何かとって欲しい時〇〇ある?って聞きかた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 17:06:07

    わかるー
    いやだ

    • 0
    • 16/11/05 17:07:26

    たまに旦那に言っちゃうわ
    リモコンある?って
    あるよって取ってくれるけど気をつけよっと

    • 0
    • 3
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/05 17:07:50

    わかるわ。
    率直に言えよって思う。
    めんどくさい時は「あるんじゃない?」って答える。

    • 0
    • 4
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 17:08:08

    義母がよく言うから子供達にうつって、なんかムキになってあるの当たり前じゃん!って言っちゃったよ。

    • 0
    • 5
    • サーモン
    • 16/11/05 17:08:36

    全く気にならない!あるよって言う。

    • 0
    • 16/11/05 17:08:57

    ティッシュどこだー!リモコンどこだー!
    って探し回ってるんだけどそれなら大丈夫?

    • 0
    • 7
    • サーモン
    • 16/11/05 17:09:02

    分かる分かる!
    『うん、そこにあるよ』と指差してあげる

    • 0
    • 8
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/05 17:09:19

    >>2
    それは全然良いよ。
    近くにある?って感じだから。
    あるのわかってて取ってほしくてある?って遠回しに言うのがなんだかなぁって感じなのよ。

    • 0
    • 9
    • えんがわ
    • 16/11/05 17:09:23

    うちは定位置にないときにどこいった?の意味で、ある?って言ってる。

    • 0
    • 10
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 17:09:42

    私も今度はあるよだけ言おう。

    • 0
    • 16/11/05 17:10:36

    私「ティッシュ」とか「リモコン」だけ
    言ってたら旦那に「だからなに?」って
    言われてからちゃんと「ティッシュとって」
    とか言うようになった(笑)

    • 0
    • 16/11/05 17:51:45

    >>11
    そりゃ言われるわ(笑)

    • 0
    • 16/11/05 17:56:47

    >>11
    こどもかっ!!

    「ママ、お茶」
    「ママはお茶ではありません」

    • 0
    • 16/11/05 18:00:09

    聞くって事は、あるの知ってるけど、場所を知りたい訳でしょ? 〇〇にあるよって言えばいいだけじゃん。 全く気にならない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ