介護出来るひとって本当に凄い

  • なんでも
    • 25
    • えんがわ
      16/11/06 13:33:06

    私も祖母の介護やってたな。
    母が軽度の認知症で、母ひとりに祖母を任せてられなくて。
    それこそ介護認定とか保険関係、最後は通夜葬式まで仕切ったよ。二十代後半の頃だった。

    今は子育てと認知症が進んできた母の相手でダブルケア状態。プラス仕事。
    ちなみに独身の姉がいるけど、少し遠方にいるため手助けは無いに等しい。父は母を私に任せたがってるのが見え見え。

    なぜ私ばっかりって何度思ったかしれないし、終始心穏やかになんてできない。
    でも母が孫を見て笑ってるのを見ると凄く幸せな気持ちにはなる。
    少しでも長くこの期間が続けばいいのだけど、と思いながら日々過ごしてるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ