蓄膿症と診断された方、完治した方いますか?お風呂

  • 病気・健康
  • 海老アボカド
  • 16/11/05 11:31:12

小1の子供が蓄膿症と診断され、週一で通って寝転んで鼻水吸ってます。(プレッツ?とか言う治療法)
耳鼻科医に、お風呂が一番よくない!風呂は禁止!と言われましたが、頭痛がして鼻ズルンズルンならともかく、見た目元気な時はお風呂入らないわけにも行かないし…
一般的に蓄膿症の時にお風呂はどうするように言われるのかな?と気になりました。
何か言われましたか?
薬も、毎日ムコダインを飲んでいます。
なんとなく、いやいやお風呂場は入らないわけにもいかないですよね?と言えず、普通に入っているのですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/05 11:42:25

    「頭痛はない」「発熱もない」「ちょっと鼻水が出て鼻がつまるくらい」であれば問題ないみたいよ。ググってみた結果。
    ひどいときは血行がよくなることで症状が重くなるらしいね。

    • 0
    • 3
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 11:38:17

    あーお風呂と言うか湿気がだめなんだね
    体拭くとかたまに短時間のシャワーとかなら大丈夫なんじゃないかなぁ

    • 0
    • 16/11/05 11:36:56

    お風呂良くないの?
    副鼻腔炎の時にお風呂入るとスチーム効果で、なんかスッキリしてた気がする。
    膿をだすのって温めた方がいいんだよね?確か。

    • 0
    • 1
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 11:36:13

    シャワーはダメなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ