ぶっちゃけ悪口を言うママ友達と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/06 17:09:11

    悪口言うとわかるーってなるからかな?

    • 0
    • 16/11/06 17:09:39

    ボッチだからわからん

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 17:10:18

    いつもニコニコ何考えてんのかわからないママよりは考えてることがわかるし付き合いやすいからね~

    • 0
    • 16/11/06 17:11:58

    悪口言わない同調しないって徹底してる人は逆にターゲットになりやすいんじゃないかな?

    • 0
    • 16/11/06 17:12:50

    >>4
    あなたの悪口も言われてるけどね。
    そこは割りきれるんだったらいいかもね。

    • 1
    • 7
    • コノシロ
    • 16/11/06 17:14:08

    人の悪口言ってる時点で
    あなたの悪口も言われてる

    こわいこわい

    • 1
    • 8
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 17:14:23

    >>6言ってるだろうね
    でもそういう人って本人にはよいしょするじゃん(笑)
    だから所詮ママともだし楽しく過ごせればそれでいいよ

    • 0
    • 9
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 17:15:06

    だね。悪口いうやつらは結局、小心者だから群れたいの。誰か敵を作って同調して落ち着きたいから。あと自分が言われたくない金魚の糞。

    • 1
    • 16/11/06 17:15:28

    ポツンだから分からないわ
    まぁ、妄想で悪口言われてるんだろうな。

    • 3
    • 16/11/06 17:28:47

    群れて自分達が同族だと確かめていないと不安なんだろうね。

    • 2
    • 12
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/06 17:30:14

    最初はそうだったけど、悪口がエスカレートして皆に避けられ始めた人がいる。

    • 2
    • 16/11/06 17:31:26

    悪口含めて話題が豊富なんじゃない?

    • 0
    • 16/11/06 17:35:25

    >>11
    本当そんな感じがする。

    • 0
    • 16/11/06 17:35:29

    女って噂話とか好きだからじゃない?
    人の悪口で盛り上がったりするじゃん

    • 0
    • 16
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/06 17:35:34

    >>4
    悪口言う人より、なに考えてるかわからない人の方がいい。
    悪口なんて聞かされるの嫌だ。

    • 4
    • 16/11/06 17:47:21

    類は友を呼ぶ

    • 0
    • 16/11/06 18:07:30

    その多い友達は本当に友達なのかな?話しかけられたから返してるだけの会話をしてる関係って結構あるよ

    • 0
    • 16/11/06 18:20:56

    自分が悪口言われるのがやだから同調してるんだよね
    その悪口言われてる人と仲良くすると自分も言われるからその人仲良くしないんだよね
    結局弱虫
    そいつらの子供がイジメに遭えばいいのにって思う

    • 3
    • 16/11/06 18:25:30

    そんなもんだよ。
    実際悪口の一つも言わない人ってつまらない。

    • 0
    • 16/11/06 18:26:27

    残念だけど悪口は確かに盛り上がるんだよね。

    • 0
    • 16/11/06 18:28:26

    そういうのが嫌だったり馬鹿らしいと思う人って結果的にポツンになる?

    • 1
    • 23
    • 通り抜けたいデネブ
    • 16/11/06 18:32:09

    悪口を言わない=腹をわって話せない=信用できない、だと思う。
    少しくらい悪口も言えないと、付き合いにくい。

    • 2
    • 16/11/06 18:38:41

    悪口にもいろいろあるよね。

    美人だったり裕福な気に入らないママの、根も葉もない悪口を言う人。

    役員をサボったり子供のしつけをしない人の悪口を言う人。

    前者はバカ女、後者は普通の人。

    • 0
    • 25
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 18:39:48

    そう?
    悪口言わない楽しい人のほうが好かれてるし友達多いよ。
    信用されるしね。
    他人の悪口いう人って信用されないし実は警戒されてるんじゃない?

    • 4
    • 16/11/06 18:39:49

    >>20
    偽善者って言葉ではじかれるんだよね。
    女っていやね。

    • 0
    • 16/11/06 18:39:49

    まったくそのまま
    悪口言ってみかたつけて盛り上がっている奴ら
    私は、嫌だから、言わなかった
    そしたらハブられたよ

    でも悪口言ってたママと平気で遊びに行ける神経が分からない

    • 0
    • 16/11/06 18:43:02

    多少の愚痴とかなら分かるし、同じ気持ちなら同調する。
    でもいつも口を開けば文句ばかり、あの人嫌いーとか言ってるママ友はホントに嫌だ。
    周りも信者みたいな人ばかり集まってて怖いし。いわゆるボスママなのかな。
    疲れるわ。

    • 6
    • 29
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/06 18:45:13

    いつも愚痴ばかりのあの人は警戒されてるし
    周りからも疲れるしんどいって言われて
    距離おかれるようになってる

    • 3
    • 16/11/06 18:46:28

    似た物同士が集まっているんじゃない?
    結局悪口大好きママが多いんだと思う。
    私はママ友は友達と思ってないので悪口一切言わない。
    そうするとやはり似たタイプが寄ってくるけど悪口言う人は私がノッてもこないから つまらないっぽいww
    けど、そんなママ友はいらないので離れてくれて助かってる。
    お陰でトラブルもなく穏やかにママ生活出来てるよ~。

    • 2
    • 31
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/06 19:07:29

    >>23
    悪口言う人信用できないよ。

    • 0
    • 16/11/06 19:11:23

    >>23
    うんうん!あなたはそういうの好きそうだって分かる (笑)

    • 0
    • 16/11/06 19:18:06

    悪口は言わないけど、裏で悪口以上の悪質な事してた人が友達が多かった

    だから悪口言わないからっていい人だとか信用できると思わなくなった

    • 0
    • 34
    • 通り抜けたいデネブ
    • 16/11/06 19:31:27

    >>32
    そういう人間関係に疲れて、パート始めて、ポツンになりつつあるので、なんとも複雑なコメントです(笑)

    • 0
    • 35
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 19:34:24

    >>24
    それそれ
    あることないこと言って周りを振り回すような人は嫌だけど
    明らかに非常識な人の話すらできない人は、かえって何考えてるかわからなくなるね。

    • 0
    • 36
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/06 19:37:35

    実害あって悩んだ末の愚痴か、実害ないのに面白半分の噂話か、どっちも悪口になるけど質が違うよね。

    愚痴も皆無の相手だと、自己嫌悪感じるばかりで付き合いにくいかもなー。

    プリキュアの主人公とか、いい子過ぎて嫌だし。

    • 1
    • 37
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 19:48:00

    悪口は嫌だなー。
    そこに居ない人のことを悪く言うのはどうかと思うな。ママ友ごときで悪口言うんじゃ誰のことでも言ってそうだしね。でもちょっとした愚痴くらいなら親近感わくかな。

    • 3
    • 16/11/07 06:12:35

    悪口ばかりの性格わるいママに気をつかってるだけだよっ

    • 0
    • 16/11/07 07:50:11

    >>38
    そうそう。自分も言われないようにでしょ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ