授乳中のロキソニン

  • 乳児・幼児
  • 16/11/07 05:18:21

授乳中ロキソニン飲んでいた方いますか?
産後の切開の痛み止めでロキソプロフェン処方され飲んでいました。

退院してしばらくたって、風邪をひいてしまい喉の痛みと鼻水からくる頭痛、顔や耳の痛みがひどくて、残っていたロキソプロフェンを飲みました。
何となく、ネットで検索かけてみたら、ロキソニンは授乳中飲まない方が良いとの事ですが、病院から処方されたので気にしなくても大丈夫ですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/10 15:45:18

    私も今授乳中だからカロナールしか飲まない
    薬局でカロナールと同じ成分の売ってる

    • 0
    • 22
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/10 12:43:29

    >>18 そうだね。身近に潰瘍性大腸炎や腎臓の病気になった人いる。

    • 0
    • 16/11/10 02:03:10

    後陣痛?が辛くて飲んでた。
    痛すぎて寒気するくらいだったから、痛いと思ったら飲んでたよ。
    途中追加してもらったし。
    1ヶ月検診の時も痛みがまだあったから追加して貰った。

    • 0
    • 16/11/08 22:17:29

    私も帝王切開2回して2回ともロキソニン飲んだよ。
    点滴よりめっちゃ効いて眠れた。ロキソニン様様。

    • 0
    • 16/11/08 22:11:04

    私もかなり下が裂けたので飲んでました。
    って思い出しただけで痛い!

    • 0
    • 16/11/08 16:22:43

    ロキソニンの副作用考えたらカロナールのがマシ

    • 0
    • 16/11/07 20:14:19

    帝王切開の後ロキソニン処方されて飲んでたよ。

    • 0
    • 16/11/07 20:07:52

    >>14
    カロナール弱いよー
    ロキソニンも食後に飲めば荒れないよ
    元々胃炎があれば別だけど。
    あとはムコスタも処方してもらう

    • 0
    • 16/11/07 17:45:43

    私は帝王切開だったから産後から6時間おきに1日3回毎日飲んでたよ。退院してからの頭痛にも1日一回くらいは飲んでた。
    頻回じゃなかったら大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 16/11/07 17:25:35

    ロキソニンは胃があれるから、カロナールとかソランタールの方がいいよ

    • 0
    • 16/11/07 12:25:16

    私も飲んでたよ~
    病院でも処方されてたし、毎日飲むわけじゃないしね。
    気になるなら授乳してから飲むとか飲んでから数時間あげないとかすればいいんじょないかな。

    • 0
    • 12
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/07 12:05:14

    私退院間際に頭痛のこと話したら看護師さんにロキソニンだしましょうか?って普通に言われたけど結局カロナールで大丈夫と言われた。

    だから大丈夫なんだと思ってたけど医師によるのかな?

    • 0
    • 11
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/07 10:57:10

    私も偏頭痛もちだったから
    授乳中大丈夫と言われたから飲んでたよ
    全然問題ないよ

    妊娠中は胎児の心臓形成に影響あるから
    絶対に飲んじゃダメと言われたけど。

    • 0
    • 10
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/07 10:51:17

    産婦人科の先生に頭痛薬とかは授乳中飲んでも大丈夫って言われたから普通に飲んでるよ!!!!

    • 0
    • 9
    • ネギトロ巻
    • 16/11/07 10:49:13

    後陣痛が酷くって、病院からロキソニン出してもらってました。病院から出された薬なら大丈夫だと思ってます。

    • 0
    • 8
    • サーモン
    • 16/11/07 10:46:39

    私も会陰切開の傷の痛みで産後もずっと飲んでたよ。完母だったけど。
    病院からだしてもらってるのなら大丈夫。
    たぶん大丈夫なんだけど自己判断は良くないから、面倒でもその都度受診して処方してもらった方がいいよ。

    • 0
    • 7
    • コノシロ
    • 16/11/07 08:19:36

    授乳中のロキソニンはダメって言われたわ。

    • 0
    • 16/11/07 07:51:40

    大丈夫だよー

    • 0
    • 16/11/07 07:12:14

    何回か処方してもらって飲んでた

    • 0
    • 16/11/07 06:14:35

    私の妹も帝王切開だったからロキソプロフェン処方されたけど、授乳してたよ。
    母子同室で母乳が基本の病院だったけど。

    • 0
    • 16/11/07 06:11:54

    うちの産院もロキソプロフェンが出て入院中飲んでましたよ。病院で出されたから、私はあまり気にせず服用してました。

    • 0
    • 16/11/07 05:23:44

    自己判断では飲まない

    • 0
    • 16/11/07 05:21:14

    授乳中だと伝えて病院から処方
    されたんだったら気にしない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ