歩くようになるのって

  • 乳児・幼児
  • あら汁
  • 0XUH36Gt1+
  • 16/11/06 01:03:12

どんな風に成長するんですか?
うちの子は、今1歳2ヶ月でつたい歩き、押し車歩き、手を持って歩いたりはできるんですが、そこからまったく成長しません。
立たせるとずっと立つことはできてバイバイや拍手、手を横にブラブラしてバランスは取れるのに「おいでー」と呼ぶと一歩出て尻餅ついてそこからも全く進歩しません。
一歩でたら早いと聞きますが一歩でたのに歩数増えなくて、、、私たちが立たせないと自分で立てません。
つかまり立ちして手を離すことはします。

歩くようになるのはまだそうですか?
おなじようなお子さんの方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ガリ
    • WVA63QernG
    • 16/11/06 20:50:19

    コメントくださりありがとうございますm(__)m
    主です
    似たようなお子さんがたくさんいて安心しました
    成長は個人差ありますがどうしても気になっちゃって、、、
    でもやはり見守るのが1番ですね

    • 0
    • 13
    • まぐろ
    • I62MBWTNsz
    • 16/11/06 08:22:58

    1歳4ヶ月で歩いた上の子はそんな感じが長かったよ!慎重派みたい。
    歩きだしてもしばらくたっちはつかまり立ちしてからだった。
    ある日突然自分で立てることに気付いたのが1歳5ヶ月。
    下の子は自分で立つから始めたから色々なパターンがあるんだなって思ったよ。

    • 0
    • 12
    • イクラ
    • WWG4f7EyN+
    • 16/11/06 08:13:53

    歩き出したのは1歳5ヶ月で、1歳すぎで主さんのお子さんと同じ感じでしたよ~
    うちもなかなか歩数増えなくて心配と焦りでやきもきしていました苦笑
    1歳4ヶ月でママ友の子(歩けるどころか階段も登ってた)と出掛けたらそこから刺激になったのか家でも歩数増えてある日スタスタ歩き回りました。
    うちの場合は小さい子と関わらせたり刺激が少なかったのかなぁと思いました。

    • 0
    • 11
    • まぐろ(大トロ)
    • bfyVuVS+dZ
    • 16/11/06 08:12:10

    性格もあるよね!
    主の子は慎重なんじゃない?

    うちは1才2ヵ月と1才5ヵ月だった
    1才5ヵ月の方は今でも超慎重派

    • 0
    • 10
    • コノシロ
    • 31ND/HIBXN
    • 16/11/06 08:07:26

    うちは10ヶ月くらいで歩き出したけど
    何も無いところで自分で立てるようになったら歩き出したよ。
    つたい歩きしてるならそんなに気にしなくてもそのうち歩くんだから、のんびり待ってあげたら良いんじゃない?

    • 0
    • 9
    • まぐろ(大トロ)
    • C7kIA8vqKM
    • 16/11/06 07:23:18

    待ってあげて、足の筋力がついてきたら歩くようになるよ。

    • 0
    • 8
    • イクラ
    • yuSijzAUbt
    • 16/11/06 02:44:04

    うちは1歳3ヵ月か4ヵ月で遅めだった
    主さんみたいに1歩出て尻餅だったよ
    ある日1歩出て尻餅つかなくて、蟹さん歩きした
    蟹さん歩きから2日目くらいによちよち歩いてたよ

    2人目は1歳前に歩いてたけど成長の仕方が飛んでた
    ずり這い無しのハイハイ→伝い歩き→初めて手を離して立った!と驚いた瞬間いきなり歩いた

    • 0
    • 7
    • まぐろ(中トロ)
    • tE4uYg15L0
    • 16/11/06 01:39:50

    あ、名前とID違いますね、なんでだろ?
    トピ主です

    • 0
    • 6
    • まぐろ(中トロ)
    • tE4uYg15L0
    • 16/11/06 01:37:11

    >>3
    一歩はでたのにそこから進歩ないんです
    よちよち早くみたいなぁ

    • 0
    • 5
    • まぐろ(中トロ)
    • tE4uYg15L0
    • 16/11/06 01:33:33

    >>2
    立たせたら立てるけど自力ではまだ立てないです

    • 0
    • 4
    • まぐろ(中トロ)
    • tE4uYg15L0
    • 16/11/06 01:31:03

    >>1
    でもまだ自力で立とうとしなくて、、、

    • 0
    • 3
    • 寿司職人(イケメン)
    • dKvYLS3TQ5
    • 16/11/06 01:09:39

    どんな風に?うーん
    急にスタスタではなく、ある日一歩二歩、転んでは数日後に歩数が増えていく!みたいな感じで
    ヨチヨチ可愛いよー楽しみだね

    • 0
    • 2
    • ウニ
    • gQ/eFoT7CN
    • 16/11/06 01:06:43

    立ててるならいいじゃん。あせりすぎ。

    • 0
    • 1
    • 海老アボカド
    • udh5j7mOin
    • 16/11/06 01:05:36

    うちは1歳3ヶ月で歩いたよ。そろそろじゃないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ