嗣永桃子ハロー!プロジェクトを卒業し、芸能界を引退

  • ニュース全般
  • ビール
  • 16/11/05 16:40:57



里田まい、卒業発表のももちに謝罪「しっかりしている彼女に頼りすぎて…」

オリコン [11/5 16:32]

アイドルグループ、カントリー・ガールズの“ももち”こと嗣永桃子(24)が5日、来年6月30日をもってグループ及びハロー!プロジェクトを卒業し、芸能界を引退すると発表した。同グループのスーパーバイザーを務める里田まい(32)は生活するアメリカからコメントを寄せ、グループを引っ張ってきた嗣永に感謝するとともに「私は、しっかりしている彼女に頼りすぎてほとんど何もしていません、ごめんなさい!」と謝罪した。

里田は、幼い頃からアイドルとして活動し、ソロでもバラエティー番組で活躍した嗣永をねぎらい、「どんなことにも真摯に取り組み、努力し、アイドルとしての自分を全うする彼女のプロフェッショナルな姿に、私は彼女より8歳も年上ですが、学ぶことが多く、いつも尊敬していました」とコメントした。
かつて自身が所属したカントリー娘。をカントリー・ガールズとして再出発させるにあたり、嗣永のグループ参加は「とても心強く、とれもうれしく思っておりました」と感謝。「この2年間彼女のもとで鍛えられたメンバーは自信を持って、これからもカントリー・ガールズを思い切ってやっていってほしいと願います」と後輩を思いやり、「今までグループのために頑張ってきた桃子には、ゆっくりじっくりたっぷりと、自分のためだけに時間を使い、好きなことをとことんやってほしいです」とメッセージを送った。

小学校と幼稚園の教員免許を取得している嗣永は、カントリー・ガールズのメンバーと過ごしていく中で、改めて「人に何かを教えるのって楽しい」と実感したといい、卒業後は幼児教育の勉強に専念し、「いずれお仕事にできれば」と語った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/05 16:44:18

    嘘…
    ショックすぎる

    • 0
    • 16/11/05 16:44:36

    ももち引退!?

    • 0
    • 3
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/05 16:45:16

    思い切った決断だね
    頑張れ

    • 0
    • 16/11/05 16:45:27

    頑張れ!普通に可愛いよね。

    ただ、里田まいのコメントは謎。

    • 0
    • 16/11/05 16:46:17

    嘘と言ってほしい

    • 0
    • 16/11/05 16:46:23

    記事、ほぼ里田まいじゃん(笑)

    • 0
    • 16/11/05 16:46:31

    ももち好きなのに…残念

    • 0
    • 16/11/05 16:48:15

    教師の道に進むのかしら

    • 0
    • 9
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/05 16:48:52

    許してニャン

    • 0
    • 16/11/05 16:48:57

    ぜひ先生になってほしい。みんなのアイドル、ももちだよのキャラ貫いてほしいよ

    • 0
    • 16/11/05 16:50:12

    最近のアイドルは教養と学歴が必要な時代だね。
    長くやるにしても引退するにしても。
    ジャニーズもなんだかんだ大卒がレギュラー持ってるからな。

    • 0
    • 16/11/05 16:50:41

    寂しくなるね…でも頑張ってほしい!

    裏では夢を叶える為に努力してたんだね、応援するよ

    • 0
    • 16/11/05 16:50:41

    小さい子に泣かれたり避けられてるイメージだったけど教員免許持ってたんだね!
    がんばれ~!

    • 0
    • 16/11/05 16:52:16

    カントリー・ガールズ嗣永桃子、卒業を発表=来年6月末で、今後は「幼児教育の勉強を」

    時事通信 [11/5 16:42]

    カントリー・ガールズの嗣永桃子(24)が5日、来年6月30日を最後にグループおよびハロー! プロジェクトから卒業することを発表した。芸能界を引退する意向で、「幼児教育をもっと勉強したい」としている。

    嗣永は、東京都内でカントリー・ガールズの結成2周年ライブに出演。来年6月30日が「ハロー! プロジェクト・キッズ オーディション」に合格してから15周年に当たるとして、「節目の日なので大きな決断をしました」とファンに報告した。

    今後については、「前から興味があった幼児教育をもっともっと勉強して、いずれお仕事にできたらいいなと思っています」と話した。

    嗣永は2004年、アイドルグループ「Berryz工房」の結成メンバーに。「ももち」の愛称で親しまれ、テレビのバラエティー番組などで人気を集めている。

    同グループが無期限活動停止となった15年からは、カントリー・ガールズの「プレイングマネージャー」として活動中。

    • 0
    • 16/11/05 16:52:39

    ももちテレビに出てたらつい見ちゃうくらい、嫌味のないアイドルだったから残念

    • 0
    • 16/11/05 16:55:18

    びっくり!でも素晴らしいね!親御さんも安心かもね頑張れー!

    • 0
    • 17
    • 海老アボカド
    • 16/11/05 16:56:03

    最初はなんだこいつ?って思ってたけど、ついつい見ちゃうし、人のこと悪く言ったりしないぶりっ子キャラですきだったのに~。
    教育実習してるとかも言ってたし、教育でのアイドルで頑張ってほしい~

    • 0
    • 16/11/05 16:58:36

    ただだだ「子供可愛い~♪」だけじゃなさそうだから、メリハリの効いた良い先生になりそう
    頑張って欲しいな

    • 0
    • 19
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/05 16:58:55

    えらいなぁ。この子好きだった。
    幼児教育か…頑張ってほしいな!
    応援する。

    • 0
    • 16/11/05 16:59:23

    しっかりしているんだね

    • 0
    • 16/11/05 17:01:17

    ハロプロの女で最近やたらとテレビに出てる金髪のブスよりは、ももちちの方が好きだわ。

    • 0
    • 16/11/05 17:01:51

    ももち辞めちゃうのかー。
    最初はイラッとする奴だなって思ってたけど、意外としっかりしてる面があって好きになった。
    あのキャラが見れなくなるのは何か寂しいわ。
    でも新しい世界で頑張って欲しいね。

    • 0
    • 16/11/05 17:02:01

    ぶりっ子嫌いだけど、なぜかももちは憎めない。
    不思議と好感がもてる。
    先生として頑張ってほしいね。

    • 0
    • 16/11/05 17:02:34

    Eテレの俳句か川柳の番組でも高評価もらうこと多かったし、キャラ作ってるだけで賢くてちゃんとしてるんだなと思ってた。いい先生になりそう!

    • 0
    • 16/11/05 17:02:50

    >>21
    ももちち\(//∇//)\

    • 0
    • 16/11/05 17:07:59

    ももち幼児教育よりも小学校の先生になってほしかった。なんとなく。

    • 0
    • 16/11/05 17:12:24

    えー最近YouTubeでカントリーガールズにもももちにもハマってたのに。
    これからどうなっちゃうのカントリーガールズ…

    • 0
    • 16/11/05 17:13:19

    やあ、君かじゃなかった

    • 0
    • 16/11/05 17:13:28

    えーショック。ももちー憎めないブリが最高に良かった

    • 0
    • 16/11/05 17:14:26

    私これから何を生きがいにしていけばいいの…
    ももちがキッズ入った時から大好きだった。同い年で憧れてた。
    時間作って会いに行こう

    • 0
    • 16/11/05 17:16:24

    グループ内でハブられてるからじゃないんだ

    • 0
    • 16/11/05 17:16:48

    賢い選択だと思う。

    • 0
    • 16/11/05 17:17:14

    ショック。
    今、自分がももちを好きだったという事に気がついた。

    • 0
    • 34
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/05 17:18:04

    >>21


    あたしも金髪でヤンキーキャラの奴嫌い。
    ℃-uteの岡井とかそんな名前でしょ?

    • 0
    • 16/11/05 17:18:46

    ももち好きだったのに

    • 0
    • 16/11/05 17:19:05

    ももち頑張れ\(*⌒0⌒)b♪

    • 0
    • 16/11/05 17:21:17

    明確な夢があるって素晴らしい。

    • 0
    • 16/11/05 17:23:47

    ももち...(;_;)

    • 0
    • 16/11/05 17:25:25

    この子だっけ?毎回、加藤浩次にイジられてたの?

    • 0
    • 16/11/05 17:26:09

    >>21
    ももちちに吹いたわ(笑)

    • 0
    • 41
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/05 17:28:12

    ショック(T_T)
    頭の回転早くバラエティー能力高いからこれからもっともっと伸びる!って思ってた。
    もったいないなぁ!ハロプロ大丈夫か?

    • 0
    • 16/11/05 17:34:32

    ほんと寂しい。℃-uteも6月だし。新リーダーはあやちょかな?ふくちゃんかな?

    • 0
    • 16/11/05 17:35:28

    >>42
    ふくちゃん

    • 0
    • 16/11/05 17:36:00

    この子、頭いいから大丈夫だね。気の利いたコメントも言えるし笑いも取れるし、勿体ないと思うけど、あのキャラでずっとやっていくのは無理ってどっかで分かってたんだろうね。賢い選択だと思う。

    • 0
    • 45
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 17:39:13

    引退しちゃうんだ。
    ももち。好きだったのに。

    • 0
    • 46
    • 海老アボカド
    • 16/11/05 17:39:32

    ももち引退までしちゃうんだね…
    でも、一応先輩の市井さんとか小川さんを見る限り芸能界戻ってきてるから、引退って発表するのは辞めた方がよかったんじゃないかと思ってしまう。しっかり者だから同じように戻るとは限らないけど。

    • 0
    • 47
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 17:40:31

    先生になってほしいな

    • 0
    • 16/11/05 17:43:41

    >>46
    帰ってきて歌のお姉さんとかやってそうだけどね。笑

    • 0
    • 16/11/05 18:00:12

    ももちって、嗣永桃子っていうんだね。
    ももち、好きなのに引退は淋しいよー。

    • 0
    • 16/11/05 18:01:10

    案外30までにアッサリ結婚したりしてね。
    いいお母さんになりそう。
    ママ昔アイドルだったんだよ!!って言うのかな~笑

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ