出産前の長期入院で看護士がストレス

  • なんでも
  • サーモン
  • 4b/OrKejuT
  • 16/11/05 17:28:27

軟膏処方してもらい、
1日何回まで塗っていいんですか?と看護士さんに聞いたところ、

何回でも使っていいよ~❗

と夜勤の看護士が言ったのに、

昼勤の看護士に、

乱用しちゃダメ❗お薬なんだから1日2回までだよ❗
と凄い口調で言われました…(-_-;)

言われた通りにしただけなのに…。。

すれ違うたび、絶対2回だから!!と何度もしつこいです。

私も何回だろって思ったから看護士さんに確認したのに…。
言われた通りにしただけなのに…。

謝りもせす、凄いストレスです。

他にも多々看護士さん同士で意見が違うことがありすぎて、信用したくないです。

まだ1ヶ月あるなんて。帰りたい……。

入院をあまりしたことがないのですが、
これが普通なのでしょうか?!

妊娠中なのに凄いストレスです。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • つぶ貝
    • TS5e14AxRV
    • 16/11/05 22:40:40

    >>16お前は客か(笑)

    • 0
    • 28
    • サーモン
    • 4b/OrKejuT
    • 16/11/05 21:45:44

    もう二人目なんですけどね(^_^;)
    ウジウジしちゃうんですよね。
    ホルモンバランスが今ちょーどマタニティブルーなので…
    看護士さんもマタニティブルーもわかってるし、余計にストレスかけんなよ!ってホルモンバランスが戻れば言ってそうですが、
    さすがに今は…(^_^;)

    主任や上の方に会えたら言ってみます!!
    言いたい事を代弁してくださったり、
    ご意見が沢山聞けて少しスッキリしました!!
    有難うございました!!

    • 0
    • 27
    • ネギトロ巻
    • 1LdNSL/qSL
    • 16/11/05 20:47:13

    気にしすぎ。

    会社とかでも上司や先輩の言うことが違うってよくあるけど、そういう時はどうするの?

    人としての適応力というか社会性の低い人だなぁと思った。
    いちいち突っかかりすぎ。

    説明書にやっちゃダメって書いてなかったからやっちゃったじゃん!て訴えるタイプと思考回路が似てる。

    • 0
    • 26
    • ハマチ
    • Dzi6pSKprL
    • 16/11/05 20:30:15

    妊娠中+長期入院中の出来事
    私も妊娠中に長期入院してたのですっごく分かります!
    実際どっちだよ!!ってね
    すれ違う度言われるのもうざっ!!

    看護士長に直接言ったらどうですか?

    少しは気持ちも落ち着くかも。

    • 0
    • 25
    • 秋刀魚
    • x5QOCwUO4+
    • 16/11/05 20:07:45

    めんどくさい性格
    そのウジウジ赤ちゃんに影響あるよマジで

    • 0
    • 16/11/05 20:06:38

    さすが妊婦様
    たかが軟膏で(笑)

    • 0
    • 23
    • ビール
    • dW9g/jCNce
    • 16/11/05 19:25:03

    同僚のミスなんか謝りません
    会社じゃあるまいし

    • 0
    • 22
    • まぐろ(筋あり)
    • 4S6nRmFAzX
    • 16/11/05 19:23:49

    そんなウジウジしてて
    母親になれるの?

    • 0
    • 21
    • コハダ
    • 9KgRz1YHz1
    • 16/11/05 19:22:13

    めんどくさ
    間違えたんだから謝れと言えばいいじゃん

    • 0
    • 20
    • えんがわ
    • alhi/rBKVf
    • 16/11/05 19:19:27

    めんどくさい人だね

    • 0
    • 19
    • サーモン
    • 4b/OrKejuT
    • 16/11/05 19:16:27

    >>17
    そうですよね!

    でももう遅い…。
    感謝の気持ちがなくなるぐらい言われたので…。
    同僚のミスも謝れないなんて…。

    • 0
    • 18
    • ウニ
    • lRKKadqRcC
    • 16/11/05 19:15:20

    >>16
    謝るのは昼間の人じゃなくて夜の人じゃない?(どうしても謝ってほしいなら)
    正しい使い方教えてもらってよかったじゃん。

    • 0
    • 17
    • まぐろ(筋あり)
    • 4S6nRmFAzX
    • 16/11/05 19:12:51

    逆に昼間の看護師に感謝しなきゃ
    間違ったことを教えた看護師のことは
    医師に伝える

    • 0
    • 16
    • サーモン
    • 4b/OrKejuT
    • 16/11/05 18:41:16

    皆さん有難うございます(>_<)!!

    看護士さんには夜勤の看護士さんに言われてって言ったんです。
    でも、あぁ~そうなの?でもね~絶対ダメだから!!2回って決まってるの!!って話がグチグチ繰り返されるだけでした…。

    せめて間違えた事を謝って欲しかったです(>_<)

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • /0Oclim2vc
    • 16/11/05 18:34:52

    薬の名前知ってたら自分で調べるけど。

    • 0
    • 14
    • ウニ
    • 6sJIopNJmR
    • 16/11/05 18:01:48

    わざわざ自分でストレスになるようなことしてるだけじゃんw

    • 0
    • 13
    • サーモン
    • qGtiWn0jt/
    • 16/11/05 18:00:47

    夜勤の看護師は若くて、お昼の看護師はベテランって感じかな~。
    でも私はお昼の人の方信頼しちゃう気がする。
    夜勤の人はちょっと無責任な印象。
    質問する時はお昼の人にしたら?

    • 0
    • 16/11/05 17:58:20

    入院中は、すっぴんだし無防備だし気弱になるよね。私もそうだった。
    気にしないで、平穏に。大人の対応だったよ。

    • 0
    • 16/11/05 17:53:41

    >>5
    だね。

    • 0
    • 10
    • 納豆巻
    • B/aqBalmOJ
    • 16/11/05 17:52:41

    >>5
    私もこう言うなぁ。
    言わないでモヤモヤすの嫌だし。

    • 0
    • 9
    • コハダ
    • PJvPBfQ5/A
    • 16/11/05 17:41:14

    >>7
    あなた頭おかしいのかな?(笑)

    • 0
    • 8
    • ネギトロ巻
    • m37pVguFuL
    • 16/11/05 17:38:39

    >>1男かもよ?

    • 0
    • 7
    • ウニ
    • zfl2S7MsDL
    • 16/11/05 17:37:41

    じゃ家に帰れば笑

    • 0
    • 6
    • あら汁
    • X+QHGwr6Of
    • 16/11/05 17:34:51

    私なら、え、あの看護師さんに聞いたんですよ。1日何回塗っていいかって。
    ってびっくりした顔して言う!

    • 0
    • 5
    • コノシロ
    • uVjUB8p4ts
    • 16/11/05 17:34:23

    夜勤の看護師に何回でも良いって言われたんですけどって言ったら良かったのでは?

    • 0
    • 4
    • アナゴ
    • Qxsc24/OOQ
    • 16/11/05 17:33:19

    先生か師長に聞けばいいのに。

    • 0
    • 3
    • 寿司職人(見習い)
    • Ocejpe5TT2
    • 16/11/05 17:32:17

    手荒れがひどいとき、産婦人科でステロイド少し入ってる軟膏出してもらったけど、使うのは1日2回までにしてね、って言われた。
    ステロイド入りのやつ?

    • 0
    • 2
    • プリン
    • OqM4KFPa7h
    • 16/11/05 17:30:22

    なんて言う軟膏なの?

    • 0
    • 1
    • lLuuAh0Qug
    • 16/11/05 17:29:12

    とりあえず看護師だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ