小学校受験終わって思ったこと。願書の時点で…

  • なんでも
  • 16/11/05 18:58:33

学校によって、お手伝いさんの人数や部屋の間取りから書く欄ありすぎでした。
偏差値が高いところを何校か受けましたが、偏差値ではなく家柄で評価されてしまうのですね。
子供は2校受かりましたが、本命が落ちました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/05 19:41:12

    何で家柄が重視されるんだろう??

    • 0
    • 16/11/05 21:59:05

    >>11
    素性のわからない人は警戒するとか?
    家柄良い方が良い

    授業料払えるか

    • 0
    • 16/11/05 22:00:11

    >>11金持ち喧嘩せず
    トラブルが少ないんだよ

    • 0
    • 16/11/05 22:17:49

    うちは入学してからだけど、家庭調査で購読している新聞の名前書く欄があったよ。

    • 0
    • 16/11/05 22:19:58

    私立幼稚園にもお手伝いさんって書いてた!

    • 0
    • 16/11/05 22:21:29

    お手伝いさんの人数とか書く欄、無かったけどなぁ。

    • 0
    • 17
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/05 22:24:57

    うちも数年前受験したけど、お手伝いさんの人数なんてなかったけどなー。

    それとも家族構成にいれるの?

    • 0
    • 16/11/05 22:25:58

    子供の学力うんぬんより、寄付金をどれだけ多く出してくれるかどうかで選考するとか言われてるよね。

    • 0
    • 16/11/05 22:28:17

    >>18 受験経験者じゃないでしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ