食い意地の張った旦那

• なんでも
  • 16/11/05 14:45:39

旦那、私、子供2人(小4.小2)で外食して、まずメニューを決める際に旦那はほぼ毎回私にお前◯◯頼めば?と自分が一口もらいたいから進めてきます。気分で言われた物を頼む時もあれば、違う物を頼む時もあります
1スレへ

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 16/11/05 14:49:28

子供は最近大人と同じ位食べるので普通に食べたい物を頼ませていますが、食べ始めると子供は自分のペースで食べているのに、早く食べ終わった旦那は子供に「なんだよーもうお腹いっぱいなの?」などと言いながら、勝手に横から自分の箸でとって食べていきます。
    すかさず、旦那に「まだ食べてんじゃん!◯◯(子供)もまだ残ってるし自分のは自分で頑張って食べな」といい子供も食べていきますが、自分の腹が満たされないのか人の物まで狙ってる感がすごくいじきたなくてイライラします

しかも外食時に毎回

なんだろう私が心狭いのかしら?

• 0
    • 16/11/05 15:11:10

うちの旦那、兄妹3人いてお菓子の取り合いはよくしてたみたいで今でも休みの時に家で子供含めてテレビ見ながらポテトチップスとかあけると、ずーーーっと袋の中に手いれてるの…
    子供にパパ手邪魔って言われてどかす
    それにポテトチップスは毎回2~3枚食い

子供達には
    食べ物は自分の物は自分で食べて人の物は人の物って教えてるし、ポテトチップスも一枚づつ食べなさいって教えてるけど、本当悪影響!

ママスタにも同じ人いるんですねーーー

• 0
    • 16/11/05 15:13:40

>>9
    そうしたいのは山々なんですが、なにしろすぐ感に触るらしく切れだすので、そんな事言うと「じゃー自分達だけで行けばいいじゃん」といじけるはずです

面倒くさいタイプなんですよね

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています