スマホがあればパソコンはいらないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/07 02:33:47

    うちもパソコンないよ
    昔はあったけど年賀状の時しか使わず、さらに数年前iPhoneに買いかえてからパソコンの電源つけて~の作業が面倒。引越しを機に捨てた。そもそもパソコンは苦手。
    年賀状は毎年iPadで作ってからカメラ屋さんで印刷していたけど今年はプリンターが欲しい。

    • 0
    • 16/11/07 02:32:51

    ネット見るだけならスマホで十分。
    オフィス系使うなら、スマホでも出来るけどパソコンのが使い勝手がいいな。

    • 0
    • 16/11/07 02:31:06

    仕事でフォトショやイラレを使うからパソコン無いとニートになっちゃう。

    • 0
    • 63
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/07 02:29:44

    デスクトップあるけど使ってないよ。
    タブレットPC買おうと思ってる

    • 0
    • 62
    • 海老アボカド
    • 16/11/07 02:21:45

    >>11
    私もiPhoneだけど、パソコンなくてもアプデできるし困らないよ。

    • 0
    • 16/11/07 02:02:44

    >>60
    びっくりしちゃうってことにびっくりだわ。

    • 0
    • 16/11/07 01:59:58

    会社でも支給されて、家でもある。それが当たり前、というかパソコンない家あるのがビックリ

    • 0
    • 59
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/07 01:54:59

    今の時代、あって当たり前なアイテムだよね。
    持ってない~とか引くわ。どんな生活レベルなんだろか。

    • 0
    • 16/11/07 01:42:26

    >>6
    自慢にはならないよね。
    逆にパソコン1台もない家の方が珍しくない?

    • 0
    • 16/11/07 01:41:30

    キーワード。
    うちはカメラ屋さんにお願いしてるんだけど、みんな自宅でプリントしてるの?こだわりたいから?コスト面?

    • 0
    • 16/11/07 01:34:05

    >>47
    旦那は会社からノートパソコン支給されてるから、自宅にあるパソコンで仕事することはないよ。
    常に仕事で使う人ほどパソコンは会社から支給されてるもの使うから、自宅になくても支障がないと思うんだけど。

    • 1
    • 55
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/07 01:30:06

    >>43
    クラウドじゃ容量たらなくないの?追加支払っていたりするのかな?

    • 0
    • 16/11/06 23:24:19

    パソコン旦那が使ってる。私は苦手だけど役員で使うんだよねぇ、、

    • 0
    • 16/11/06 23:19:54

    >>45
    うちもそのくらい年賀状出すけど、全部注文外注だわ。絵柄は3種類かな。
    作るの面倒くさいもん。

    • 0
    • 16/11/06 23:19:51

    ごめん、うちスマホはあるけど、パソコンないや(涙)

    • 0
    • 16/11/06 23:18:08

    >>48
    使わない仕事の人もいることくらいわからないの?どんだけ視野狭いのよ(笑)
    仕事でパソコン扱ってても、家では使わない人だっているでしょうよ。

    • 2
    • 16/11/06 23:17:57

    >>42
    裏の絵の所はどうしてるのか気になったんです。家族のやつだけで100枚は年賀状作るし外でやってもらったら高いよね。宛名は私も手書きですよ。

    • 0
    • 16/11/06 23:14:04

    毎日使う

    • 0
    • 16/11/06 23:12:05

    >>47
    私もそれ思う。
    旦那さんパソコン使わないの!?ってなるよね。

    • 0
    • 16/11/06 23:09:17

    パソコンが自宅にない人って…。
    旦那さん仕事で使わないの?
    私もエクセル、ワード、パワーポイントとか使うし。パソコンないって言われるとちょっとビックリする。

    • 0
    • 16/11/06 22:59:25

    学校の宿題でパソコンで調べるやつとかあるから使ってるよ。

    • 0
    • 16/11/06 21:40:52

    子ども会のプリント作りや毎年旦那で年賀状200枚と親の50枚私子ども用で20枚作るし運動会とかのビデオをDVDに焼いたりするから使うよ
    年賀状外注したら凄い高くなる
    それぞれデザイン違うのだし、めんどくさいけど

    • 0
    • 44
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/06 21:30:15

    タブレットもあるしあれば便利な程度
    画像、動画、音楽の編集、ラベル作成などで使うかな
    暫くパソコン開かないとメールがとんでもない事になってる

    • 0
    • 16/11/06 21:30:15

    旦那が仕事で使うっていうから買ったんだけどさ。
    わたしは仕事でパソコン使ってるけど、仕事仕様のソフトだけ使ってるから通常操作はイマイチ。
    旦那に至ってはパソコン触ったことない。

    USBに移すのも出来ずに、旦那は職場で年下に教わってるって。

    年賀状も書かないし、iPhoneだけどバックアップもクラウドでやってるし、今のところ役員とかもないから週に一度ウイルスチェックするだけのものになっちゃった。

    • 0
    • 42
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/06 21:29:03

    >>38
    年賀状のためとか無駄だね。
    うちも旦那も私も手書きだわ。

    • 1
    • 16/11/06 21:28:25

    わたしは要らない
    エクセルとかやる人は
    パソコンじゃないとね

    • 0
    • 16/11/06 21:27:16

    要らない。
    うちの眠ってるよ。

    • 0
    • 39
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/06 21:25:15

    >>25
    そんなママスタみたいな陰口リアルに言う人いるなんてびっくり。

    • 0
    • 16/11/06 21:24:42

    >>37
    旦那さんの分を合わせても少ない?店で作ってもらったら高いよねだから毎年家で印刷してるけどそれが無かったらパソ要らないのにと思ってる

    • 2
    • 16/11/06 21:21:06

    >>36枚数少ないから、手書き。

    • 0
    • 16/11/06 20:59:38

    パソコン使わない人って年賀状どうするの?

    • 1
    • 16/11/06 20:57:53

    私はいらない
    けど、ある
    ノートだけど
    幼稚園の写真見るときは便利で使ってるけど後は全く
    タブレットもあるけど、これも全く
    携帯が一番便利
    サイズが手のひらだし

    • 0
    • 16/11/06 20:38:39

    >>24
    まぁ見やすい方で見たらいいさ。無理に使うもんじゃない。

    • 0
    • 16/11/06 20:37:21

    データ管理にいるけど、パソコンごときで今時自慢って馬鹿? w

    • 2
    • 16/11/06 20:36:47

    >>27
    子供向けじゃないけどタイピニストいいよ。

    • 1
    • 16/11/06 20:35:22

    プライベートでは使わない人は使わないんだろうけれどパソコンにはパソコンの良いところもあるから両方が使えるととても便利。

    • 0
    • 30
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/06 20:24:24

    パソコンはいるよ

    • 0
    • 16/11/06 20:21:11

    自慢とは思わないけど、あれば便利。

    • 0
    • 16/11/06 20:19:45

    >>11訂正。アップデートじゃなく、バックアップね。

    • 0
    • 16/11/06 20:19:31

    うちは仕事で使うからあるよ。

    けど、私は全然使わない。旦那くらいかな。
    それと最近子供がタイピング練習してる。

    • 0
    • 16/11/06 20:15:02

    ネットしかしない人はPCいらないんじゃないかな。私はネット廃人だからPCも必須なんだけど。

    • 0
    • 16/11/06 20:12:54

    確かに使用頻度は減ったけど、小学校でもパソコンの授業とかあるから、あったほうがいいかもね。

    この間の来年度の役員決めがあって、書記のクジに当たった人がパソコンがないっていって、書記補佐になってた。

    同じ場に居た他の人達からは「パソコンも持ってないの?貧乏?」って陰口されてて可哀想だったよ。

    • 0
    • 24
    • 通り抜けたいデネブ
    • 16/11/06 20:02:37

    >>21
    慣れもあるのかな?パソコンでママスタ見たことあるけど、見にくくて使いにくくて、諦めた(笑)
    今はスマホを充電するためのパソコンになってるよ…

    • 0
    • 16/11/06 20:02:09

    スマホにしてから確かに使用頻度は減ったけど、やっぱりパソコンは必要だな。

    タブレットを買えば、また違うかもしれないけど。

    • 0
    • 16/11/06 20:02:05

    >>20
    取説を検索するとPDF多いからパソコンも必要だな。
    ゴロゴロしながらとか、外出先だとスマホだし。

    • 0
    • 16/11/06 19:59:57

    >>16
    バカにはしないよ!パソコンの方が動画も大きな画面で見られるし
    ママスタもパソコンの方が見やすいんだよ。
    Windows95からパソコン使ってるオババだからかも。

    • 0
    • 16/11/06 19:58:37

    ワード、アクセル、pdfとか使わなければいらないんじゃない?

    いまスマホからも印刷できて便利よね!

    • 0
    • 16/11/06 19:57:23

    >>10
    同意。
    どちらも必要。

    • 0
    • 16/11/06 19:55:41

    私はパソコンの方が、使う頻度が高いかも。
    私にとっては必需品。

    • 0
    • 16/11/06 19:50:58

    >>11
    まわりのiPhoneの人たち、パソコン持ってないけど普通に困ってないよ?

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ