俺は、君のためにこそ死にに行く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/06 22:21:48

    知らんがな!
    ばぁちゃんか、親にでも聞いとけ。

    • 0
    • 16/11/06 22:26:11

    きっと素敵な人だったよ。
    だから今あなたがいる。

    • 0
    • 3
    • 海老アボカド
    • 16/11/06 22:28:21

    >>1ごめんなさい(´;ω;`)

    • 0
    • 4
    • 海老アボカド
    • 16/11/06 22:30:10

    >>2そうですよね、家族を守るために戦ったのでしょう。会ってみたかったです。

    • 0
    • 16/11/06 22:33:34

    すごく考えさせられる映画だよね
    これに限らず、戦争の映画は本当に胸が苦しくなる。
    国のためとはいえ怖かっただろうし、家族を残してしんでいくのも無念だっただろうな…

    • 0
    • 6
    • えんがわ
    • 16/11/06 22:33:56

    昔の人って、すごいですよね。お国の為に死ぬのですから…。
    若くて戦死した人たちを思うと切なくなる。
    恋愛したかっただろうな…とか。
    主さんのおじいちゃんも、優しくて素敵な方だったんでしょうね。

    • 0
    • 7
    • 海老アボカド
    • 16/11/06 22:44:40

    本当に考えさせられます。戦争の映画なので色んな意見があるのでしょうけど、日本人として観てほしい映画ですね。

    • 0
    • 16/11/06 22:47:24

    お墓参りに行こう。

    • 0
    • 16/11/06 22:48:53

    今後もうそんなことが起こらない世の中にしようね

    • 0
    • 16/11/06 22:50:45

    知覧の特攻隊の?
    映画見て、岐阜から知覧まで行ってきたよ。

    • 0
    • 11
    • ネギトロ巻
    • 16/11/07 00:04:36

    >>10知覧行ったんですね。私も来年こそは行きたいです。

    • 0
    • 16/11/07 00:08:25

    祖母の兄弟が戦争に駆り出されて亡くなった。
    祖母は毎年8月になるとその話しをしては涙してる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ