気がついたら部屋が散らかし放題に…なんと言って子供達に片付けさせる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/06 20:53:03

    子供部屋なら放置よ。言ってもやらないから散らかったまま。片付けてあげるのも疲れたし怒るのも疲れた。
    リビングだったら片付けなきゃ捨てるって言う。

    • 0
    • 3
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/06 20:55:17

    一回、捨てたふりをする

    • 0
    • 16/11/06 20:55:24

    片付けて~寝る時間だよ~
    よーいドン!!

    • 0
    • 16/11/06 20:55:28

    毎日寝る前にイライラしながら片付けてます…
    本当に捨てたい!

    • 0
    • 6
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 16/11/06 20:55:45

    片付けて~
    と言えば私なんかよりもチャッチャときれいに片付けてくれる。

    • 0
    • 16/11/06 20:58:22

    わかるわー
    ありすぎて捨てたい汚いし

    • 0
    • 16/11/06 21:00:06

    汚い。汚すぎる。とブツブツ言いながら私が片付けはじめると動き始める感じ

    • 0
    • 9
    • サーモン
    • 16/11/06 21:00:13

    ~するから片付けてー。

    片付けもれがあると、「これはいらないんだねー。ゴミ箱入れてきてー」

    で終了。

    • 0
    • 10
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 21:06:00

    片しなさいよ~→様子見

    まだ片してないの!?
    さっさとやりなさいよ!→様子見

    なんじゃこりゃ!?
    片してってさっき言ったよね!?
    捨てちゃうよ!
    5ー4ー3ー…(カウントダウン)

    • 0
    • 16/11/06 21:07:51

    片付けてねーって何回言っても動かない時は、お母さんゴミ袋出しちゃおっと。って言うとすぐ動く。

    • 0
    • 12
    • 通り抜けたいデネブ
    • 16/11/06 21:10:38

    うちは、それなりの年齢なので、
    この部屋どう思う?
    明日の朝起きてこのままだったらどう思う?
    など聞いてみて、片付ける気になるか、そのままでもいいと言うのか、とりあえず考えさせる。
    ぐちゃぐちゃで気持ち悪いといって、大抵は片付ける。

    • 0
    • 16/11/06 21:12:00

    私がゴミ袋をブァサァ-と広げると必死で片付ける。

    • 0
    • 16/11/06 21:13:18

    三回言って片付けなかったら無言でゴミ袋持って片付けるよ。

    • 0
    • 16/11/06 21:13:51

    無言でゴミ袋に端から入れていく。

    • 0
    • 16/11/06 21:14:40

    >>13
    わかるw
    やめてー!とか言いながら必死に片付けてる。

    • 0
    • 16/11/06 21:15:05

    3回言っても聞かなかったら無言でゴミ袋に入れて捨てる

    • 0
    • 16/11/06 21:16:26

    >>17
    同じく。
    ランドセル入れたこともある。

    • 0
    • 16/11/06 21:19:20

    >>16
    そうそう(笑)
    今から片付けるからやめて~!!って。
    そこまで怒られる前に片付けなよ…と思う

    • 0
    • 16/11/06 21:24:53

    ご飯だから片付けて
    寝るから片付けて

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ