うちの町内のママ友

  • なんでも
  • コノシロ
  • 1VtsARB9yi
  • 16/11/05 00:32:00

グループ作ってSNSでしょっちゅう絡んでます。
スポ少で週2で会ったり、学校行事、町内行事に一緒にいたり、家族ぐるみで一緒に出掛けたり。
ママ友というよりは、学生時代のノリそのままです。
私はめんどくさくなってぬけたけど、ぬけたらぬけたで疎外感半端ないです。
こんな町内嫌です。こんなに密に付き合うもんなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • yMfCUeZNX3
    • 16/11/05 00:33:08

    あー大丈夫
    お互い居ないところでは悪口よ
    疎外感なんか感じてるだけ無駄ー適度なお付き合いを

    • 0
    • 2
    • あら汁
    • pNz2FvnfBl
    • 16/11/05 00:37:42

    みーんな本当はめんどくさくなってきてるよ。

    • 0
    • 3
    • 寿司職人
    • WSCRtFH+MH
    • 16/11/05 07:16:05

    田舎の町内会は繋がりを大事にするみたいだよ。主さんの所はママ友もいるんだね。お付き合いも大変ですよね。

    • 0
    • 4
    • 秋刀魚
    • 9ZilrplWuo
    • 16/11/05 07:17:19

    似てる
    私、めんどくさいから関わってないよ。
    変な親扱いだけどね~

    • 0
    • 5
    • あおさの味噌汁
    • KwLKjbjdIo
    • 16/11/05 07:21:31

    私の職場もそんな感じ。不倫の話題など低レベルすぎるので内心馬鹿にしてる。

    • 0
    • 6
    • あおさの味噌汁
    • KwLKjbjdIo
    • 16/11/05 07:22:35

    >>5
    そんなグループには入りたくないし、私は無視されてるけど、話したくもない。

    • 0
    • 7
    • プリン
    • F0N57JOLvq
    • 16/11/05 07:26:59

    >>4
    私も全く参加してないから、変わってる人扱いされてる
    どうせ集まったって人んちの悪口や噂話ばっかりだし

    • 0
    • 8
    • コノシロ
    • JlAOSH547R
    • 16/11/05 07:32:24

    同じ班というか新興住宅だからかグールプラインじゃないけどそういうのありました。でも低レベルな町内の人の悪口と無駄な褒め合いばかりで私には合いませんでした。

    • 0
    • 9
    • コノシロ
    • 1VtsARB9yi
    • 16/11/05 08:41:52

    コメントありがとうございます。こんなのまれかなと思ってましたが、あるんですね…。
    私の場合は、仕切ってる人に嫌われて周りに気づかれないような意地悪されてぬけました。
    私も変人扱いです。
    みんな仕切ってる人に気を使ってたててます。
    私はそれが出来ませんでした。
    生きてて一番めんどくさい人間関係です。
    子どもが大きくなれば終わるんですか?
    同じ町内なので一生続くのでしょうか?

    • 0
    • 10
    • 海老アボカド
    • mihuLzFflq
    • 16/11/05 09:43:46

    うちのマンションの問題グループみたい(笑)
    こういう人達って1人だと大人しいのに複数になるといきなり口悪くなったり態度が変わったりするんだよね

    お前ら中学生か!って周りに思われてるのも知らずにマンション入口の灰皿前で大声出して階段に座りながらタバコ吸ったり(他の人たちは端に立って吸ってる)恥ずかしい事ばかりしてるわ

    関わらないのが一番だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ