今から謝罪に行きますが、何て言えばいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/07 19:55:07

    ありえない義母。
    旦那もありえない。
    無理。
    謝る必要なし。

    • 0
    • 16/11/07 17:41:57

    >>66だよね。
    義母も着せたいスーツがあるなら事前に知らせるべき。
    だから主は謝る必要無し。

    • 0
    • 76
    • ネギトロ巻
    • 16/11/07 17:22:48

    >>1

    • 0
    • 16/11/07 17:09:57

    やり直したら神社への初穂料ももう一回出すってことだよね?そっちの方が無駄じゃない?
    それにしても旦那がカスだね。
    主と姑との間に何かあっても守ってくれないじゃん。俺が服は買えって言ったし、安かったからやり直しまでする必要ないってなぜ言えないのか。

    • 0
    • 16/11/07 15:02:36

    謝る必要もやり直す必要も無い。
    いま必要なのは旦那の躾。

    • 0
    • 16/11/07 15:02:14

    やり直すほうがもったいない。

    • 0
    • 16/11/07 14:55:14

    >>67よくそんな言葉使えるね
    恥ずかしくないの?

    • 0
    • 16/11/07 14:53:06

    >>5やり直すとかバカじゃない?ワザワザ謝りにいくとか、頼りない旦那さん。その場でその時に言えばすむのに、頭が悪いとわからんのよね

    • 0
    • 70
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/07 14:51:35

    >>1

    • 0
    • 16/11/07 14:45:16

    はぁ?謝る理由がわからん
    一々、義理の両親の言う通りに動いてきたの?
    ないない

    • 0
    • 16/11/07 14:42:57

    500円のスーツを見つけた主にビックリ。謝らない。

    • 0
    • 16/11/07 14:40:08

    >>1消えろカス

    • 0
    • 16/11/07 14:08:44

    義母もさぁ
    七五三に急に呼ばれたわけでもないんだから、スーツあるから買うなとか言えばいいのにね

    当日に言うとかめんどくさいね

    • 0
    • 16/11/07 14:02:52

    旦那が着てた袴があるのにスーツでさせたなら義母の気持ちも理解出来るけど、結局スーツでしょ?
    そんな風に言われる事も、謝る事も理解出来ないわ。

    • 0
    • 64
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/07 13:53:58

    謝る必要がどこにあるの?

    普段から援助とかしてもらっててご機嫌取っておかなきゃヤバイとかじゃない限り放っておけばいいよ
    旦那も言いなりな感じで頼りにならないね

    • 0
    • 16/11/07 13:44:25

    今からって事はもう行ったの?
    おーい主さーん。

    • 0
    • 16/11/07 13:42:20

    謝らなくていいよ

    • 0
    • 16/11/07 13:31:29

    ごめんね、ごめんね~♪

    • 0
    • 16/11/07 13:29:43

    謝る必要ないと思う。謝るなら旦那さんにやってもらえばいいよ。代々着たスーツに思い入れがあるのはわかるけど、押し付けはやめてほしいよね。
    お参りもやり直さなくていいでしょ。

    • 0
    • 16/11/07 13:28:56

    謝罪より旦那に説教で良くない?

    • 0
    • 16/11/07 13:26:34

    謝る必要なくない?
    その前に両方のスーツを見てみたい

    • 0
    • 16/11/07 13:26:34

    5000円の間違い?
    そんなことで謝る必要ないんじゃない?

    • 0
    • 16/11/07 13:24:47

    >>44新しいパターン笑
    1のために、1の家族のためにそして長年1を見ているあなたのためになんとかしたほういいね笑

    • 0
    • 16/11/07 13:22:20

    やり直す必要ない

    • 0
    • 16/11/07 13:21:03

    頼りない旦那
    それでも父親なの?ママの言いなりでキモ

    • 0
    • 16/11/07 13:17:35

    やり直す方が無駄遣い…

    • 0
    • 16/11/07 13:10:28

    >>44
    大爆笑

    • 0
    • 16/11/07 13:07:09

    嫌だねえ、息子も着たのを着せたいとかって
    自分も息子いるけど全くそんなこと思わないわ~
    嫁から聞かれたならまだしも 押し付けたりしたくない

    もう一度やるなんてそれこそ無駄だと思う
    何着たって良いじゃないね
    無事に七五三迎えて、今後の幸せを願うことが一番なのに

    • 0
    • 16/11/07 13:03:33

    義理実家に関係ねーだろって感じ
    旦那もいいなりな訳?
    俺が言ったんだよ、口出すなくらい言えないのか

    • 0
    • 16/11/07 13:03:25

    >>44
    ちょwww

    • 0
    • 16/11/07 13:03:11

    >>44
    1はどうしたんですか?1が何をしたんですか?
    1が心配です!

    • 0
    • 16/11/07 13:02:31

    もう一回やったらご祈祷代またかかるやん。
    そっちの方がもったいないわ。
    旦那がまずありえない。

    • 0
    • 46
    • ネギトロ巻
    • 16/11/07 13:01:27

    確認したら良かったかもしれない、けどそこまで言われて更に謝るのは筋違い!って言う。

    • 0
    • 16/11/07 13:01:14

    てか義母もおかしいけど旦那はなんなの?自分がスーツ買うこと認めてたんだから自分が親に話せよって感じだし嫁に謝らせるとかバカなんだね。

    • 0
    • 16/11/07 13:00:09

    >>1の主治医です。
    この度、このようなレスを1がするに至ったことは、主治医として、大変残念な事であり、また、治療の効果がまだまだ現れていないことを証明しているため、そろそろ最終的な決断を下す必要があるようです。

    そこで、私は、1の両親、臨床心理士などとも相談して、1をしばらくの間、ネットの出来る環境から離して、濃密な人間関係の中で治療をすることにしました。
    1にとっては、納得がいかないことかもしれませんが、私も、医師免許をかけて、1を徹底して直すことに致しました。

    どうかみなさん!1が戻ってきましたら、このような人を悲しませるレスではなく、みんなに感動を届ける以上の人間になっていると思いますので、どうか暖かく見守ってやってください。

    • 0
    • 16/11/07 12:57:41

    スーツの値段は置いといて。
    怒る意味も謝る意味もやりなおす意味も分からない。旦那マザコンなの?なんの為の七五三なんだか。無駄遣いの意味も分からんし親が用意して何が悪いんだか。

    • 0
    • 42
    • _(:3 」∠)_=3
    • 16/11/07 12:57:25

    義母はスーツがまさか500円だとは思ってないだろうから仕方ないとしても、旦那はなんなの?
    謝っておけというのはいいんだけど、なんでもう一度七五三詣りやる必要があるの?
    それこそ義母の嫌いな無駄遣いだよ。

    • 0
    • 41
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/07 12:57:21

    謝んないでいいんだよ!私なら謝らない。
    ここで良い嫁演じるとこの先もつらくなるよ。いいんだよ、良い嫁じゃなくって。
    あんまり好き勝手言ってこっちを甘く見てると、義実家にも帰らないし、
    孫も連れて行かねーぞぐらい思ってていいと思う。
    安くても良いスーツを着せてちゃんと七五三出来たんだから、
    あなたはなーんにも間違ってない!!!

    • 0
    • 16/11/07 12:52:55

    5000円じゃなくて?!500円?!

    • 0
    • 16/11/07 12:49:54

    子供は大人の着せ替え人形じゃないよ…
    義母はどんな権限持って発言してるのかしらね…

    主が謝りに行くと決めたのなら、さくっと謝ってあとは綺麗さっぱりでお互いに忘れましょう~って思った

    • 0
    • 16/11/07 12:38:58

    釣りでしょ~w

    • 0
    • 16/11/07 12:33:19

    誰の為の七五三詣りなのか今一度よく考えて欲しい

    • 0
    • 16/11/07 12:33:13

    謝罪の言葉なんて自分で考えないと!って思ったら、確かになんて謝ればいいのかわからない。
    謝る必要ないからだ。
    気が回らなくてすみません。お詣りやり直すのもお金かかりますし、無駄遣いするわけにいかないので次は相談します。
    でいいかな。
    着物直して着るんじゃなくて、スーツも直して着る物なんだね。

    • 0
    • 16/11/07 12:32:36

    やらんでいいよ、めんどくさいなー。

    • 0
    • 16/11/07 12:29:12

    謝るなら

    気が利かなくてスミマセン。一言相談すれば良かったですね~

    くらいだな。
    うちなら謝んないけど(笑)旦那も義母もありえない。

    • 0
    • 16/11/07 12:28:58

    >>31子供が可哀想じゃない?

    • 0
    • 16/11/07 12:28:03

    謝罪に行く必要も無いし、やり直す必要も無い。

    • 0
    • 16/11/07 12:27:58

    旦那に任せていいと思うけど…また七五三行けばきがすむならそうすれば?って感じで、動く人形ばりに感情を消して周りに任せる

    • 0
    • 16/11/07 12:25:49

    値段の問題じゃないよね。
    義母は、息子(主のご主人)や甥っ子が着た物を同じように孫にも着せたい。と思っただけだろうね。
    それをわざわざ買ってもったいない。って嫌味を言いたかったんだろう。

    しかも一歩譲って、夫や甥っ子が着たのが袴羽織の一式でそれを着せたらよかったのに!だったらわかるけど、時代がモロ出るスーツって絶対嫌だよね。笑

    • 0
    • 16/11/07 12:25:49

    謝罪に行くのは確定みたいだね。
    私も謝る必要もやり直す必要も一切ないと思うよ。

    500円スーツに関してはすごいと思う!
    いい買い物じゃん!

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ