命名 真衣子、彩子の姉妹

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/06 14:37:23

    逆に新鮮でかわいいと思う

    • 0
    • 2
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/06 14:37:56

    えー!いい名前だよ!

    • 0
    • 16/11/06 14:39:10

    いいと思うよ。可愛い

    • 0
    • 16/11/06 14:40:15

    どちらも素敵
    むしろ良い!!

    • 0
    • 16/11/06 14:40:32

    「子」は、また増えてきたよね。

    • 0
    • 6
    • コノシロ
    • 16/11/06 14:40:46

    みなさん、ありがとう(T-T)

    • 0
    • 16/11/06 15:28:22

    字面もきれい!ひびきもかわいい。主さんのお子さんなのかな?
    まいこさん、あやこさん?さいこさん?

    • 0
    • 16/11/06 15:28:49

    あたまよさそうな名前だね

    • 0
    • 9
    • コノシロ
    • 16/11/06 15:29:41

    うちのおばあちゃん、あやこ

    • 0
    • 16/11/06 15:30:27

    美人姉妹ってイメージ!

    • 0
    • 16/11/06 15:31:45

    堅そう、真面目そうなイメージ
    特に真衣子ちゃん

    • 0
    • 12
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 15:46:58

    >>11
    この字のまいこは硬いよりギャルのイメージ

    しわしわじゃないし、まいこあやこの読みなら普通だよ

    • 0
    • 16/11/06 15:48:59

    私ら世代はよくても、小学校あたりになった時に古臭いって周りに言われないかな?
    まい、あや、くらいでいいんじゃない?

    私らの時代に千代子、八重子とかいたらきっと男子とかにからかわれてたと思う。それと同じ感覚で…
    私ら世代の名前息子につけて学校で子供がからかわれてるってトピ前にあったよね?小学生糧で。
    なんて名前だったっけな?私ら世代にはよくいた普通の男の子の名前なのに、名前古いっていじめられてるっていうトピだった。

    • 0
    • 14
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/06 15:50:19

    いい名前。教養ありそう

    • 0
    • 16/11/06 15:51:12

    >>13
    うちの子2人とも子ついてるけど、そんなこと言われたことないし、今子がつく子が少ないからかわいいって言われるみたいだよ。中学生と高学年だけど。

    • 0
    • 16/11/06 15:51:15

    親世代の名前だからシワシワって程でもないかな。知り合いにいる名前

    • 0
    • 16/11/06 16:20:29

    自分が子がついていて嫌だったから、子いらないと思っちゃう。
    高校の時の担任が娘に○○子ってつけて、みんな子いらないよねと言っていたわ

    • 0
    • 16/11/06 16:25:17

    私的にはとても好感持てる素敵な名前だと思う。
    しわしわなんて気にする必要ないよ。
    これでしわしわっていう人のほうが教養がない。

    • 0
    • 16/11/06 16:27:17

    子がつくのは新しい感じはしないけど、むあとかりてぃなんて名前より絶対良い。

    • 0
    • 16/11/06 16:27:55

    >>19
    禿同

    • 0
    • 16/11/06 17:46:38

    しわしわネームとは思わないよ。
    キラキラネームつけてる親からはシワシワと思われるだろうけど、そんなの気にしてたらキリがないよね。

    • 0
    • 16/11/06 17:49:02

    私もつけるなら子は外すかな。自分が〇〇子でやだったから。真衣、彩かわいいよ。

    • 0
    • 16/11/06 17:50:54

    >>17『子』が付くと何が嫌なの?

    • 0
    • 16/11/06 17:50:57

    30前後によくいそうだけどキラキラより全然いい
    でも、子 いらなかったのに!ってなりそう。

    • 0
    • 16/11/06 17:51:28

    私が彩子だからなんか嬉しい。39歳

    • 0
    • 16/11/06 17:52:22

    >>23
    古臭いからじゃない?
    昭和のイメージ

    • 0
    • 16/11/06 17:53:06

    >>22
    子がないと可愛い!

    • 0
    • 16/11/06 17:53:17

    子 はどうしても古臭いイメージだよね
    りこ とか あこ とか めいこ みたいなのなら今っぽいけど

    • 0
    • 29
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/06 17:53:35

    今3歳の娘につけたかった名前が真生子。真っ直ぐ生きて欲しい願いを込めて…旦那にまきこやろ。読めんと言われ別の名前に。

    まいこちゃんかわいいじゃない!素敵よ

    • 0
    • 16/11/06 17:53:42

    大人から見たら可愛い名前だけど
    子どもからしたらそのうち
    嫌がる時期がくるかもね。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • ネギトロ巻
    • 16/11/06 17:54:54

    私2文字の名前だから子がつく名前に未だ憧れてる。娘がいたらつけたかったわ。

    • 0
    • 16/11/06 17:55:07

    話してみて、ちゃんとしてるキラキラちゃんと、ちゃんとしてる○○子ちゃん。
    どちらも印象いいだろうけど、より印象がいいのは、きっと○○子ちゃんだと思う。
    親御さんの育てかたもちゃんとしてるんだなぁという印象。

    • 0
    • 16/11/06 17:56:23

    >>29
    まきこだよね。

    • 0
    • 16/11/06 17:56:31

    >>26古臭いか?
    ここにいるオバサンは昭和の人間じゃないのかしら?

    • 0
    • 16/11/06 17:58:16

    読みが3文字で子がつくのは古くさい。
    読みが2文字で子がつくのは可愛い。

    • 0
    • 16/11/06 17:59:32

    >>36例えば、莉子ちゃんとか?

    • 0
    • 38
    • ネギトロ巻
    • 16/11/06 18:04:58

    >>37りこちゃん可愛いね

    • 0
    • 16/11/06 18:07:59

    三文字の子の名前見かけるようになったね。
    りこ、まこ、あこはそれなりにいるけど。
    50人いたら1~2人くらい。
    ともこ、さきこ、よしこだったかな。
    逆に印象に残るね!
    いいんじゃないかな?
    彩の漢字は可愛いけど、真衣は微妙かな。

    • 0
    • 16/11/06 18:13:53

    最後が こ、よ、え、とか見なくなったな

    • 0
    • 16/11/06 18:19:25

    普通の名前だと思うよ。
    それがシワシワネームなら名前つけれなくなるわ。シワシワネームってふさえ、みつえとかひいおばあちゃん世代の名前だと思ってる。

    • 0
    • 16/11/06 18:20:52

    私の知ってる人かな。ピアノ教室が一緒の人。

    • 0
    • 16/11/06 18:22:06

    真面目できちんとした家庭のお子さんってイメージ

    • 0
    • 16/11/06 18:53:14

    真衣子、亜矢子みたいな同じ文字数の方がバランスいいな~。
    舞子、彩子みたいなね。
    私の勝手な感覚だけどね。
    素敵な名前だと思います!

    • 0
    • 16/11/06 19:02:07

    ていうか双子なの?

    • 0
    • 16/11/06 19:04:08

    わたし自身が子がつく名前ですごく嫌だったから、自分の子どもには絶対につけない名前だけど、いい名前だと思う。
    「まい」だけは、なぜか子がつく方が好き。麻衣子が一番かわいい。

    • 0
    • 16/11/26 17:28:55

    普通にいい名前だと思う。上品。

    • 0
    • 16/11/26 17:37:25

    うちの娘が彩と舞なんだけど、ギリギリまで子をつけるか悩んだ。
    子がついても可愛いと思うよ!

    • 0
    • 16/11/26 17:39:36

    私は嫌だなぁ…

    キラキラネームもいやだけど、古い名前も嫌だ。
    子供目線でも微妙だとおもう。

    • 0
    • 50
    • お茶(濃いめ)
    • 16/11/26 17:46:07

    >>49
    うん、自分が子供の立場なら嫌だと思う。
    親受けはいいかもね。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ