ぶらくとか在日とかさ。…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/09 12:41:29

    私は愛知だから朝鮮人が多いし近所には部落がいくつもあるし朝鮮高校もあるから不快でしかない。

    • 0
    • 34
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/06 19:51:06

    知ったら警戒するし一定の距離は保つ努力するけど、積極的に確かめようとは思わない。

    • 0
    • 33
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/06 19:43:30

    主が部落出身や在日じゃないとしても、誰が聞いてるか分からない場所で人権差別するような人と会話したくないから疎遠にする。

    • 0
    • 16/11/06 19:22:13

    まあ、仕方ないよね…
    レスくれた方どうもありがとう。

    • 0
    • 16/11/06 19:17:51

    >>28 話しにくい話題なだけに親しくならないとできない話だよね。
    相手にその可能性もあるだろうし、よっぽど大丈夫だと思わないと話す会話ではないなと。
    気にせず話す人はやっぱりデリカシーがないんだろうし差別意識が強い人なのかな。
    なんとなく距離を置いたほうがいいのかもね。

    • 0
    • 16/11/06 19:17:08

    部落は本人が言わなくても何となく分かるものって母が言ってたなー。私は全く分からないが。

    • 0
    • 16/11/06 19:12:40

    >>26
    やっぱそうか…
    そうだよね…

    やっぱそうか…

    疎遠したい…  泣
    あーやだやだやだやだやだ

    • 0
    • 16/11/06 19:11:05

    >>23
    親しくしてくれてるだけなのかな?
    それとも疑われてるのかな??( ´△`)
    はー。謎。  差別する人は、悪気はないのは分かってるんだけどね。 でも会った後の傷心半端ない w笑(^^;
    世間話の1つと思ってたらいいかな?

    • 0
    • 16/11/06 19:09:52

    >>18
    難しいよね。え た、ひにんと言われてたから日本人だと思ってたんだけど、ここで韓国人はーって批判を見たら、部落の知人にまるっとあてはまるんだよね…。

    • 0
    • 16/11/06 19:08:44

    普通はそんなこと話題にしないと思うから、探りを入れられてるんじゃないの?

    • 0
    • 16/11/06 19:06:39

    探り入れてるんだよ
    顔つきが独特だって言うし
    わかるんだって

    • 0
    • 16/11/06 19:06:39

    そういうのある地域に住んでるから「あの地区ってそういえば…転入かな、地元かな」とは内心気にする。けど、聞いたことどころか話題にしたこともないな。友達とも、旦那とかとも。ママスタで書くぐらい。

    • 0
    • 16/11/06 19:03:30

    よっぽど親しくならないとそういう話はしないなぁ。
    カミングアウトも絶対にしないほうがいいでしょ。

    • 0
    • 22
    • ネギトロ巻
    • 16/11/06 19:03:07

    >>21部落の事よく知らないけど日本人なの?

    • 0
    • 16/11/06 19:01:10

    >>20
    ご冗談を  笑(^^;

    • 0
    • 16/11/06 18:59:56

    >>6 これを機にカミングアウトしてみたら?

    • 0
    • 16/11/06 18:59:25

    外国人多い地域だから在日とか気にしない

    • 0
    • 18
    • ネギトロ巻
    • 16/11/06 18:59:19

    >>17部落民って日本人なの?

    • 0
    • 16/11/06 18:56:17

    部落の知人は本当に最悪。してもらう事は当たり前。してあげる事は特別でお金もらって当たり前。タチ悪いし、寄生されてる人可哀想。

    在日と部落、同じ匂いがする。

    • 0
    • 16/11/06 18:41:57

    確かめなくても分かる。やり過ごすけど分かり合えない部分が必ずある。
    個人の焼肉屋が多い所に昔から住んでるとか場所柄ってのもあるけど。

    • 0
    • 16/11/06 18:41:35

    そういう話をカフェでする人なんて見た事ない。
    私ならちょっと合わないだろうから距離置くな。

    • 0
    • 16/11/06 18:40:47

    部落か在日かなんて日本人として生きてきたならあんまり気にしないけど、外国の人独特のイントネーションの人に何も聞かない私がいる。

    • 0
    • 13
    • ネギトロ巻
    • 16/11/06 18:38:05

    部落の人って日本人でしょ?
    なら別にいいんだが

    • 0
    • 16/11/06 18:35:22

    そもそも、そういうことで差別するような人に距離おくわー。
    そんなこと確かめないし、どうでもいい。
    そういう人は そういう事興味津々同士くっついていればいいと思う。
    頭悪そうで付き合えないわ。

    • 0
    • 16/11/06 18:34:05

    あの辺治安悪いよね~韓国人多いよね。
    ぐらいの会話はしたことはある

    • 0
    • 16/11/06 18:33:10

    部落だの在日があーだこーだとカフェで周囲を気にせず話すような人とは距離を置いたほうがイイよ。

    • 0
    • 16/11/06 18:24:24

    >>6ん?主は部落って事?

    • 0
    • 16/11/06 18:24:17

    今まで部落や在日の話になったことがない
    主はそういう地域なのかな?
    でも面と向かってそういうこと言ってくるママ友嫌だわ

    • 0
    • 7
    • 玉子焼き
    • 16/11/06 18:18:53

    そんな話あんまりしないよね?
    聞いてるだけなの?
    またそんな話になったら詳しいね~って探ってみたら?
    それとも主がそうなの?

    • 0
    • 16/11/06 18:13:56

    ママ友でさ。いっつも仲良くしてくれてずっと何かしら誘ってくれる方がいるんだけどさ。

    部落出身は顔でわかるとか、あの近辺は部落だからとか、在日は~とか、普通にカフェとかで話ししてくるんだけど、今までこんな事いう人は、会った事なくて戸惑ってしまいます。

    ちなみに主は、被差別地域出身(^_^;
    顔に出ないかヒヤヒヤして聞いてる… 。

    ママ友同士では普通な会話なの?
    それとも疑われてて反応みられてるのかな? 
    はー。やだな…  ママスタは差別する側の人ばかりだから分かるかな?と思ってきいてみた…。

    • 0
    • 16/11/06 18:01:59

    親が中国かえってて~ って友達が言ってたからわかったぐらい。
    親が中国人でももし日本国籍なら日本人?
    在日とか部落とか私もいまいちよくわからない

    • 0
    • 16/11/06 18:01:50

    はぁ…  泣

    • 0
    • 16/11/06 18:01:45

    韓国はなんとなくわかる。考え方ズレてるから。ぶらくは住んでる所で判断するしかないかな。さすがに面と向かって聞けないけど。

    • 0
    • 2
    • コノシロ
    • 16/11/06 17:57:15

    >>1
    私もわからない

    • 0
    • 1
    • 玉子焼き
    • 16/11/06 17:55:08

    疑ったことないからわからない。
    どんな人の事指すのかさえもわからない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ