介護出来るひとって本当に凄い

  • なんでも
  • まぐろ
  • 16/11/06 12:08:22

今、祖母が入院してて、私が付き添いしてる
同じ病室に私より若い人もいて少し話をしたら27歳だって言ってた
その人は、母親が右半身麻痺でずっと付き添いに来てる
今日は、看護士が少ないからトイレも一人で全部やってるしご飯も食べさせてるの
それを見ていたら、付き添いだけで面倒だと思ってた自分が情けなくなったよ
カーテン越しに話しかけてる様子も本当に穏やかな話し方で、私とは人間の器が違うと思った
家族でも、親の下の世話とか本当に優しくないと出来ないよね
私が27歳で母親の下の世話なんて想像も出来ないもの
その人は、少し落ち着いたら介護の勉強もするらしい
なんか私ももう少し優しい人になりたいって思ったわ
私、日頃イライラしすぎてた
心を穏やかにするってどうすればいいんだろう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/06 13:26:49

    >>21
    デイサービスも無理?
    認定によるけど1割負担になるよね?
    うちのお婆ちゃん、週3回デイサービス行ってるけど月2万かかってないよ

    • 0
    • 16/11/06 13:48:11

    >>28
    そうかー、大変だよね
    親の貯金がなかったら、全部子供に降りかかってくるもんね
    でも本当に大変な状況なら生活保護を視野に入れてもいいと思うよ
    そういう困った人の為のものだからさ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ