嗣永桃子ハロー!プロジェクトを卒業し、芸能界を引退

  • ニュース全般
  • ビール
  • 16/11/05 16:40:57



里田まい、卒業発表のももちに謝罪「しっかりしている彼女に頼りすぎて…」

オリコン [11/5 16:32]

アイドルグループ、カントリー・ガールズの“ももち”こと嗣永桃子(24)が5日、来年6月30日をもってグループ及びハロー!プロジェクトを卒業し、芸能界を引退すると発表した。同グループのスーパーバイザーを務める里田まい(32)は生活するアメリカからコメントを寄せ、グループを引っ張ってきた嗣永に感謝するとともに「私は、しっかりしている彼女に頼りすぎてほとんど何もしていません、ごめんなさい!」と謝罪した。

里田は、幼い頃からアイドルとして活動し、ソロでもバラエティー番組で活躍した嗣永をねぎらい、「どんなことにも真摯に取り組み、努力し、アイドルとしての自分を全うする彼女のプロフェッショナルな姿に、私は彼女より8歳も年上ですが、学ぶことが多く、いつも尊敬していました」とコメントした。
かつて自身が所属したカントリー娘。をカントリー・ガールズとして再出発させるにあたり、嗣永のグループ参加は「とても心強く、とれもうれしく思っておりました」と感謝。「この2年間彼女のもとで鍛えられたメンバーは自信を持って、これからもカントリー・ガールズを思い切ってやっていってほしいと願います」と後輩を思いやり、「今までグループのために頑張ってきた桃子には、ゆっくりじっくりたっぷりと、自分のためだけに時間を使い、好きなことをとことんやってほしいです」とメッセージを送った。

小学校と幼稚園の教員免許を取得している嗣永は、カントリー・ガールズのメンバーと過ごしていく中で、改めて「人に何かを教えるのって楽しい」と実感したといい、卒業後は幼児教育の勉強に専念し、「いずれお仕事にできれば」と語った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/30 11:20:17

    保育士になったらしっかりやっていけるのだろうか

    • 0
    • 17/06/30 05:31:48

    ハロプロのももちは知らないけど、どケチ隊のももちは面白くてすきだったな
    自分の立ち位置わかってて、ワザと痛いぶりっ子アイドルに徹してたのは素晴らしいと思う

    • 3
    • 170
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/30 05:24:28

    今日で最後だね。結構好きだったなぁ。ヒルナンデスで見てたし。

    • 1
    • 17/06/11 12:52:15

    えー他のグループって?さすがにモー娘辺りはヲタの反発凄そう。
    アンジュとかつばこぶとか入るのかな?
    キュートの元メンと新しいユニットすれば両方のヲタが合わさって結構な人気出そうなのになw

    • 0
    • 17/06/11 10:13:36

    >>167
    自分が引退したら元グループが縮小はつらいね

    • 1
    • 167
    • からつバーガー
    • 17/06/11 08:28:01

    「今もまだ頭の整理ができていません」 芸能界引退のももち、カントリー・ガールズの新体制に動揺と悔しさ

    6/10(土) 13:08配信 ねとらぼ

    芸能界引退を発表している“ももち”こと嗣永桃子さんが6月9日、在籍しているアイドルグループ「カントリー・ガールズ」の新体制がハロプロ公式サイトで発表されたことを受け、「正直、今もまだ頭の整理ができていません」と複雑な心境をブログでつづりました。

    アイドルグループ「Berryz工房」のメンバーとして2015年まで活動した後、新人アイドルを中心に結成された「カントリー・ガールズ」のリーダーに当たるプレイングマネージャーとして同グループを引っ張ってきた嗣永さん。

    ハロプロ公式サイトの発表によると、嗣永さんの卒業に伴い今後の方針についてメンバーと話し合いを重ね、森戸知沙希さん、梁川奈々美さん、船木結さんの3人はカントリー・ガールズと兼任ながら他のハロプログループに移籍しメインの活動はそちらに移していくこと、学生の山木梨沙さん、小関舞さんはカントリー・ガールズの活動のみを行うことのこと。ライブやイベントなどは継続して行われますが、事実上の活動縮小といえる体制変更となっています。

    嗣永さんは、「移籍。兼任。正直、今もまだ頭の整理ができていません」と新体制を完全には受け止めきれないようで、「私が卒業した後は、毎日5人で色々な困難を乗り越え、楽しさを分かち合い、より良いグループになっていく」「そんな5人のライブや成長を陰から見守り、さすが私の教え子! とニヤニヤした生活を送る。当たり前のように、そんな未来がくると思っていました」と想像していた未来と違う結果に落胆の思いをつづりました。

    メンバーを妹のようにかわいがっていた嗣永さんは、「なぜカントリー・ガールズが? 5人の力では不十分だと思われてしまっているのか?」と悔しさをにじませ、「私は、この先5人でも絶対に大丈夫だと自信をもって言えます。だからこそ、疑問ばかりが残ってしまいました」と新体制への疑念も告白しましたが、続けて「だけど、逆でした」と運営側から受けた説明について明かしています。

    ハロプロ側からは、「今までのカントリー・ガールズをみて、可能性を感じ、他のグループのメンバーとして新しい風を吹かせて欲しいという願いがある。カントリー・ガールズとしても、もっと大きなグループになってほしい」と説明を受けたそうで、嗣永さんはメンバーの葛藤に配慮しながら、「私が卒業を発表した時、みんなは、ただただ次の道へいく私を応援してくれました」「私も、みんなのそれぞれの道を応援したいです」と愛弟子たちの未来を前向きに捉える決意を見せました。

    6月30日に行われるラストライブについては、「6人体制でのパフォーマンスは泣いても笑っても最後になります」「個人としても、グループとしても、最高の嗣永桃子をお見せできるよう全力で頑張ります!」と有終の美に向けて気合十分のコメントを残しています

    • 0
    • 17/04/08 22:01:06

    >>165
    黒髪ロングの変装、いつもより可愛かったー!

    • 0
    • 17/04/08 21:38:47

    めちゃイケ出てたね。
    大人っぽくて綺麗になってた。
    ももちも大人の女性なんだなあって当たり前のことを実感した笑

    • 3
    • 17/04/08 19:23:57

    6月末引退だし、これからコンサートツアー始まるしねー

    • 0
    • 17/04/08 19:17:15

    >>162
    そうなの?
    私ももう辞めたと思ってた。
    どっちにしろテレビでないね

    • 1
    • 162
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/08 19:14:08

    ももち、とっくに引退したのかと思ってたのにまだだったんだね。

    • 4
    • 17/02/17 10:09:40

    人気ないもんね

    • 1
    • 160

    ぴよぴよ

    • 16/11/17 11:03:24

    結構ももち好きだったのにな。
    残念。

    • 0
    • 16/11/17 10:58:59

    やっと売れないって気がついたんだね。

    • 1
    • 16/11/17 10:57:14

    そこそこテレビに出れてたのに潔いいね!

    • 0
    • 16/11/17 10:55:11

    前にテレビで教育実習に行った時の話をしてた時に「実習先の校長先生に『アイドルは不安定な仕事だから仕事がなくなったらいつでも来てください』って言われました」って話してたな。

    • 0
    • 16/11/17 09:39:01

    ももちのブリッコ芸が好きだったのに!残念!

    • 1
    • 16/11/17 09:29:06

    誰?

    • 0
    • 16/11/08 18:49:25

    ショックすぎる…娘も悲しがるわぁ

    • 0
    • 16/11/08 18:47:18

    ハロプロも終わりだな
    確か来年何かのグループも解散するんじゃなかった?

    もうモー娘。も解散すれば良いのに

    • 0
    • 151
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/06 23:02:39

    へー

    • 0
    • 16/11/06 21:35:29

    ももち好きだから超絶悲しい
    でも賢い選択よね

    • 0
    • 16/11/06 20:52:04

    >>146
    プライベートの写真(学校かなんかかな?)をママスタで見た時、すごい綺麗だった。

    • 0
    • 16/11/06 17:59:29

    ももちは復帰とかしなさそうだけどなあ。
    教員免許を取得する位だから、先々のことを考えていたと思う。
    キャラ的には好みが分かれそうだけど、芯はしっかりしてそう。

    • 0
    • 16/11/06 17:49:08

    >>145
    公立給料は安いよ。ボーナスがあり安定はしてるけど。

    • 0
    • 146
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/06 17:00:39

    ツインテールの幼稚なイメージだったけど、最近の映像見たらポニーテールだったけど、大人っぽくなった?ツインテールじゃないからだけかな? こんなに大人っぽいきれいな顔立ちだったっけ?って思ったよ。

    • 0
    • 16/11/06 16:39:34

    >>111
    公立の幼稚園の先生は公務員だし
    公立の方が給料良さそうなのにね!

    • 0
    • 16/11/06 16:14:04

    あのキャラだけど、ももちはしっかりしてそう。

    • 0
    • 16/11/06 15:57:20

    >>109
    安いよ。私初任給10万だったよ。バイトかと思ったもん。サビ残当たり前だったし。

    • 0
    • 142
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/06 14:49:36

    この人なにげに頭いいから第二の人生も成功すると思う。ツインテールじゃなければ美人だし。

    • 0
    • 16/11/06 14:46:29

    24にもなって「おとももち~(お友達)」とかうざかったからちょうどいいわ

    • 2
    • 16/11/06 14:42:34

    >>111
    地域によっては公立の給料は凄いよ。
    きちんとアップしていくし、仕事量も私立に比べたら3分の1位だしね。
    ももち公務員になればいい。

    • 0
    • 16/11/06 14:00:02

    あのキャラにも疲れたのかもね。まだ24才なんだ。今から新しいことやるのに遅くない。頑張ってほしい。

    • 0
    • 16/11/06 13:56:50

    もし芸能界に復帰するなら 最初っから引退とは言わず長期休業にすれば良いのに。

    • 0
    • 16/11/06 12:25:43

    >>133
    だよね

    • 0
    • 16/11/06 12:24:52

    >>111
    すぐ戻ってきそう

    • 0
    • 16/11/06 12:07:03

    きっぱり辞めるなら良いね

    道重みたいにワケわからん事してるよりは。

    • 0
    • 16/11/06 11:50:00

    あの人は今…ででるだろうね(笑)

    • 0
    • 16/11/06 11:49:13

    >>126
    戻ってきても一時的にチヤホヤで終了

    • 0
    • 16/11/06 11:39:54

    >>130世界一受けたい授業とかで先生として出そうだよねw
    で、アイドル時代みたいにいじられそうw

    • 0
    • 16/11/06 11:24:10

    最近スパッと引退する若い子多いね。
    それでいいと思う。転職だって普通にするもんだし、売れなくなっても芸能界にしがみついても得るものない。

    • 0
    • 16/11/06 11:11:51

    >>126 アイドルとしては帰って来ないと思う。けど、幼児教育を学んで現場に出てみて気付いた事とかを生かして、メディアに帰って来て欲しい。すくすく子育ての先生とかみたいな感じで。ももちの言葉なら、身近に感じられて分かりやすそう。

    • 0
    • 16/11/06 10:59:10

    「小学校や幼稚園の先生になったら皆から大人気だね。私の学校にも来て欲しい。」って小1の娘が言ってた。
    自慢の先生になるだろうね。

    • 0
    • 16/11/06 10:01:39

    へぇー

    • 0
    • 16/11/06 08:19:28

    >>126
    ももちは戻ってこないと思うなー

    • 0
    • 16/11/06 05:37:01

    数年後に戻ってくると思うけどな~

    • 0
    • 16/11/06 05:35:48

    いい先生になりそう

    • 0
    • 16/11/06 05:18:47

    頭いいよね

    • 0
    • 123
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/06 03:29:45

    ももち、頭の回転早くてすごい子だなぁといつも思ってた。
    アイドルなんて興味もないし好きでもないけど、ももちはバラエティで見てても面白かった。
    いじられてみんなに嫌い嫌い言われたのが原因じゃないよね?
    あんなに賢い子だからそれも画面上だけだって分かってるよね?

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ