子連れ再婚する人は毒親?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/16 15:53:21

    可哀想だよね
    パパと呼んでね!とか親に振り回されて知らない人と暮らしたり機嫌伺ったりして辛そう

    • 0
    • 16/11/16 15:50:57

    土屋アンナ

    • 0
    • 76
    • 海老アボカド
    • 16/11/09 09:51:59

    >>75
    小さいうちのほうが良いと思う。年齢あがっていけばあがっていっただけ難しくなるよ。関係性の築き方がね。

    • 0
    • 16/11/09 09:49:37

    毒親とかまで言わないけど、子供が小さいうちは可哀想だと思う。
    小さいうちの再婚した人の方がまた離婚、再婚する人多いからね。

    子供達が成人するまで再婚待てばいいのになとは思うよ。

    • 0
    • 16/11/09 09:48:51

    >>72
    掘ちえみもね!

    • 0
    • 73
    • 海老アボカド
    • 16/11/09 09:46:58

    毒親かもね(笑)年数経ってるから慣れてるよ。旦那に私の悪口言うくらいだしね。

    • 0
    • 72
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/09 09:45:22

    hitomi
    土屋アンナ
    安達祐実
    市井紗耶香
    広末涼子
    高岡由美子
    加護亜依

    • 0
    • 16/11/09 09:42:24

    土屋アンナ(笑)

    • 0
    • 16/11/06 15:31:07

    >>66
    親も私も離婚再婚とは今の所無縁
    だけど言い過ぎだよ
    そういうレスは良くないとは思ってる

    でき婚トピの普通婚者
    喫煙トピの非喫煙者
    とか酷いよね

    • 0
    • 16/11/06 14:09:59

    >>66
    うちは親が再婚した側。
    叩くというより考え方が極端だとは思う

    • 0
    • 68
    • 海老アボカド
    • 16/11/06 14:07:02

    関西で子供二人居たのに医師と不倫して離婚、都内に住みたいばかりに不倫を重ね再婚。都内の人間にはこの前流産したのが初めての子供だと周りに嘘をつき、関西から会いに来た息子達を甥っ子達と言っていたのに、その甥っ子達が「ママー」っと駆け寄りバレる。

    再婚相手も子供がいると知らず毒親決定 呆

    • 0
    • 67
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/06 14:01:05

    思春期さえ避ければ良いと思う

    • 0
    • 16/11/06 13:52:28

    >>2
    これを叩いてるのは再婚した人?

    • 0
    • 16/11/06 13:46:28

    >>56
    分母が全然違うんだから数で比べるのは無意味だよ。

    • 0
    • 16/11/06 13:25:23

    毒親

    • 0
    • 16/11/06 12:50:21

    連れ子いてうまくいってる夫婦しってる。
    私自身バツイチで子供いる子供成人するまでは彼氏はいても再婚しないって決めてる

    • 0
    • 16/11/06 12:43:05

    夫婦関係が破綻してる両親のもとで育つよりましかも

    • 0
    • 16/11/06 12:36:47

    >>45
    それは割合ね
    事実虐待されてる子供の数は実親からの方が多いんだよ
    ま、分母の差があるから割合では少なくなるけど

    • 0
    • 16/11/06 12:26:50

    >>57
    そりゃテレビだからね(笑)

    • 0
    • 16/11/06 12:22:32

    >>57
    ありがとう
    あの夫婦いいよね
    子供の本音はわからないけど本心だと信じたいわ

    • 0
    • 16/11/06 12:20:51

    子沢山で子供それぞれが種違い、現在シングル生保の人がいる。子供は中卒やら不登校やらで、何だかなあと思う。

    • 0
    • 16/11/06 12:20:38

    >>55
    テレビで言ってた!
    こないだ放送してたよ!

    • 0
    • 16/11/06 12:19:25

    最近のニュースでは、実親虐待多いよ。
    どっちにしろ、虐待するのはくずだ!

    • 0
    • 16/11/06 12:19:01

    >>49
    テレビで言ってたの?

    • 0
    • 16/11/06 12:16:55

    高校の時のクラメイトは離婚して小学生の女の子もちで、離婚から一年ほどで出来再婚。
    相手も小学生の男の子持ち。
    今またもう1人生まれて種違いが2人。
    Facebook見る限りでは幸せそうだけど、子供がどう思ってるかはわかんないね。

    • 0
    • 16/11/06 12:16:55

    >>45たまたまそういったケースがニュースにあがってやっぱりって思ったりするからじゃない?
    若い夫婦の虐待の方が多いね。
    シングルとその彼氏とかさ。

    • 0
    • 52
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/06 12:15:27

    >>45
    再婚家庭が100%そうじゃないよね。

    • 0
    • 16/11/06 12:14:34

    本音なんて言わないよ

    • 0
    • 16/11/06 12:13:49

    毒親とは思わないけど、うまく行ってるパターンって極々稀だよね。
    ハッキリ言って母性のない男性が自分の遺伝子を引き継いでない子供を我が子のように接するなんて無理に近い事だと思ってる。
    セメントを作らない家はホンモノかなーって思うけどね。

    • 0
    • 16/11/06 12:13:25

    >>46
    子供たちは、感謝でいっぱいって言ってたよ。
    本当に幸せだって。

    • 0
    • 16/11/06 12:13:19

    >>46
    それはある、経験上ね。

    • 0
    • 16/11/06 12:12:06

    >>45
    ただただ、見る目がない!そして、子供守れない毒親。例え、離婚してなくても、そもそも毒親だったってことだよ。

    • 0
    • 16/11/06 12:11:46

    >>44
    親の気持ちしかしらないから子供側の意見は違うかもよ

    • 0
    • 16/11/06 12:09:40

    >>35でもさ、実親よりも内縁の夫や再婚相手による虐待が多いのも事実だよね。
    この事実はどう説明する?

    • 0
    • 16/11/06 12:08:51

    ZEEBRAのとことかねー。
    素敵だよ。実の母親に引き取られなくてよかったと思う。

    • 0
    • 16/11/06 12:07:32

    >>35 同意。

    • 0
    • 16/11/06 12:07:27

    私は前の旦那の浮気、借金が原因だから再婚はないな。自分の見る目のなさが原因だもん。当たり前の事が見抜けなかったのに、最後まで連れ子を可愛がってくれる人だと見抜けないや。
    それに、父親と別に暮らすだけで子どもからしたら大きな負担だから、そこから安定したらそのまま他の負担はかけたくないしなぁ。

    • 0
    • 41
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/06 12:04:56

    義兄がお互い子連れで再婚したけど、こども5歳の時に一緒に暮らし始めたらすごく痩せちゃって無口になった。
    その後二人のこどもが産まれて、その子が3歳くらいの時に小学高学年の上2人置いて夫婦と3歳で二泊三日でディズニー行っててドン引きした。
    高収入で頭いい人だと思ってたけど、あの奥さんと付き合いだしてからおかしくなった。

    • 0
    • 16/11/06 12:03:22

    批判してる方も、将来息子が、連れ子再婚するかもしれないよ~
    娘が離婚して、再婚するかもしれないし。

    いろいろ生きてたらありますよ。

    • 0
    • 16/11/06 11:58:45

    子供3人父親が全部違う知り合いいるわ
    一番上の子供はそれが原因で情緒不安定
    見ていて可哀相なくらい暗い

    • 0
    • 16/11/06 11:44:24

    でき再婚とかありえない。
    自分の子と他人の子なら自分の子の方が可愛いに決まってるよね
    だらしないなーと思う。
    同級生ができ再婚したけど、たまに見かけるといつも子供怒鳴り散らしてて幸せそうじゃないよ。
    嫌いなやつだったからざまぁだけど。
    自分だったら離婚はしたとしても再婚は子供が多感な時期は絶対しないわ

    • 0
    • 16/11/06 11:42:16

    加護亜依みたいな?あんなんなんて最悪じゃん。DV旦那と別れて、半年くらいだっけな?すぐ男作って、でき婚でしょ。子供も小さい時から親の勝手で振り回されっばなしだもんね。本当に可哀想だなと思う。

    • 0
    • 16/11/06 11:39:27

    我が子に見返りを求めるのが一番の毒親だよ。

    • 0
    • 16/11/06 11:39:06

    主さん視野が狭過ぎかな
    再婚家庭じゃなくても壮絶な毒親は
    たくさんいますよ
    逆に再婚家庭で他人の子を一生懸命育てている継父母もいる
    色眼鏡で見たら現実が見えなくなるよ

    • 0
    • 34
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/06 11:37:47

    >>28
    (笑)

    • 0
    • 16/11/06 11:35:57

    >>30何故そんなに幸せじゃないのですか?
    ポンポン子宝に恵まれ、幸せなのでは?

    • 0
    • 16/11/06 11:34:57

    やっぱり夜の中金だね。

    • 0
    • 16/11/06 11:31:14

    >>30
    先の事がどう転んでも大丈夫なぐらい裕福だから6人目生むのかと思った。

    • 0
    • 30
    • ネギトロ巻
    • 16/11/06 11:24:57

    >>26私自身はそんなに幸せじゃないよ。
    でも、子ども達は幸せに育ててるつもりだけど?
    これ言う人よくいるけど、その家庭のなにをわかってるのかな?
    家族みんなニコニコ楽しく今は暮らしてる。
    先の事はまだどう転ぶかわからないけど、その時その時に対応していけばいい。
    衣食住きちんと出来てれば人並みの生活はできるし、私は専業主婦だし楽はさせてもらってる。

    • 0
    • 16/11/06 11:23:33

    >>23
    全員大学に出したら国立でも3000万以上かかるね。
    うちは無理だ

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ