旦那が仕事で(2年)韓国に行くんだけど

  • なんでも
  • 寿司職人(見習い)
  • oN+FUs+Sk/
  • 16/11/05 22:55:14

単身か私も一緒に行くかで悩んでます。
子供は一人で2才の娘です。
私も旦那も日本人なんで正直行きたくないし行かせたくないですが、仕事だから行くしかありません。
2年もの間を反日の国に旦那を一人で行かせたくないから家族で行こうと思ってるんだけどどう思う?
皆なら行く?行かない?
一緒に行くなら娘は日本人幼稚園に行かせます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • まぐろ(大トロ)
    • EvBhYhq3Ro
    • 16/11/06 06:22:58

    行かないなあ
    韓国なら年に何回か会いに行くか
    帰ってきてもらう

    • 0
    • 46
    • 寿司職人
    • DmhzS9q6pQ
    • 16/11/06 05:52:50

    私も娘がいて去年から旦那の仕事で一緒にブラジルに住んでるよ。うちも2年間の赴任。
    正直日本からめちゃくちゃ遠いし治安も悪いし一緒に付いていくかすごく迷ったけど一年経ってとても楽しい毎日なので来てよかったよ。
    会社がどれだけサポートをしてくれるのかも大きいと思う。
    今住んでるマンションは超セキュリティ高くて日本語対応スタッフがいるし外出時はいつでもドライバー付き車を出してくれるよ。全部かかる費用は会社持ち。
    娘は3歳でアメリカンスクール通ってるけどみんな色んな国の子肌の色の子混ざって面白いよ。
    ブラジルは親日国で日本人ってだけで優しくしてもらえるから韓国とは違うかもだけど…
    会社の待遇がどれだけ良いかで生活の不安はだいぶ違うと思うよ。あと一年で帰るのさびしいくらい私は楽しんでる。

    • 0
    • 45
    • 蝦蛄
    • ceVe/Ysl/N
    • 16/11/06 05:39:39

    >>42気になったからググってみた
    http://fknews-2ch.net/archives/24340053.html
    これも参考のひとつになるかな

    • 0
    • 44
    • プリン
    • KaqeDZxpAO
    • 16/11/06 05:35:54

    レイプされるからいかない方がいいよ。

    • 0
    • 43
    • イクラ
    • kglfsVbXH1
    • 16/11/06 05:31:27

    単身にした方がいいんじゃないかな?

    韓国の物って良くないよね。

    • 0
    • 42
    • まぐろ(中トロ)
    • bwndj/ipjV
    • 16/11/06 05:30:39

    空気悪く臭くて滞在中ずっと具合悪かったと旅行行った友人が言ってた
    だから単身赴任してもらうかな。

    • 0
    • 41
    • プリン
    • 2gHyJ+4Lt/
    • 16/11/06 05:25:46

    いかない
    二度といきたくないかも

    • 0
    • 40
    • 甘海老
    • LyNXWrGtCV
    • 16/11/06 05:22:42

    2年もの間を反日の国に旦那を一人で行かせたくないから家族で行こうと思ってるんだけどどう

    嫌なのに、なぜ家族で共有するの!?


    韓国なんか日帰りで行ってこれるとこだし、旦那1人で十分。
    たまに旅行行けば?

    • 0
    • 39
    • あら汁
    • wqWKjntHJi
    • 16/11/06 05:11:12

    私なら子供の身体が心配なので行かない。韓国製は身体に悪そう。旦那も心配。出来るなら会社辞めてほしいと思ってしまう。

    • 0
    • 38
    • 蝦蛄
    • ceVe/Ysl/N
    • 16/11/06 05:06:47

    >>27わたしもこれかな。
    他に仕事はたくさんあるのに。
    家族と離れて行きたくもない韓国に2年も滞在は
    ないな。国的にリスクが高すぎる

    • 0
    • 37
    • 蝦蛄
    • ceVe/Ysl/N
    • 16/11/06 05:04:09

    難しいね
    私は反韓でもないけど、まずは政治的な事とか国民性等はしっかり勉強して分かっておくべきだね。
    知らなかったんだけど、韓国人の方々って、日本人旅行者が来ると、料理に普通にツバ吐いたりするし、ことばが分からないからって目の前で普通に悪口言うんだってね。これ、ごく普通の事なんだって。
    日本人には考えられないけど、反日教育で刷り込まれた思考ってほんと凄いんだなと思う。

    • 0
    • 36
    • コハダ
    • s1vCEu7WPW
    • 16/11/06 04:55:23

    私も行かない。
    言葉もわからない国で子どもを守れる自信ないから。

    • 0
    • 35
    • 寿司職人
    • zHRWjT7GR6
    • 16/11/05 23:53:47

    知人の子が犯されたって書いたけど、知人の話では反日感情を向けてくる人はかなり少ないらしく、身内のように良くしてくれる人が日本よりずっと多いらしい。なので、村八分にされてイジメられるような心配は無いんじゃないかと思う。

    でも、その知人の娘が犯罪に遭ったのも事実だから私は反対してしまう。

    • 0
    • 34
    • まぐろ(中トロ)
    • QXmmL0wHmr
    • 16/11/05 23:48:56

    韓国ダメ!って意見多いけど、幼稚園とか教育は日本以上に良い。小学校は絶対日本だけど!
    娘が2歳の時に1ヵ月滞在したことあって、あまりに暇で近所の幼稚園の園長先生に「遊びにおいで」と言われ行って来た。
    授業として英語や音楽はもちろん、バレエなんかもやってたよ。日本人の子供は可愛いと先生達がチヤホヤしてくれるし、公園も遊具が充実してる。
    ただ、おせっかいな人が多いから大人の方が耐えられない。

    • 0
    • 33
    • プリン
    • AdmXa9ttJd
    • 16/11/05 23:47:41

    旦那一人で行ってもらう。
    子供が可哀想。
    反日の国に行って何かされても文句言えないじゃん。
    たった2年でしょ?
    子供が4歳になったら帰ってくるなら、行かせない方がいいと思うけど…。

    • 0
    • 32
    • サーモン
    • cChlhGEKP/
    • 16/11/05 23:44:53

    絶対行かない
    ましてや、小さい女の子連れてなんて怖くて家から出られない

    • 0
    • 31
    • ハマチ
    • KeZJpL/87s
    • 16/11/05 23:40:41

    旦那だけで行ってもらう。
    子供連れて行くなんてありえない!!!
    主、もっとちゃんと考えた方がいいよ!

    • 0
    • 30
    • ハマチ
    • 3F87aBvvte
    • 16/11/05 23:38:43

    >>28
    恐ろしい民族だな

    • 0
    • 29
    • 玉子焼き
    • XmOux6RBZX
    • 16/11/05 23:36:58

    >>28酷い!
    絶対イヤだ。

    • 0
    • 28
    • 寿司職人
    • zHRWjT7GR6
    • 16/11/05 23:34:07

    マジやめて。子供犯されるよ。
    知人の小学生の娘二人が16歳のガキ達に犯されて一家で帰国した。
    被害届出しただけで泣き寝入り。

    • 0
    • 27
    • えんがわ
    • ng8nog8WrY
    • 16/11/05 23:31:24

    そもそも韓国に行く可能性がある会社なんか、転職してもらうわー。

    • 0
    • 26
    • サーモン
    • fQwApKWNBI
    • 16/11/05 23:29:49

    絶対行かない 怖いよ
    子供誘拐されたらどうすんの

    • 0
    • 16/11/05 23:24:24

    単身かなぁ、飛行機で2時間ぐらいだしちょこちょこ帰ってこられるし行けるよね?

    • 0
    • 24
    • ハマチ
    • 3F87aBvvte
    • 16/11/05 23:23:34

    絶対に行かない
    あんな汚染された空気や食べものじゃ成長期の我が子の細胞も汚染される

    • 0
    • 23
    • ハマチ
    • onD7ugfPMO
    • 16/11/05 23:20:59

    行かない。韓国嫌い。
    子どもが小さいなら尚更行かない。危ない。幼い女の子なんて危なすぎる。

    ほかの国なら考える。

    • 0
    • 22
    • ニシン
    • hC27bxhXWQ
    • 16/11/05 23:18:11

    これね。

    日韓の防衛情報を共有する基礎となる「軍事情報包括保護協定(GSOMIA)」を巡る問題で、韓国の韓民求(ハンミング)国防相は28日、韓国在留邦人の救出に必要な空港や道路の状況、韓国軍の展開などの情報について「それは(日本側に)渡さない」と語った。


    保障しないとは言ってないけど、まあ、意味的にはそうなるんじゃないかと。

    • 0
    • 21
    • ウニ
    • rctLDemWg/
    • 16/11/05 23:07:07

    2年か…
    旦那さん1人で行ったとして、どのくらいの頻度で帰国できるの?
    もしくは主さんたちがどのくらいの頻度で行けるの?

    • 0
    • 20
    • えんがわ
    • ng8nog8WrY
    • 16/11/05 23:03:17

    日本にいるマナーが悪い韓国人が大嫌いで韓国の印象よくないけど、子供の年齢とか考えると悩むところだね。

    • 0
    • 19
    • 寿司職人
    • TaQz5BdRJm
    • 16/11/05 23:03:09

    行かない。
    首都が放射能汚染されてる国に行きたくない。

    • 0
    • 18
    • プリン
    • sc8leY55ol
    • 16/11/05 23:02:53

    行く場所によります。
    都市の方なら若い方も多く日本人も多いので反日とかは全く気になりませんよ。
    むしろ、子供には優しい人がおおいです。
    地方はお勧めしません。

    • 0
    • 17
    • あら汁
    • gzgBFC6GOH
    • 16/11/05 23:02:01

    >>8

    そうそう。韓国は近いから行き来したら?

    • 0
    • 16
    • サーモン
    • WXbN2m8Ouf
    • 16/11/05 23:01:42

    行く。
    英語も話せないけど、行く。

    いい経験になると思うな。

    • 0
    • 15
    • 寿司職人(見習い)
    • oN+FUs+Sk/
    • 16/11/05 23:01:13

    >>12
    え?そんな事政府が公で発言してるの?有り得ない!知らなかった!ググってくる

    • 0
    • 14
    • ニシン
    • rbh0z7sf3p
    • 16/11/05 23:00:45

    行く!
    やっぱり、しょっちゅう帰ってきても、子供がパパと離れるのは可哀想だよ。

    • 0
    • 16/11/05 22:59:50

    私は行くよ
    韓国だってイイ人いるよ

    • 0
    • 12
    • ニシン
    • hC27bxhXWQ
    • 16/11/05 22:59:42

    行かない。

    有事の際、韓国政府は在韓日本人の安全は保障しないと断言したんだよ。
    旦那さんが行ってる間何もなければいいね。

    • 0
    • 11
    • まぐろ(筋あり)
    • cTA+LejsRF
    • 16/11/05 22:59:29

    行きたくないけど旦那が心配だから行く

    • 0
    • 10
    • イクラ
    • 2WdKakQnd4
    • 16/11/05 22:59:06

    子供がまだ2歳で赴任も2年と決まってるなら、一緒に行くかも。なかなか行ける機会もないし。

    • 0
    • 9
    • 甘海老
    • x+6GX52XNK
    • 16/11/05 22:58:57

    面倒だから行かない。そして戻らなくて良い。

    • 0
    • 8
    • 蝦蛄
    • nmAyfDLXVG
    • 16/11/05 22:58:50

    2年だけって決まってるなら行かない。
    韓国なんて飛行機ですぐなんだから月1くらい帰って来られるでしょ

    • 0
    • 7
    • まぐろ
    • EYizzh9rXi
    • 16/11/05 22:58:50

    2年も嫌だな
    でも旦那も1人寂しいかもね。

    • 0
    • 6
    • ネギトロ巻
    • z/v89kZ4SV
    • 16/11/05 22:58:18

    行かな~い

    • 0
    • 5
    • ガリ
    • 6CH57HRi7C
    • 16/11/05 22:58:04

    反日とかわざわざ書かなくてよくない?親日の人だっているし。嫌なら行かなきゃ良いし
    そんなん家族で話合いなよ。私なら行くけど

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • /KJRjSMN7D
    • 16/11/05 22:57:50

    行く。

    • 0
    • 3
    • 蝦蛄
    • cyyB0IRebb
    • 16/11/05 22:57:30

    絶対行かない

    • 0
    • 2
    • ウニ
    • dNxXvkC5mG
    • 16/11/05 22:57:24

    行かない。

    • 0
    • 1
    • ハマチ
    • KwS+Eq4UJj
    • 16/11/05 22:57:22

    一緒に行く。
    ニュースやネットより自分が体験してその国をみてみるのもいいじゃない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ