瀬戸内寂聴について語るトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/13 22:30:39

    94歳なんて、もう十分過ぎるほど生きたじゃない。

    • 0
    • 16/11/13 21:27:05

    弁護士の中にも死刑賛成派はいるのにね
    こんなのを呼んだ日弁連も最低

    • 0
    • 16/11/13 21:04:16

    >>50
    日本だけじゃないと思う

    • 0
    • 16/11/13 20:59:51

    生臭坊主

    • 0
    • 16/11/13 20:54:27

    本人が「94にもなって、こんなこともわからないやつなんてしねばいい」って言ってたんだから、有言実行で
    いい年してしにたいしにたい言ってるメンへラみたいでキモいわ

    • 0
    • 16/11/13 20:51:57

    さすがに90代の婆さんを叩く気にはなれん

    • 0
    • 16/11/13 20:49:12

    死刑のことで殺したがる馬鹿どもって言って後から「被害者遺族のことではない。誤解だ」って朝日新聞に書いたみたいだけど、殺したがるだったら被害者遺族のことも普通に含まれてるよね。
    この手のイカれた宗教家達が崇められてるところは日本の嫌な所だなぁ。まぁ海外にもカルトなんて沢山あるだろうけど。

    • 0
    • 16/11/13 20:25:23

    坊主だから税金払わず儲けを丸々もらえてるんでしょ。
    豪邸だったよ。たまーにアホな信者に公開してるから、住居扱いにならず、税金も払わないって。
    細木数子とかもそうだろうね。

    • 0
    • 16/11/08 13:03:04

    若い時どんな顔だったのかなって思ってググってみたらダウン症っぽかった…
    今はブスだけどおばあちゃんだから…って感じで見てるけど、若いのに既にあの顔だったから気持ち悪かった。

    • 0
    • 16/11/08 12:54:46

    お肉食べてお酒飲んでタバコ吸うんだよね。わざわざ尼やお坊さんになる人ってそういう欲を絶つためになるもんなんだろって思ってた。きっとこんな尼さんやお坊さんいるのって日本だけだろうね。

    • 0
    • 16/11/08 12:47:05

    こんなん出ましたけどー!

    • 0
    • 16/11/08 12:41:20

    若い頃もブスそうな顔立ち

    • 1
    • 47
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/07 19:58:04

    この人の名言?で一番印象に残ってるのは、「自分が長生きしてたからわかる、いい人ほど早死にする」みたいな台詞

    • 0
    • 16/11/07 16:24:23

    >>45
    別に罰当たりじゃないと思う
    瀬戸内寂聴なんて聖人君子でもないんだし

    • 1
    • 16/11/07 16:16:36

    瀬戸内寂聴をパロったAV見たことある。罰当たりだなーと思いながらひとしきり笑った。

    • 1
    • 16/11/07 16:11:04

    この人死刑反対派なんだよね
    故意に人殺すのって人間として一番やっちゃいけないと思う。
    でも、虐待されてきた子が虐待した親や祖父母を殺すくらいならまだ理解できるかな。身内を殺された恨みがある人が殺した相手にやり返すとかね。
    死刑反対派はその辺の区別もなく柔軟性が皆無だと思う。

    • 0
    • 16/11/07 16:06:06

    坊主になっても過去は消せない

    • 1
    • 16/11/07 15:44:09

    >>39
    あと、オーラの泉の占い師と美輪明宏ね。

    • 1
    • 16/11/07 14:49:37

    >>35 尼さんらしくない過去だからじゃないかな?女性だからというより。

    • 0
    • 16/11/07 14:47:27

    >>35
    女性だからかもしれないけど、生臭坊主だからじゃない?

    • 0
    • 16/11/07 14:46:59

    細木数子と同じ臭いがするババア

    • 1
    • 16/11/07 14:46:00

    子捨て婆

    • 1
    • 16/11/07 14:45:06

    作家さんが尼さんのコスプレしてるだけかと思っていた。

    • 0
    • 16/11/07 14:34:46

    大嫌い

    • 0
    • 16/11/07 08:19:22

    才能はあるのだと思う。これが男性作家ならば異性に奔放でもあまり叩かれないだろうけれど、女性だから特に受け入れられないんだろうね。

    • 0
    • 16/11/07 08:03:59

    この人の書く本は好きなんだけどな。作家だけやっていればよかったのに。

    • 0
    • 16/11/07 07:50:45

    嫌い
    なんかあの年にして、生々しくてやだな。
    話も、薄っぺらい!

    • 0
    • 16/11/07 07:50:14

    >>30
    そうなの 亀頭みたいな顔して

    • 0
    • 16/11/07 07:48:04

    >>26
    テレビでみたけどショーだよ。登場すると老人たちが拍手で盛り上がって、寂聴が笑わせて泣かせるみたいな。寂聴ショー。

    • 0
    • 16/11/07 07:45:05

    >>29 顔は変わらないよ。若いときも昔も。不倫相手1人目は夫の弟子で2人目は妻子持ちだよね。

    • 0
    • 16/11/07 07:41:49

    この人若い頃綺麗だったの?
    男と不倫してモテモテだったの?

    • 0
    • 16/11/07 07:39:54

    行くとこ無くて頭剃って衣食住確保しただけでしょこの人の場合。
    欲がそのままだしw

    • 0
    • 16/11/07 07:23:34

    口がうまくてカリスマ性はあるけど中身はドロドロだよね。

    • 0
    • 16/11/07 07:03:44

    説法でしょ
    聞いても仕方ないような感じだね

    • 0
    • 16/11/07 06:46:25

    少なくとも、説教を聞く気にはならない。

    • 0
    • 16/11/07 06:45:20

    この人無理

    • 0
    • 23
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/07 06:33:28

    マスコミはパヨクの見方
    反日感情丸出しだもの

    • 0
    • 16/11/07 05:59:13

    >>20
    私は尻に見える

    • 0
    • 21
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/07 05:46:59

    仏の道に入ろうと、袈裟の下にはメスの身体を持て余してんだよ、このインラン尼。

    • 0
    • 16/11/07 05:17:40

    尼が屁に見える

    • 0
    • 19
    • 厚生労働省
    • 16/11/07 04:30:33

    人は愚かなものです

    • 0
    • 16/11/07 04:26:09

    寂静って捨てた娘に許してもらえたのかね? だとしたら勝組なんじゃね

    • 1
    • 16/11/07 04:25:08

    こいつは尼になってもスケベしよるぞ

    • 1
    • 16/11/07 04:23:34

    凄い人扱いされてるけど元々ただの最低不倫女だよね。
    私このお婆ちゃん大嫌い。

    • 1
    • 16/11/07 04:20:24

    瀬戸内寂聴は、鳥肌実みたいにああいう芸風なんだと思ってた時期があります。

    • 0
    • 16/11/07 04:18:15

    過去にどんな事してても尼になったからチャラ、みたいに見えちゃう。肉も酒も男も好きだし、何のために尼になったのかな。
    過去を悔いて尼になった人ほど表に出ずに、世の為人の為に祈ってるもんなんじゃないのかね…。
    寂聴さんはほぼ芸能人だよね。

    • 1
    • 16/11/07 03:43:51

    >>12
    GACKTの喋るフランス語と似たような感じかな(笑)
    どっちも胡散臭いし、自分を誇張して見せようとするところは似てるかも。

    • 0
    • 16/11/07 03:39:55

    美輪明宏って自分ではフランス語ペラペラって言ってるけど、それを聞いた人の話は一つも出ないよね。なぜかフランス語の歌も日本語訳で歌うし笑

    • 0
    • 16/11/07 03:37:55

    正直美輪明宏も嫌いだわ
    スピリチュアルや宗教好きな人たちは大好きなんだろうけど

    • 0
    • 10
    • ネギトロ巻
    • 16/11/07 03:34:39

    色ボケ

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ