    • Lr3T9BSY5Z
    • 16/11/07 13:15:27

    私自身マザコンだけど旦那が転勤族だから県外に住んでて、実家には2~3ヶ月に1回程度しか帰ってないし、子供は3姉妹だから将来主みたいに寂しくなっちゃうんだろな。

    • 0
    • 41
    • ウニ
    • NkphQ6FNna
    • 16/11/07 13:15:20

    15の方に同意です。義実家<<<実母の過程でうまくいってるとこほとんどありません。
    若いのにしっかりした娘さんだと思います。
    きっと義実家やご主人に大切にされて幸せな結婚生活を送れますよ。
    主さんがしっかり子離れして第二の人生を楽しまれたらいいと思います。

    • 1
    • 40
    • 海老アボカド
    • Ij9B8iXvRW
    • 16/11/07 13:15:03

    娘さん、相手の親に気に入られてるんだろうね。素敵じゃない^_^

    • 0
    • 39
    • 寿司職人(見習い)
    • skn/pFNpUW
    • 16/11/07 13:12:35

    年1

    • 1
    • 38
    • 玉子焼き
    • /gBoFbb5UA
    • 16/11/07 13:10:25

    しっかりした娘さんに育ってくれて良かったじゃないですか!
    実家に依存するより、旦那の事とかちゃんと考えてえらい
    今は寂しいだろうけど、主の娘さんなんだから、ドンッと構えて見守ってあげてください。

    • 1
    • 37
    • 寿司職人
    • dFCiwlZdDc
    • 16/11/07 12:59:52

    義姉遠くにいるおかげで私は義母と仲良く出来てるので良かったかな。

    • 0
    • 36
    • あら汁
    • CszOpehVhF
    • 16/11/07 12:57:31

    義母にも娘さんがいるみたいですが、旦那さんが県外で、娘さんは結婚と同時に県外へ行ったみたいです
    結構こういうパターン多いですよね

    • 1
    • 35
    • 寿司職人
    • rY5t6VkMV9
    • 16/11/07 12:55:08

    実家から30分位の所に家建てたたけど帰るのは盆、正月にちらっと。
    義実家の方が遠いけど盆、正月はもちろん月1くらいで遊びに行ったりしてるよ。

    • 3
    • 34
    • 玉子焼き
    • JxmV35Aux8
    • 16/11/07 12:54:10

    しっかりした良い娘さんだね。

    実家に月1来てくれるならいいじゃん。
    私は年1くらいだわ。

    • 1
    • 33
    • 寿司職人
    • dFCiwlZdDc
    • 16/11/07 12:53:13

    そーですね。義母の娘さんも地方に嫁ぎ、本当に男の子産んで良かったわ。女の子はお嫁に行っちゃうもの。てしみじみ言って、私にも男の子を産ませようとしてくる。

    • 0
    • 32
    • まぐろ
    • MJ/sr44GER
    • 16/11/07 12:52:22

    いい娘じゃないか。

    • 1
    • 31
    • 寿司職人(イケメン)
    • HbGeZZ/qC5
    • 16/11/07 12:50:26

    >>14
    なら問題ないと思う。ちゃんと育てられたからこそ、旦那の実家に馴染み 子どもともども大事にしてもらえるように頑張れるんじゃないかな

    私も娘二人だからつい自分の分身のような、自分の一部のような感覚があるけど 違うもんね。娘さんがそうすることで こちら側は要らぬ口出し手出ししないようになるし、その方が夫婦仲も良くなると思う。

    • 0
    • 30
    • ウニ
    • top1kcfKlF
    • 16/11/07 12:49:48

    18で結婚して今28だから結婚して10年たつが一度も帰ってないやw  

    • 1
    • 29
    • あら汁
    • CszOpehVhF
    • 16/11/07 12:48:33

    お母さんも子育て落ち着いたんだし旅行したり飲みいったり好きなことしなよー!!笑 って明るく言われてしまいました。

    • 0
    • 28
    • あら汁
    • CszOpehVhF
    • 16/11/07 12:47:34

    >>26
    3人も女の子産んでそれは。想定外でしょうね。寂しいかな、やっぱり私は…

    • 0
    • 27
    • 納豆巻
    • AdIxOp0bHJ
    • 16/11/07 12:46:48

    月位地で十分だし、娘しっかりしてるよ。

    • 2
    • 26
    • 寿司職人
    • dFCiwlZdDc
    • 16/11/07 12:45:57

    私は三姉妹だけど、姉たちも私も旦那の実家隣に引っ越したから実家には年に数回帰る。
    実母は寂しいみたいね。義母は逆に毎日孫と触れ合って幸せーと言ってる。

    • 1
    • 25
    • あら汁
    • CszOpehVhF
    • 16/11/07 12:44:14

    >>23
    毒親でない限り、母と娘はそんなものなのかと思ってました

    • 2
    • 24
    • あら汁
    • CszOpehVhF
    • 16/11/07 12:42:43

    ママスタ歴5年ほどですが、娘がいればずっと付き合えるものでもないんですね。
    性別は関係ないの意味がようやく分かりました。二個上に息子もいますがまだ独身で学生です

    • 0
    • 16/11/07 12:41:48

    娘さんしっかりしてるなー
    むしろ自慢の娘さんじゃん
    週3で顔出してる私は反省するレベル

    • 1
    • 22
    • あら汁
    • CszOpehVhF
    • 16/11/07 12:41:21

    >>18
    私の両親は離婚していて、母は娘が産まれてすぐに亡くなりました。
    旦那の実家には週一で顔を出してましたけど、私は次男嫁だし嫁ぐというかは気軽に遊びに行くかんじでした。

    • 0
    • 21
    • あら汁
    • CszOpehVhF
    • 16/11/07 12:39:50

    >>15
    それをそっくり言われました。
    娘の友達で結婚してからもお母さんお母さんって子がいて、義実家にはほとんど顔出さず。お母さんもしょっちゅう家にきてるような子がいて、旦那に浮気されたって。(たまたまかもしれませんが)私はそうなりたくないし義母を大切にするのも夫婦円満のためだと。
    娘は旦那の悪口も私には言いません。そういうのは気軽に親に言えちゃうと自分に良くない。友達同士で話すならわかるけどって。
    私が子離れしないといけないのかもしれませんね

    • 2
    • 20
    • 寿司職人(見習い)
    • kGGVMTG+Cw
    • 16/11/07 12:39:12

    実家には数年帰ってないけど、旦那の実家には2ヶ月に1回行っています。

    • 0
    • 19
    • プリン
    • 5vzVmfwbkS
    • 16/11/07 12:38:46

    >>13
    こらこら、そんなこと言ったらやっぱり実母=金って言われるじゃん!

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ