挨拶しない近所の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/05 19:41:44

    うざくはないけど
    要注意人物に認定する

    • 0
    • 2
    • 寿司職人
    • 16/11/05 19:42:10

    挨拶しないのにウザイはないな。

    • 0
    • 3
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/05 19:42:20

    感じ悪いよ。
    うちの近所のおばはん挨拶しても無視だよ

    • 0
    • 16/11/05 19:43:18

    元気に、おはようございます~~も要注意

    • 0
    • 16/11/05 19:44:09

    こっちの存在に気付きながらも視野に入れずに通り過ぎる人が近所にいるんだけど…

    仲の良い人には遠くからでも気づくくせに、それ以外はスルーで感じ悪いんだよね。

    あからさまにスルーされてるから、そこの家の人とは会わないようにしてる。
    数軒隣りなんだけど。

    • 1
    • 6
    • サーモン
    • 16/11/05 19:45:06

    心の病なんだよ、きっと。

    • 1
    • 7
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/05 19:45:58

    >>1なるほど!面倒くさそうだもんね

    • 0
    • 16/11/05 19:51:09

    相手も挨拶してこないからお互いうざいと思っているはず。一人暮らしの定年おっさん、嫌い。

    • 0
    • 16/11/05 19:52:51

    >>5
    何かその人とあったの?

    • 0
    • 10
    • 海老アボカド
    • 16/11/05 19:57:34

    >>5あなたのことが嫌いなんでしょうね・・・

    • 0
    • 16/11/05 20:03:17

    >>5
    気がついたらあなたから挨拶したほうがいいよ

    • 0
    • 16/11/05 20:03:18

    挨拶しないだけでうざいと思われるんだ。

    主からは挨拶しないの?

    • 0
    • 13
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/05 20:03:51

    恥ずかしい人だな
    と思って子供と笑ってるw

    • 1
    • 14
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/05 20:04:57

    >>9何もなくてもしない人いるよね?

    • 0
    • 16/11/05 20:05:18

    誰にも挨拶しない→変わった人
    主にだけ挨拶しない→嫌われている
    ってことでしょ。

    • 0
    • 16/11/05 20:07:01

    普段の挨拶はもちろんの事、新築建てての引越しの挨拶すらなく、いきなりタメ口で町内の当番の事で私に噛み付くような言い方で話してきた人がいた
    どんな親に育てられたんだろって感じ、そしたら親も親でうちにクレームしてきたわ、隣町で有名なガラ悪一家らしくてよりにもよってうちの近くに新築なんて最低

    • 0
    • 17
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/05 20:13:20

    >>15うちの旦那にもしたりしなかったりみたい。

    • 0
    • 18
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/05 20:19:13

    私アパート3棟が固まったとこに並んで住んでるけど、向かいの住人にだけ挨拶しないよ。
    あちらが引っ越してきてすぐの時、出掛けようとしたらベランダからジロジロ見てきて目があっても無視されたし
    毎朝旦那が玄関先でタバコ吸ってて、子供送るのにドア開けたら絶対いるからうざくて仕方ない。
    そのあと何度か駐車場でばったり出くわしたけど、お互い挨拶しない。
    他の人にはする。

    • 0
    • 19
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/05 20:21:48

    挨拶も出来ない人ってさー






    なんで??

    • 0
    • 20
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/05 20:25:42

    うざいっていうか怖い

    • 0
    • 16/11/05 20:28:26

    誰も表札出してない、誰が住んでるかわからないマンションには挨拶は求めてはいけないよ。

    • 0
    • 22
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/05 20:31:13

    >>20確かにね

    • 0
    • 16/11/05 20:32:14

    賃貸は挨拶しなくていいよね?

    • 0
    • 16/11/05 20:32:41

    露骨につーんって無視されたらムカつく
    挙動不審だとなんか怖い
    せめて会釈してほしい

    • 0
    • 25
    • そーなの?\(◎o◎)/
    • 16/11/05 20:37:21

    >>23だからかぁ!賃貸の人は越してきても、挨拶すらこないのは…なるほど

    • 0
    • 16/11/05 20:37:34

    >>9

    特にそこの家とは挨拶位の付き合いしかないし、話した事すらないよ。

    • 0
    • 16/11/05 20:38:06

    >>25
    賃貸の特権だと思う。

    • 0
    • 16/11/05 20:38:41

    >>10

    気に入らないのかなぁ?

    話した事すらないけどね。

    • 0
    • 16/11/05 20:40:25

    >>11

    そうだね。
    なんどかこっちから挨拶しようとしたんだけど、サーっと足早に前だけ向いて知らん顔だよ。
    確実視野に入ってるはずなのにさ。

    • 1
    • 16/11/05 20:42:54

    ふ~んって感じ
    私も気づかず無視しちゃってる時があるかもしれないし

    • 0
    • 16/11/05 20:43:46

    >>23
    貴方みたいな人ってどんな教育を受けて来たのか知りたいわ。
    学校行けたの?両親いる?躾はされたの?

    • 0
    • 16/11/05 20:44:46

    >>31
    都内の人はしないよ。目を合わさずササって消える。

    • 0
    • 16/11/05 20:46:42

    主がウザいわ

    • 0
    • 34
    • 海老アボカド
    • 16/11/05 20:51:54

    >>32私さいたま住みだけど、アパートの人は挨拶しない人多いよ。
    目も合わせないようにする感じ。
    こちらから挨拶しても無視する人もいるし。
    恐るべし!って感じ。

    • 0
    • 16/11/05 20:54:30

    >>34しない人いる!関わりたくないのかね。男性にはニコニコしたりして人見てる人いるよねー。

    • 0
    • 16/11/05 20:55:27

    >>35

    賃貸はしない人の方が多いよね

    • 0
    • 16/11/05 20:56:12

    前テレビでやってたよ。
    都会の人はしない人多いって。
    関西は除くって言ってたけど。笑

    • 0
    • 16/11/05 20:57:18

    自分あまり人見ないから視線合わないしされても声小さかったら気づかない時あるかも
    申し訳ない…

    • 0
    • 16/11/05 20:58:55

    しないや。されたらするけど。
    お向かいのばあさん家族と挨拶しないけど、そこにたまに来るお嫁さんは挨拶してくるからしている。

    • 0
    • 16/11/05 20:59:14

    声出して挨拶は恥ずかしいかもだけど、大人なら近所の人がいたら会釈位は出来るよね

    • 0
    • 16/11/05 21:00:49

    >>38
    私も人の方は見ない。挨拶しないタイプはおせっかいな人じゃないと思うし気楽だよ。

    • 0
    • 16/11/05 21:02:22

    挨拶してしょっちゅう話しかけてくる方がウザい!

    • 0
    • 16/11/05 21:18:03

    >>5
    相手に嫌われてるんだよ。

    • 0
    • 44
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/05 21:19:46

    >>43そんなのに限って男や利害関係が絡む人には愛想振り撒いてたりするよ

    • 0
    • 16/11/05 23:56:22

    >>1
    挨拶しない=要注意人物
    ちょっと大袈裟じゃない?

    • 0
    • 16/11/06 00:00:15

    感じ悪いなと思うだけ。
    でも私は目があったら挨拶はするよ。

    • 0
    • 16/11/06 00:00:56

    >>44わかる
    視界に入らないように素通りするに限るよ
    目の前で挨拶スルーされて子供と固まったもん

    • 0
    • 48
    • ネギトロ巻
    • 16/11/06 00:03:38

    挨拶無視とか、いい大人が…人としての基本ができてない、心の中で軽蔑するわ

    もし子供がいたら、挨拶もできない親に育てられてかわいそうにっていつも思う

    • 1
    • 49
    • ネギトロ巻
    • 16/11/06 00:05:56

    挨拶されないのはその人から嫌われてるだけ。
    ただそれだけ。

    • 0
    • 16/11/06 00:07:08

    >>45
    相手からしてこないだけならまだしも、挨拶されても無視するのは要注意人物だと思うよ。
    挨拶を無視するなんて相当おかしな人。家族に近寄らせたくない。

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ