学校の先生って上下関係厳しいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/05 15:11:39

    ありそう

    • 0
    • 16/11/05 15:14:24

    そうでもないよ。

    厳しいところもあれば、全然なところもある。

    生徒同士で、先輩後輩の関係がすごくきびしいところもあれば、ゆるいというか、先輩が優しい学校もあるでしょ?そんな感じかな。

    • 0
    • 3
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/05 16:30:51

    地方は未だに学閥があるよ。
    東京や横浜は上下関係は企業と変わらない程度かな。
    ただ、体育や一部の運動部顧問のなかには存在する。
    昔に比べて面倒くさくなったのかその場では若手には あまり圧力かけたりしなくなったけど、その代わり気を使えない ゆとり世代の若手に対して、同業の仲間うちの中では若手の陰口は凄い。

    • 0
    • 16/11/05 16:35:13

    あっても認めない世界

    • 0
    • 16/11/05 17:47:13

    学校の保護者アンケートにあったよ?
    教職員同士の関係は良好であるって質問に、5段階評価。
    先生同士だって、人間同士だし色々あるだろうけど先生同士の関係の仲悪さとか親がわかっちゃったら良くないと思いますって書いた。
    自分は、先生同士の関係も問題ないと思うで良い放任丸したけど。
    先生同士の相性が悪くても親にバレないようにうまくやらなきゃと思うから。

    • 0
    • 16/11/05 17:50:37

    地方は結構そうかも。
    私はそんなに厳しくない学校でやってきてるので、地域もあるのかなと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ