金持ちは「他人に無関心」 グーグルグラス使用の調査で判明

  • なんでも
  • おほほ
  • 16/11/05 13:27:28

研究を実施したニューヨーク大学のチームは、「個人の財力によって安定が保証された人々は、他人を報酬や脅威と関連づけて捉えにくく、注意を払わなくなる」と指摘する。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161105-00014135-forbes-bus_all


芸能人や他人批判大好きな人はやっぱり金銭的にも貧しいんだねw

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/05 13:28:45

    世の中お金だよね、やっぱり。
    私は芸能人は気にならないけど、身近の一般人を僻んでます(笑)

    • 0
    • 2
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 13:29:35

    そうだと思う
    どんぐりの背比べだもん

    • 0
    • 3
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/05 13:31:21

    お金の余裕は心の余裕

    金持ち喧嘩せず

    • 0
    • 4
    • サーモン
    • 16/11/05 13:32:16

    そりゃそうでしょ。

    • 0
    • 16/11/05 13:33:36

    じゃあママスタは貧しい人種だらけということですね


    なるほどw

    • 0
    • 16/11/05 13:41:15

    私は貧乏だけど、他人には興味ない。

    • 0
    • 16/11/05 13:53:16

    当たってるわ!

    • 0
    • 16/11/05 13:58:12

    角川春樹の娘が富裕層向けの保育園設立してるけど、富裕層は一切トラブルないって言ってたね。やっぱりそうなんだー。
    色々と満たされてれば他人になんて興味ないよね。

    • 0
    • 16/11/05 14:14:46

    >>8
    興味ないのもあるんだろうけど、それなりの地位だと揉め事起こすと面倒だからちょっとしたことでとやかく言わないってのもある。 

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ