3ヶ月で寝返りしないのは異常なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/05 10:17:05

    異常ではないよ

    • 0
    • 2
    • コノシロ
    • 16/11/05 10:17:29

    そんなことない。

    • 0
    • 3
    • サーモン
    • 16/11/05 10:18:05

    異常も異常!!
    早く病院で診てもらってきなよー
    手遅れになったら遅いからね

    • 0
    • 16/11/05 10:19:57

    まだまだ大丈夫だよ
    ママ友の話は話し半分で聞き流さないとこのあといろいろ面倒だよ。
    家の子は寝がえり全然しなかったよ

    • 0
    • 16/11/05 10:22:39

    もうするの?四ヶ月だけどさ、自分でしようとするけど行けなくて泣いてるんだけど。よそはよそ、うちはうちだよ。

    • 0
    • 16/11/05 10:22:52

    うち太かったからか5ヶ月前でしたよ。
    その後も、歩くの以外はのんびりな性格してる。

    というか、3ヶ月って早い方じゃないの?

    • 0
    • 16/11/05 10:23:37

    >>3
    お前の脳みそが異常。
    早く病院で診て貰ってきなよー
    手遅れになったら遅いからね

    あ、でも手遅れになった方が世の中の為か。
    どうせ生きてても何の役にも立たないし(笑)

    • 0
    • 16/11/05 10:24:31

    3ヶ月なんてまだ首すわらないのでは?

    • 0
    • 9
    • サーモン
    • 16/11/05 10:24:32

    >>7
    ヴざ

    • 0
    • 16/11/05 10:24:48

    産まれたばっかりってそういうの気にしちゃうよね。
    早い人が自慢したいだけだよ。

    • 0
    • 16/11/05 10:26:04

    うちなんて9ヶ月までできなかったよ。
    でも中学ではバレー部部長だったよ。
    寝返りなんて関係ないよ。

    • 0
    • 16/11/05 10:26:49

    >>9
    どうしたの?
    役立たずのゴミ(笑)

    • 0
    • 16/11/05 10:28:59

    ちょっとムチムチしてる子は5ヶ月前とかにしてた
    6月産まれの上の子は肌着一枚の薄着だったからか3ヶ月なるかならないかくらいでしてたけど、10月産まれの下の子は長袖のカバーオール着せてたからなかなかしなかった

    • 0
    • 16/11/05 10:30:19

    全然大丈夫。

    • 0
    • 15
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 11:24:24

    うちは2人とも6ヶ月でしたよ。
    心配しなさんな。

    • 0
    • 16/11/05 11:29:10

    大丈夫。うちも大きめで、寝返りは7ヶ月入るくらいかな?だったよー。本人のやる気もなかったみたい笑
    つかまり立ちのが早かったくらい。

    • 0
    • 17
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 11:29:51

    うちずり這いしてるのに寝返りしたかったよ
    結局8ヶ月までしなかった

    • 0
    • 16/11/05 11:31:10

    なんでみんなそんなに早く成長させたがるんだ。子供のペースがあるんだから見守ってやんなよ
    3ヶ月なんてまだ首もちゃんと座ってないじゃん

    • 0
    • 16/11/05 11:31:19

    うち5ヶ月だけどしない。1回したけどそれ以来しない。真ん中の息子は3ヶ月になった日に寝返りしだしたけど、首すわってないから怖かった。

    • 0
    • 16/11/05 11:36:30

    うち8ヶ月までしなかったよ。
    ズリバイもハイハイもしなかった。
    捕まり立ちは立たせたらした。
    歩くのもこっちが立たせたら歩いた。

    こけたら自分で起き上がれない一歳児で、医師からは歩くなら大丈夫といわれた。

    今は中2で野球部でピッチャーやってる。
    運動は人並みに出来てるよ。

    こんな稀な成長の仕方する子もいるよって参考までに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ