いつも旦那が好き勝手するから、今日は私がする。でも間違ってる?

  • 旦那・家族
  • AtJBcOedej
  • 16/11/05 13:33:37

フル共働き、土日休み
旦那は何だかんだで土曜はほぼ家にいない、日曜祝日は大雨以外だと100%家にいない。朝から晩まで草野球行ってる。

私は土日ずっと子供と一緒。
別に子供が嫌な訳ではないけど、なんで旦那だけ独身みたいに好き勝手遊びまわってるのかとムカついてる。

今日は久しぶりに旦那がいたから、家族で出かけようとしたら朝の7時から自分1人だけ朝温泉に出かけて行った。(朝温泉は日曜のみだから入れなかったらしい)
レンタルDVD返却には着いてきたけど終始不機嫌、早く帰りたがって雰囲気最悪。

さっき自分1人温泉リベンジしようとしたら子供に捕まって仕方なく子供も連れて行ってた。


だから、私は今から出かけていつも旦那が好き勝手して夜中に帰ってくるから、そうしようと思う。

さっき実母から電話があって軽く経緯説明したら、旦那と同じことするなんて!って怒られた。

私間違ってる?
どうして旦那は毎週、毎週遊びまわっていいのに私はダメなわけ?
子供は3歳1人。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • つぶ貝
    • 2xQ23+bU3L
    • 16/11/05 13:35:47

    いちいち母親のことに言うからでしょ

    • 0
    • 2
    • ウニ
    • l/8XyrsUyi
    • 16/11/05 13:36:17

    主さんやる事やってて、我慢してるんだから、だめじゃないよ!私もやっちゃうわ。そんな自己中旦那最低

    • 1
    • 3
    • 海老アボカド
    • fNpo5JcwXV
    • 16/11/05 13:36:41

    大賛成!
    旦那に大変さをわからせてやりな。

    • 1
    • 4
    • 納豆巻
    • q18rNKZNs2
    • 16/11/05 13:38:00

    いいとおもうよ。むかつくよね。

    • 0
    • 5
    • あおさの味噌汁
    • 1m72svEcOo
    • 16/11/05 13:39:20

    母親も息抜き必要!!
    全然出掛けていいよ。

    なんで女ばっかり我慢しなきゃいけないのかわからない。

    • 0
    • 6
    • あおさの味噌汁
    • vkvzWETcXb
    • 16/11/05 13:39:51

    自己中旦那うっざいね!
    お母さんは、いつも独身気分の旦那がおかしいってわかってるから同じことしてほしくないんじゃない。
    子供も不安になるかもだしね。

    でも、温泉連れていけるくらいなら1日くらい主も自由に過ごしていいんじゃない?
    旦那にはちゃんとメールなりしといてさ。
    子供のこととか気になって完全には羽伸ばせないだろうけど、リフレッシュ出来るといいね!

    • 0
    • 7
    • まぐろ(大トロ)
    • XD29hFvUzD
    • 16/11/05 13:40:50

    ゆっくり温泉に入っておいで
    毎日お疲れ様

    • 0
    • 8
    • AtJBcOedej
    • 16/11/05 13:49:40

    ありがとう!
    実母には子供が可哀想だと言われ悩んでしまいました。

    夜中に帰るのはさすがに出来ないから、夜ご飯食べてから帰ることにするよ。
    洗濯物畳んで片付けたら出かけてきます。

    • 1
    • 9
    • 海老アボカド
    • leSyRpcmqH
    • 16/11/05 13:59:17

    行ってらっしゃい~。子どもにはパパがいるんだから全然かわいそうじゃないよ。ゆっくりしてきな。

    • 0
    • 10
    • 海老アボカド
    • fNpo5JcwXV
    • 16/11/05 13:59:34

    >>8
    いってらっしゃい!
    旦那には、見ててくれてありがとう、助かったって言えばまた見てくれるよw

    • 0
    • 11
    • 甘海老
    • jMrq0BoH9F
    • 16/11/05 14:01:31

    主さんがそれをやることには賛成だけど、旦那さんは子供の面倒ちゃんとみれるの?
    子供に腹を立てて叩くとかない?
    そこだけ心配

    • 0
    • 12
    • 蝦蛄
    • jAAoG0cig0
    • 16/11/05 14:06:05

    私は応援するよー♪気を付けて行ってらっしゃい♪

    私は前に夜8時ごろ買い物あるって出て行ってそのまま何時間か帰らなかったことあったよ。

    • 2
    • 13
    • 寿司職人(イケメン)
    • DExLeac7t6
    • 16/11/05 14:16:03

    ごめん、中盤あたり話が理解できない。朝風呂一人で行ったけどやってなかったからリベンジしたのは、主さんだよね?
    家族で出かけようとして、主だけ朝風呂入りにいこうとしたから旦那さんが不機嫌なの?それって当たり前じゃない?

    みんなよく理解できるなぁ~(^^;;
    子ども連れて行ったのに

    • 1
    • 14
    • まぐろ
    • gbbsKsjcSa
    • 16/11/05 14:17:43

    草野球ってチームに入ってるの?

    • 0
    • 15
    • まぐろ(大トロ)
    • XD29hFvUzD
    • 16/11/05 14:18:33

    >>13
    読解力皆無みたいだけど
    学習障害?

    • 0
    • 16
    • ハマチ
    • fhwZarhYAy
    • 16/11/05 14:18:57

    いいと思う!たまには息抜きも必要。楽しんで来て下さい。

    • 0
    • 17
    • 寿司職人(イケメン)
    • DExLeac7t6
    • 16/11/05 14:19:12

    子ども連れてお風呂行ったのは旦那か!
    その間に主が遊びに行くってこと?

    でも、そもそも家族でお出かけするのに旦那だけ風呂?なんで早く帰りたがる?

    よくわからんなー

    • 1
    • 18
    • まぐろ
    • DnvCWs7G8S
    • 16/11/05 14:19:59

    今は子育て中心だから仕方ないんじゃない?
    旦那にはムカつくけど子供に手がかからなくなったら自由にすればいいよ。

    • 0
    • 19
    • ウニ
    • jJ0sRgxhHG
    • 16/11/05 14:20:52

    いや、いいと思うよ。
    私もそんな感じで夜飲みに行ったり、一人旅に出たりしてる。
    楽しんでおいでー

    • 0
    • 16/11/05 14:33:35

    出かける準備してたら帰ってきた…
    子供が私から離れない…

    • 0
    • 21
    • えんがわ
    • B+GaVct+qh
    • 16/11/05 14:42:29

    ダメな理由が見つからない。
    けど前後に話し合いは大事だよね。

    • 0
    • 22
    • 蝦蛄
    • HjxmAS2d1z
    • 16/11/05 14:49:17

    話し合いができない夫婦なのが残念。
    普通に私の番って言ったらいいんじゃん。

    • 0
    • 16/11/05 14:54:05

    仕返しするのは、良いとおもうけど。
    その前に、旦那さんと話し合った?
    土日は、好き勝手するんじゃなく、家族と過ごすか交代で息抜きする。って決めるとかさ。

    • 0
    • 24
    • ウニ
    • HV9IVApMty
    • 16/11/05 14:54:07

    子供が生まれていきなり草野球始めたの?温泉に行くようになったの?

    • 0
    • 16/11/05 14:56:17

    >>22
    話し合っても、仕方ないじゃん!練習ある!試合ある!公式戦だから休めない!としか言わない。

    私も友達と出かけたいから子供見てて!と言うと、連れて行けば?実家預けてきたら?としか言わないの。

    • 1
    • 16/11/05 15:00:11

    >>24
    温泉は前々から好きだったみたいだけど、自分が今行きたい!と思ったらさっさと出かけていく。

    野球は、家にいても暇だからって2年前から始めた。
    この前、野球、野球、野球ばっかり!って言ったら「控える」とは言ったけど全く控える様子はない。もう12月まで日曜、祝日は全部埋まってる。

    • 0
    • 27
    • ウニ
    • 6BYT1JaJqf
    • 16/11/05 15:01:27

    旦那さん自己中だね。実家には預けれないの?
    たまにはリフレッシュしないとやってられないよね。

    • 0
    • 28
    • 寿司職人
    • M3H9hq9n6D
    • 16/11/05 15:05:38

    早いね!
    ちょっと買い物行くから子供見ててーって言って夜まで帰らなかったらいいよ。
    主さん頑張りすぎ!
    羽伸ばして欲しいし、旦那に同じ気持ち味合わせてほしい

    • 0
    • 29
    • イクラ
    • tM9LCK6e4j
    • 16/11/05 15:06:41

    >>26我が家ではそんなことは許されない。
    結婚してる人とは思えないね。

    • 0
    • 30
    • まぐろ
    • rw2ZcsNYc7
    • 16/11/05 15:07:01

    いいと思うけどな。
    うちも共働き手だけど、旦那ばかり好き勝手してて馬鹿らしくなったから、私も自由にするわ!って言って、ある程度は好きなことしてる。
    それでも旦那程じゃないけど…

    • 0
    • 16/11/05 15:09:53

    >>27
    実家はいつでもウェルカム状態。
    言えばよっぽどの事がない限りは預かってくれる。
    でもそれだと旦那は自由に遊んだままだから、出来れば旦那に朝から晩まで見て大変さを味わってほしくて。

    • 0
    • 16/11/05 15:11:40

    >>28
    2人が出かけて30分くらいしてからトピ立てたからね…時間的にいつもの場所ではなく近場の温泉に行ったみたい。いつもの場所なら往復だけで1時間かかるからのんびりし過ぎた…

    今はもう旦那1人で昼寝して、子供は私のそばにべったり…

    • 0
    • 33
    • 寿司職人
    • M3H9hq9n6D
    • 16/11/05 15:18:30

    >>32
    えーー
    旦那さん子供いたからわざと近場行ったかな。
    腹立つー!!
    今日がだめでも今度家いる時旦那さんに預けて一日ゆっくりしておいでね!
    本当に分からせたい。
    主さんだってフルタイムで働いて休日も頑張ってるのにね。
    旦那さん家族でお出かけとかしたくないのかな。

    • 1
    • 34
    • ビール
    • 8vwIpZodpO
    • 16/11/05 15:19:46

    すごいわかる。うちはサーフィンとゴルフだけど週末ほぼ出かけてる。周りの友達も既婚だけど10代からの趣味をずっと続けてる状態。
    言っても変わらない。旦那ばかり羨ましいよ…

    • 0
    • 35
    • プリン
    • LmOSmIdF/M
    • 16/11/05 16:01:28

    私もすごくよく分かる。
    結婚して15年、好き勝手し放題だよ。
    夜間の仕事とかあるんだけど明けの日は着替えだけしに帰ってきてそのまま出て夜遅くまで帰ってこないとかザラ。
    普段の休日も自分が寝たい気分だとリビングでわざわざ寝て子どもがウルサイと怒るし自分が動きたい気分だとビッシリ予定詰めてくる。
    私や子どもは言いなりだよ。
    ダンナは私にも遊びにいっていいと言うけど私には行くところがない…。

    • 1
    • 36
    • コハダ
    • Mb+x2XxXZk
    • 16/11/05 16:40:23

    全部読んでないけど、うちも同じような感じ。
    土曜日は趣味のバイク。毎週のように高速道路使って一時間半かけて、仲間が集まる場所へ行く。怪我してくるしムカつく。せめて晩ご飯も外で済ませてきてくれたら、私もゆっくり出来るのに、絶対帰ってきてから食べるし。
    鬱だからストレス発散は必要だろうけど、正直呆れる。お金ないなら家にいればいいのに。
    たまに申し訳なく思うのか、家族で遊ぶ日をセッティングしてくるけど、子供も大きくなり、それぞれに予定があるから、あなたの思うようにはいかないよ。

    ごめんなさい。長々と愚痴ってしまいました(-_-;)

    • 0
    • 37
    • 玉子焼き
    • cf6Fn7cGFc
    • 16/11/05 17:03:52

    わかる、わかるよ~
    私の場合、当時専業主婦で旦那も子供と遊んでくれたり、面倒見てくれたり、そんなに自己中では無いんだけど。
    ただ、休みの日にたまにパチンコに朝から晩まで行ったりする事があって。
    私が出掛ける時は掃除洗濯ご飯の心配、義両親と同居だから旦那に預けると言っても、義両親に気を使うし、どこに誰と行って何時に出て何時に帰ってくるんだって言われて。
    自分は何も心配しないで好き勝手な時間に出て帰ってくるのにどうして私は色々気を使わなきゃならないんだって一度キレた事があった。
    専業主婦だから家事育児は当たり前なんだけど...
    好き勝手にパチンコやった時間だけ私にも時間をくれって言った事がある。呆れられたな。
    ちゃんと言えば預かってくれるけどね。
    でも、仕方のない事だけど、未だに私ばかり気を遣って出掛けなきゃならないって事にモヤモヤする。

    • 1
    • 38
    • 匿名
    • b7+8g5xT3x
    • 16/11/05 17:15:57

    草野球って会社の?

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • UrxkeOqiGl
    • 16/11/05 17:16:08

    いつからそうなの??
    旦那さんは子供と遊ぶってことないの?
    私ならそんなやつと二人目作らない。

    • 0
    • 40
    • まぐろ(筋あり)
    • wc6uiVpPvg
    • 16/11/05 18:22:51

    私なら旦那の家事を全部放棄する。

    • 0
    • 41
    • コハダ
    • eKNF6ZXO+B
    • 16/11/05 18:24:33

    いちいち実母に話すからじゃん。そこまで野放しで好き勝手させてきた主にも責任がいるよ。

    • 0
    • 16/11/05 18:25:16

    いいよ。休みの日に予定入れまくる父親まじでクズ。

    • 0
    • 16/11/05 18:28:02

    離婚して旦那を独り身にしてあげたら??

    てかそんな旦那いらんでしょ

    • 0
    • 16/11/05 18:28:53

    >>38
    会社じゃないよ。
    ネットで募集したりして作ったチーム。

    • 0
    • 16/11/05 18:29:26

    >>26 家にいても暇?はぁ?なめてるね旦那

    • 0
    • 16/11/05 18:29:55

    >>39
    子供生まれて半年くらいしてからかなぁ。
    元から釣りとか好きだから最初は釣り、そして野球になった感じ。

    • 2
    • 16/11/05 18:33:34

    >>41
    そうだね。実母に話すのは間違ってたね。
    でもこうなった責任が私にあるって事は、納得できないな。私は散々注意もしてたのに聞く耳持たないんだもん。

    • 0
    • 48
    • 寿司職人
    • r4pEXL+bOi
    • 16/11/05 18:47:55

    専業主婦だけど、土日はだいたい旦那と子供で出かけてる。私は気が向いたら一緒に行く。
    旦那が1人で出かけるのは散髪くらいかな。

    産まれてすぐから私の通院とか美容室とかで預けてたし、2才くらいからは私は掃除してるから2人で公園でも行ってと父子で出かけさせてたらだんだん距離も時間も伸びて今では父子だけで泊まりで温泉とか行ってるよ。
    家事をする旦那には育てられなかったけどイクメン&パパっ子に育てるのには成功した。

    3才ならまだ間に合う。子供にパパのいいとこいっぱい吹き込んでパパっ子にしてどんどん父子でお出かけさせちゃえ♪

    • 0
    • 49
    • ネギトロ巻
    • UrxkeOqiGl
    • 16/11/05 19:05:33

    こういう家庭持ってる自覚ない男って浮気もするよね。
    やりたい放題だもんねー

    • 1
    • 16/11/05 19:12:18

    私ならもう離婚してるわ。そして好き勝手出来ないように給料は全額こちらで貰う。そんな生活絶対無理だわー。浮気とかしてたとしても全然わかんないし。旦那になめられてるよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ