介護出来るひとって本当に凄い

  • なんでも
    • 36
    • ビール
      16/11/06 14:04:58

    >>33もう少し頑張ります。
    親の蓄えが少ないのも、年金額が低いのも親のせいですが、親に言っても通じない状況だし。
    低所得でもギリギリ非課税にならない世帯なので、また微妙な話なんです。
    今ある残りの蓄えは葬儀代としてさわれません。
    父は末期だし、母は長引きそうだけど仕方ない状況に生まれた自分を呪うしかないです。
    看取ったらフルで働いて、老後は夫婦で施設に入ります。
    こんな辛い目にお嫁さんにさせたくないですから。
    私が幸せな所は義親はしっかりしていて、蓄えも年金もある所です。
    そして、自分達で迷惑が掛からないよう生活してくれる事が一番有り難い。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ