なんの楽しみもない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • えんがわ
    • 3m6Xy5zMlc
    • 16/12/20 22:10:28

    なんかわかるなぁ。
    私はまだ別居中だけど、休みの日も出かけないし6年の息子いるけど難しい時期ですぐ反抗してきたり一緒に出かけたり出来ないし。
    周りは旦那さんいるとなかなか誘えないし卑屈になるよね。
    息子さんとそんな喧嘩する?ゲームもあまりしなくて一緒に走ったりするならいい感じじゃない?
    うちの、息子はゲームばかりだし注意したら反抗して来るし父親いなくなって荒れちゃってる。

    • 6
    • 56
    • 穴子
    • H/bEOKU2Un
    • 16/12/20 07:29:37

    友達は私もいない。シングルってことでなんとなく勝手に引け目を感じてしまい、友達付き合いしなくなってきちゃった。
    趣味は…ないなぁ。
    でも最近車買ったから、ちょっとづついじくって楽しんでる(^^♪

    • 5
    • 55
    • かんぴょう巻
    • pQOzAk41wB
    • 16/12/19 21:27:18

    男三人 それぞれバイトやら友達と遊ぶほうが優先され、 母は最近ピラティス習い始めた。 ほんとはキックボクシングがやりたかったけど 近くになかった… 私は私で楽しみます。

    • 1
    • 54
    • 赤貝
    • d3b6HnA0mM
    • 16/12/14 05:10:33

    パチンコと競艇

    • 1
    • 53
    • 日本酒
    • gAXmk/Nvqw
    • 16/12/08 16:55:47

    >>4 同じです!是非フレンドさんに
    なりたい笑

    • 1
    • 52
    • 赤貝
    • 8obcByA9LF
    • 16/12/08 07:53:00

    >>2

    片思いでくるだけまし

    • 0
    • 51
    • イクラ
    • 4djMRl0+l1
    • 16/12/05 21:34:49

    主です
    うちは男の子一人なんだけど、思春期?反抗期?なのか毎日ケンカばかりで…
    ネガティブなのって直るのかな?

    • 4
    • 50
    • ホタテ(冷凍)
    • jvm5BfOpJI
    • 16/12/05 21:16:51

    私も何もないよー
    アクセサリーとか作ってみたけど息子だから使わないし直ぐ辞めた(笑)
    仕事もつまらない。でも会社の皆に会えるのは楽しいから続いてる。
    休みは息子と漫画喫茶行ったり、1人の時はひたすら寝る。
    何の楽しみもないけど特に不満はない。
    息子が成人するまでは、ひたすら働いて後は自分のために、のんびりパートで生きていきたい。

    • 2
    • 49
    • ウィンナー寿司
    • Q87c36DgPr
    • 16/12/03 11:30:45

    >>43趣味云々より、そのネガティヴな性格治したら?
    何を言っても全て否定してるから楽しめないんだよ。

    • 1
    • 48
    • 客(生もの苦手)
    • tyiHROAkl2
    • 16/12/03 07:45:39

    私も編み物好き!主さんはあげる人いないって言うけど、普通は自分用に作るんだよ?自分で使ったり部屋に飾ったり。自作をあげるなんて、プロ並みにならなきゃ迷惑なだけだし。

    子供が高校生ぐらいになったら、ちゃんと教室に通って習いたいなぁ~!

    • 0
    • 47
    • 稲荷
    • jLUloej8vq
    • 16/12/02 20:27:34

    趣味とかやっぱり必要だよね。
    今日お菓子作りの本が届いて、片っ端から作るのがすごく楽しみ(*^^*)
    でかカステラに挑戦!
    卵10個使うけどね(笑)

    • 1
    • 46
    • 納豆巻
    • g++CkR9ZM4
    • 16/12/02 12:46:35

    息子なのか娘でもこういう時違うよね。
    私は娘1人だけど、今から年末の旅行計画したり、一緒に物作りしたりして楽しんでいるよ。
    同じシンママ友達作れるのが一番いいんだよね。
    時間も合うし、旅行も一緒に行けるし。人生一度きりだからどうにかして毎日楽しもう!ってポジティブに生きてる。

    • 1
    • 45
    • ネギトロ巻
    • yMRCd6/+e0
    • 16/12/01 23:49:13

    ない。
    好きだった仕事も会社都合で退社になる。
    友達とも最近距離おかれてる。
    趣味はあるけど、投資できるお金ない。

    子どもは反抗期×2人。
    とりあえず下が成人するまで、あと10年生きれたらいい。

    • 8
    • 44
    • ニシン
    • B5U47wdRMl
    • 16/11/30 15:25:34

    私も仕事と子育てだけで、楽しみがない。
    楽しい事があったらいいなぁ。

    • 2
    • 16/11/28 03:47:57

    主です
    返事遅れてごめんなさい
    子供は6年生なんで、もう一緒に出かけるとかは少なくなってきたかな…
    思春期に入ってきたから、ちょっと寂しくて。それで私も自分の時間楽しめば、そんなにイライラしなくてすむのかなって…
    編み物やビーズって、あげる人がいれば作ってて楽しいけど、あげる人いないからな…
    仕事もただ生活のために働いてるようなものです

    • 1
    • 42
    • 寿司職人(イケメン)
    • WBUd8Z/h9F
    • 16/11/27 20:31:10

    私も楽しみなんてないよ。時々無意識に、なーんかいいことないかなー!って大きな声で言ってる(笑)
    自宅ー保育園ー会社ー保育園-自宅。これの往復のみ(笑)彼氏も居ないし楽しい事なんて何もない。
    私は、お金もないし無い無いづくしの女だわ。

    • 4
    • 41
    • おススメ(時価)
    • o+2MISIStj
    • 16/11/25 18:11:19

    編み物してみたり、ビーズで何か作るとかは?
    編み物、今練習中だけど楽しいよ。
    家事と違って、積み重ねていけるから達成感あるし。

    • 0
    • 40
    • 茶碗蒸し
    • wq5/yM2OKs
    • 16/11/25 17:39:13

    自分で楽しめるようにする。
    何も楽しいことなくてつまらないって思ってたら良いことなんかなさそうだから。

    • 0
    • 39
    • ボタン海老
    • wXQ560lQda
    • 16/11/25 06:46:38

    楽しみは自分でつくるものだよ。

    • 3
    • 38
    • イクラ
    • o9GPMyA8LC
    • 16/11/25 06:35:02

    >>37
    小6
    学校行ってる間に遊ぶ。

    • 1
    • 37
    • 玉子焼き
    • aIBzkXtRqK
    • 16/11/18 06:24:58

    >>36子供は大きいの?

    • 0
    • 36
    • イクラ
    • LnvxkwYjLi
    • 16/11/18 06:11:27

    仕事楽しくない?
    私ずっと働くなと言われてて、短時間しか働けなくて離婚でようやくガッツリ働けるから楽しくて仕方ない。
    仕事が恋人。
    休みは友達とライブ行ったりもするし、1人で県外まで遊びに行く事もあるよ。
    映画も好きだからよく見に行くし、マンガも好きで本屋にいると楽しい。
    母親と休みが合えば母親とも出掛けるし、リラク連れてったりネイル連れてって出来なかった親孝行してる。
    楽しむ気が無いと何も楽しくないよ。

    • 3
    • 35
    • 寿司職人
    • GgeXsoCLX0
    • 16/11/13 13:16:50

    友達はいるけど、別に友達と遊びたいとか思わないな~。
    会ったら会ったで楽しいけど1人の方が楽でいいー。
    私は週末にお酒飲んだり子供寝た後にDVD見たり漫画読んだりしてるよー。
    主さんマイナスに考えすぎかもね。
    人は人だし、自分に合ったものを見つけれるようにまずは動いてみればいいんじゃないかな?
    独身の頃に好きだった事とか、今まで興味なくてもやってみたら楽しいって思う事もあったりするよ!

    • 1
    • 34
    • シンディ
    • 0nihbvuugn
    • 16/11/12 22:12:28

    私も友達いない。淋しすぎてヨリを戻そうか婚活しようか考えてる。だけど年齢もいってる。後継ぎの負担もある。

    • 0
    • 33
    • 甘海老
    • G0HkdSK6e4
    • 16/11/12 20:55:55

    私も楽しみがないよ。友達も彼氏もいないし。いつ死んでもいいな笑

    • 2
    • 32
    • ニシン
    • Qc2fEX+heP
    • 16/11/11 07:53:49

    >>30
    私は友達いるけど年に数回しか会わないよ。皆忙しいし私も忙しいし。主自身が習い事したらいいんじゃない?やりたいことないの?

    ゲームに否定的でも結局やらせてるんでしょ。

    楽しみってやっぱり自分で見つけないと中々難しいんじゃないかな。

    • 1
    • 31
    • あら汁
    • 7Pmu0ZDbj6
    • 16/11/10 21:37:58

    私も何もない

    嫌になってきたこの人生

    • 3
    • 30
    • コハダ
    • 4djMRl0+l1
    • 16/11/10 21:20:49

    >>26うらやましいですよ、息子さん
    うちは何もしてないから土日も暇で暇で(>_<)
    私は友達いないんです

    息子は私の携帯でゲームやったり、です。
    私があまりゲームには否定的な考えがあって、やらせたくありません。マラソン大会近いので、一緒に走ったりはしますが、マラソン大会終わっちゃえばもうやらないと思う
    息子が好きなものって、私がやらせなくないものばかりなんです。
    ゲーム、漫画、鼻くそほじり
    これ絶対にオタクまっしぐらですよね?

    • 2
    • 29
    • アナゴ
    • Pibtr2RTXD
    • 16/11/09 21:20:49

    >>24そんな考え方してるうちは楽しみなんて見つからないよ。その卑屈な性格直したら?

    • 0
    • 28
    • ハマチ
    • l+pl9Hfh0G
    • 16/11/09 20:46:35

    出掛けるばかりじゃなくても、小説読んだり、録り溜めた番組やDVDレンタルして家でごろごろしてるだけでも幸せだけどね。
    主さん友達いないの?休みはずっと家にこもって普段も他人と会話もなくすることないのなら、確かにつまらないかも。

    • 2
    • 27
    • ハマチ
    • l+pl9Hfh0G
    • 16/11/09 20:42:05

    >>24旦那さんいる人はって…。
    じゃあ未婚やシングルの人は出掛ける楽しみもないの?笑
    私、次の日休みだったら突発的に息子連れて夕方からとかでも県外にドライブ行ってご当地グルメ食べて温泉入って夜中に帰り着くこともするし、行きたいところあるなら子ども誘ったり友達誘ったりして行ってる。離婚選択したのは自分だけど、別に男の人頼りにしなくても楽しみなんていくらでもあると思うよ。
    小さなことに楽しみを見出だせたり、自ら行動して楽しみを見つける感性がないと、些細なことでも楽しみってわからないんじゃない?楽しみなんて人から与えられなくても自分でどれだけでも見出だせると思うけどね。
    お金や気持ちに余裕がないのかな。

    • 0
    • 26
    • 寿司職人
    • Qc2fEX+heP
    • 16/11/09 20:04:21

    >>18
    3DSだよ。うちは宿題、自主学習を終わらせてからの週末、祝日にやってる。平日はやらないし土日も13時から18時30分までテニスの練習してるからゲーム漬けってわけじゃないよ。

    使い方だと思う。主さんちのやり方に合わないならおすすめできないけどね。

    他にも一緒に料理したりキャッチボールや縄跳びもやったりする。子ども目線になってみたらいいんじゃないかな。

    主さんのお子さんが好きなことは何ですか?

    • 0
    • 25
    • 玉子焼き
    • ABgQ7gJd5U
    • 16/11/09 19:17:23

    卑屈だねー
    あなたといても誰も楽しくないだろうから余計ひとりになっちゃって楽しくないんだね
    もっと気の持ち方を変えなきゃいけないよ

    • 2
    • 16/11/09 18:13:15

    >>22そうですね、シングルというより私の問題かもしれません
    旦那さんいる人は二人で出掛けたりとかできるけど、私はそれがないから。もちろんわかってて離婚したんだけど。
    楽しいと思うのなんてないかな…

    • 3
    • 16/11/09 18:11:17

    >>21習い事あるならいいじゃないですか…
    うちは、習い事もしていないので

    • 0
    • 22
    • ハマチ
    • l+pl9Hfh0G
    • 16/11/09 18:04:21

    >>20やっぱり、シングルとか関係ないね。
    自分の気のもちようだよ。何事も楽しんでするかしないか、自分次第じゃない?別にドッチボールを楽しんでする必要もないけど、子どもと楽しめる何かを自分から探してみたり、自分の楽しみ見つけることもしないでつまらないって言ってるだけなら、それはつまらないだろうね。

    • 1
    • 21
    • コハダ
    • LnvxkwYjLi
    • 16/11/09 14:58:35

    子供が大きいからこそ遊びに行けるじゃん。
    まだ夜は出れないけど、朝から友達とモーニング巡りしたりしてるよ。
    ガッツリ反抗期だけどゲームやマンガで息子と盛り上がったりするし。
    でも大概休みは子供の習い事巡りか役所巡りか掃除、買い物で終わる。
    皆そんなもんじゃないの??
    因みに今日は掃除で終わるようちは。
    次の休みは習い事巡りで、遊びに出れるのなんて月1回あるかないかぐらいだよ笑

    • 0
    • 16/11/09 14:33:54

    今日は学校の親子競技があって、ドッチボールしてきたんだけど、他のママたちはみんなすごいんです。普通に面白いこと言ったり、運動も出来るし、明るいし、強いし
    私にはどれも持ち合わせていません
    つまらない人生なんです

    • 1
    • 16/11/09 14:32:06

    >>17子供とゲーム…
    あまりさせたくありません

    子供ももう親離れ始まってるので、私、本当に究極のボッチなんですよ

    • 0
    • 16/11/09 14:30:18

    >>16ゲームって、3DSとかですか?あまり良くないかなと思ってるからほとんどさせませんね

    • 0
    • 17
    • まぐろ(大トロ)
    • SL2ccjS7Ky
    • 16/11/08 12:51:37

    私は息子とは一緒にモンストしたりマイクラしたりゲームだと楽しくコミュニケーションとれてるよ。私は興味なかったんだけど息子がやってるからやってみたら面白くなった。張り合って楽しいよ。娘とは手芸してみたり料理してみたり。子供の趣味に合わせるのが簡単だと思うんだけど。

    • 0
    • 16
    • まぐろ
    • Qc2fEX+heP
    • 16/11/07 23:58:09

    >>14お子さんと共通の趣味とかはないかな?

    私はゲームが好きで子どもと通信してる。私の方が強いからいつもお願いされて一緒にやってるよ。

    • 0
    • 15
    • ビール
    • Z17SgTTzfu
    • 16/11/07 23:02:27

    楽しくない
    生活キツくて短期でキャバクラで働き始めたけど人見知りの私にはただただ苦痛でしかない。酔っ払って乗り切ってるけど年も年で翌日に響くからマジしんどい。早く辞めたい

    • 1
    • 14
    • 海老アボカド
    • 4djMRl0+l1
    • 16/11/07 21:34:25

    >>8成長してるとは思っていますが、頭に来てしまって出てやる!って思っちゃう

    • 1
    • 13
    • 蝦蛄
    • 7GPWKwIcBJ
    • 16/11/07 15:31:34

    子供はまだギリギリ小さい部類に入るから基本的には子供の世話や子供を楽しませる事に費やす日々で。楽しみがないわけでもないけど、それ以上に不安や孤独が大きいから、結果楽しめてないかも。今はまだいいけど、子供はいずれ巣立ってく、親はいずれくたびれる。
    不安しかないや

    • 0
    • 12
    • まぐろ(筋あり)
    • ABgQ7gJd5U
    • 16/11/07 12:18:26

    私は好きなアーティストのCDの発売楽しみにしてるし、ライブ行くのも楽しみだよ
    毎日の楽しみは今は読書

    • 0
    • 11
    • ビール
    • q/GUrAwb7g
    • 16/11/07 12:04:46

    人生の大半は仕事だから仕事が楽しいと違うかなと思う。仕事を楽しめる様になってから朝起きるのも金稼ぎも苦じゃなくなった。
    そうするとプライベートも何もなくても楽しく過ごせる様になった気がするよ。

    • 0
    • 10
    • 秋刀魚
    • pLsn2/VyvM
    • 16/11/07 06:53:12

    私も前は楽しくなかった。
    今は、夢だった看護師の免許取得し、好きな仕事をし、金銭的にも余裕ができた。
    土日の休日は子供達とゆっくり過ごしたり旅行に行ったり。平日の休日は看護学生時代の友達とランチ行ったり、満喫に浸ったり。
    子供は二人で喧嘩するしたまにイライラするけど、親子だもんしょうがないし、そんなもんって思ったら毎日楽しく過ごせるようになった。

    今は、新しい趣味でアイシングクッキー教室通い始めた。次はポーセラーツに挑戦しようと思っている。外に出る機会を増やすといいかもよ

    • 0
    • 9
    • 甘海老
    • jLUloej8vq
    • 16/11/06 23:49:14

    生活カツカツですが、楽しいよ。
    クリスマスとかお正月とか今から何をしようか考えたりしてワクワクする(*^^*)

    • 0
    • 8
    • あおさの味噌汁
    • Qc2fEX+heP
    • 16/11/06 21:46:52

    >>7反抗期は成長の証しでもあるよ。つかず離れずくらいの気持ちでいいんじゃないかな。話をしたくないときはしなくてもいいと思う。でも家は出るのは良くないよ。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ