皆は耳ろうこうって言う耳に小さい穴ってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 海老アボカド
    • 16/11/06 18:54:48

    無いよ~

    • 0
    • 2
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 18:57:11

    膿がたまるんだよね 知り合いが手術したよ

    多分宇宙人じゃなさそうだけど(笑)

    • 0
    • 16/11/06 18:59:34

    娘あるよー
    小3だけど育てやすくて、今のところ宇宙人感はない笑

    • 0
    • 16/11/06 19:02:06

    妹にあったような。
    気難しい独身

    • 0
    • 16/11/06 19:02:42

    娘があるよー。
    生まれたとき宇宙人にやられたのかなって思ってたけど、中学生になっても特に何もない(笑)

    • 0
    • 16/11/06 19:08:57

    あるよ。確かに人間界では生きづらい。

    • 0
    • 7
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/06 19:10:14

    あるよー宇宙人かもしれん( ー̀ωー́ )

    • 0
    • 8
    • 海老アボカド
    • 16/11/06 19:39:26

    友達の娘さんが手術したみたい。でも宇宙人ではなさそうよ(笑)

    • 0
    • 9
    • 寿司職人
    • 16/11/06 19:41:06

    あるよ
    こすると汁が出てめっちゃクサイ

    • 0
    • 10
    • 海老アボカド
    • 16/11/06 19:42:08

    >>9こするな(笑)


    で、あなたは宇宙出身なの?

    • 0
    • 11
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/06 19:45:41

    どこ?

    • 0
    • 16/11/06 20:18:53

    娘を出産して、耳の横に小さい穴を発見

    私は産院が採血か検査とかをしたんだろうと思ってたよ

    しばらくして知り合いにじろうこうって先天的なものだって聞いて驚いた

    • 0
    • 16/11/06 20:19:19

    私あるよー!
    じろうこうって変換機能すら出ないうちの携帯…。

    耳の中の壁?にポチっと穴が空いてて、20代のとき疲れが溜まって耳鼻科でザックリ切って膿みを出してもらったー。

    旦那と結婚する前に付き合ってた男によく
    「お前の考えてることがよく分からん。理解不能。お前は宇宙人か?」
    と、何回もいわれた。
    たしか、私出身は大阪なんやけど…違う星からきたのか?

    • 0
    • 14
    • 海老アボカド
    • 16/11/06 20:21:47

    >>12娘さん手術した?うちの息子も耳瘻孔で手術しようか迷ってる。リスクのことを考えると心配で。

    • 0
    • 15
    • 海老アボカド
    • 16/11/06 20:22:46

    >>13

    • 0
    • 16/11/06 20:25:32

    私と長男はあるよ。数年に一度位膿んだりする。

    • 0
    • 16/11/06 20:25:41

    >>14
    うちはまだ7ヶ月だから赤ちゃんなんだけどね
    調べても、ほっといて大丈夫って結構書いてるよね
    だから今のところはこのまんまかなって思ってる

    • 0
    • 16/11/06 20:27:22

    ついでにお尻の上のくぼみもある私はやっぱり宇宙人かな。

    • 0
    • 16/11/06 20:27:24

    次男があるけど今の所、膿とか何もない

    • 0
    • 16/11/06 20:29:21

    >>18
    それはなんとか脊椎とかいう、排尿困難になったりするやつ?
    じゃなくて普通の窪みかな?

    • 0
    • 21
    • 海老アボカド
    • 16/11/06 20:32:17

    >>17 まだ7ヶ月だったのか(笑)
    定期的に受診してるんだけど、担当の先生が何回かかわって、みんな言ってること違うから手術するのか迷っちゃった。

    でもとりあえず宇宙人ではないわね(笑)

    • 0
    • 22
    • 海老アボカド
    • 16/11/06 20:33:00

    >>18それは宇宙人だね(^^)

    • 0
    • 16/11/06 20:34:09

    >>20
    普通のくぼみだよ!昔気になって調べたらそう言う病気もあるのを知ってびっくりした。

    • 0
    • 16/11/06 20:35:08

    >>21
    うちは産まれてすぐ細菌性髄膜炎でしばらく入院してたから、先生にも聞いたんだけど、「あー、じろうこうですね、まぁちょっと膿んだりするかもしれないけどー、、うーん、大丈夫だと思いますよ」って言ってた(笑)
    からあまり心配しなくていいのかなって

    • 0
    • 16/11/06 20:37:44

    小3の次男が耳瘻孔あるけど、確かに考えも行動もぶっ飛んでる。次男だからかと思ってたけど宇宙人だったのか。

    • 0
    • 16/11/06 20:43:06

    うちの1歳の娘にもある!
    ちょっと心配になってて、個人の小児科から総合病院への紹介状書いてもらって今度受診する予定。

    • 0
    • 16/11/06 20:45:41

    子供のうちに手術した経験がある方、体験談とか教えてほしいです!

    • 0
    • 16/11/06 20:49:03

    あるけど、膿んだ事もないし汁も出た事ないし今こすったけど臭くない。
    何これ。

    • 0
    • 16/11/06 20:50:26

    >>18 私以外にもいる人がいるなんて!割れ目の上のところだよね?子供2人にもある。なんなんだろうねこれ

    • 0
    • 30
    • 海老アボカド
    • 16/11/06 20:51:44

    >>26うちも大きい病院の形成外科に行ってる。

    • 0
    • 31
    • 海老アボカド
    • 16/11/06 20:52:19

    宇宙人いっぱいいるのね(笑)

    • 0
    • 16/11/06 20:53:29

    うち旦那以外宇宙人だわ
    私も娘も息子もある

    • 0
    • 33
    • 海老アボカド
    • 16/11/06 20:54:23

    >>32UFOあるの?

    • 0
    • 16/11/06 20:56:10

    >>32
    遺伝なのかな?

    • 0
    • 35
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 20:57:28

    裏にはある

    • 0
    • 36
    • 海老アボカド
    • 16/11/06 20:58:03

    >>34遺伝じゃないんだって。原因自体わからないみたいよ。

    • 0
    • 16/11/06 20:58:13

    皆レスありがとう~

    私も息子もあるんだけど結構いるんだね。

    • 0
    • 38
    • 原因コピペ 遺伝することが多いらしい
    • 16/11/06 21:03:57

    赤ちゃんが生まれる前に、お母さんのおなかの中で様々な器官が作られヒトとしての形を形成していきます。耳介(耳の外側の部分)は下あごになる所・のどぼとけの上にある舌骨になる所・外耳道になる所等の複数のパーツが組み合わさって出来る複雑な部分です。初めはたくさんの溝が出来、それらが組み合わさってくっついたり離れたりして耳たぶの形になり、その中央部分は内側にへこんで耳の穴を作ります。

    その時に、消えるはずの管が残ってしまったものが耳瘻孔です。平たく言うと、お母さんのおなかの中で、胎児は卵子からヒトへと進化していきますが、その魚の過程で鰓(えら)にあたる部分が消えないで残ってしまったと言う事です。

    • 0
    • 16/11/06 21:04:10

    私は無い。私の母はある。
    旦那はある。娘もある。

    • 0
    • 40
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 21:05:16

    >>18
    筋肉の付き方によるんだと聞いたことがあるよ

    • 0
    • 16/11/06 21:06:36

    次女にある。
    年に数回膿むようなら、摘出と言われてるよ。

    • 0
    • 16/11/06 21:07:59

    耳ろうこう、変換できない(笑)
    なんだろうと検索したら、これね。

    化膿したら、手術って書いてあった。
    臭いがある人は、要注意。

    • 0
    • 16/11/06 21:08:25

    >>30
    継続的な治療をしてるんですか?

    • 0
    • 16/11/06 21:11:38

    あるよ。ムズムズしだしたらティッシュでギューと押さえると白い膿が出る。ちゃんと出しておけば問題ないと思う。
    子どもにもあるから定期的にギューって出してあげてる。

    • 0
    • 16/11/06 21:14:34

    旦那も子ども2人もある。
    下の子はぶっ飛んでるから宇宙人かもしれない。

    • 0
    • 16/11/06 21:15:24

    あるけど膿んだことないし臭いもない。宇宙人になんかされた説があるの?

    • 0
    • 16/11/06 21:15:39

    うちの娘、一歳二ヶ月のときに耳瘻孔を塞ぐ手術したよ。
    両耳に副耳もあったから、ついでに。
    中がタコ足のようになってる場合もあるらしいけど、娘のは涙状だったから比較的小さく、以後化膿もなし。

    • 0
    • 48
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/06 21:15:46

    初めて知った
    ある人見たことない

    • 0
    • 49
    • 海老アボカド
    • 16/11/06 21:17:49

    >>30治療というか、かわりないか先生にみてもらってます。赤ちゃんだったころは3ヶ月ごとで、経過が良いので今は半年に一回です(^^)

    とりあえずこのまま様子見て、もし細菌感染したらすぐ手術。細菌感染しないために手術するかどうかは、親の希望に任せるって

    • 0
    • 16/11/06 21:17:54

    ある。軟骨ら辺だからピアスの穴と勘違いされる

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ