じじばばとか頼れる人が居ないと、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/05 17:38:58

    土曜に出て、平日が早く上がれる日もたまにあるよ。
    そういう日は早く迎えに行ったりする。

    • 0
    • 16/11/05 06:57:01

    毎日大変だけど仕方ない。シングルだから。月曜~金曜までそれが毎日だけど、水曜でめっちゃ疲れてる時はほんと辛い。

    • 0
    • 14
    • 海老アボカド
    • 16/11/05 03:37:02

    >>8
    うちの親はバリバリ働いてて、それを見てるからかわたしも結構働くタイプ。
    でも姉とかはあんまり働きたくない人だし、同じ親からでもそれぞれかなって思うよ。

    • 0
    • 16/11/04 22:53:07

    親がそんなんで、0歳から保育園で、学童もちろん、鍵っ子でさ、

    子供の私はたいそうグータラな人間に育ったよ。出かけるのも、人と接するのも嫌い。

    • 0
    • 16/11/04 22:41:08

    ずいぶん口が悪いね。

    • 0
    • 16/11/04 22:40:00

    >>8
    子供が働きアリみたいになるってどういうこと?

    • 0
    • 10
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/04 22:37:40

    働きアリとか、バカにしてるの?

    • 0
    • 9
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/04 22:36:25

    >>8
    なるかもね。
    というよりみんないずれ働くからね。

    • 0
    • 8
    • 寿司職人
    • 16/11/04 22:34:12

    すげーなー。
    体何でできてるんだろう。
    そういう人の子供はやっぱり働きアリみたいになるのかな

    • 0
    • 7
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/04 22:02:10

    毎日大変だけど仕方ない。

    • 0
    • 16/11/04 22:00:08

    朝の7時から夜の6時まで預けてる!
    帰った後が大変だね。でも、料理は前日仕込みをしてるから子どもと関われる時間はあるよ!

    • 0
    • 16/11/04 21:32:55

    そんな人ママスタしてなくない?ご飯作ってるか掃除できてるか子供と関われてるのか謎だらけ。

    • 0
    • 4
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/04 21:28:37

    家事は大変だけど育児の負担が少ないだけで、だいぶいいと思います。

    • 0
    • 3
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/04 21:27:44

    子どもと話す時間もあるし遊ぶ時間もある。
    洗濯は朝早くするよー。

    • 0
    • 2
    • 寿司職人
    • 16/11/04 21:25:25

    夕飯とか掃除とか洗濯とかめっちゃ朝早くとかしてるの?まとめて?
    帰宅したら戦争でしょ?
    飯食わせて風呂いれて寝かせてこどもと話す暇ある?

    • 0
    • 1
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/04 21:23:11

    頼れる人が居ないけど毎日保育園に通ってますー。朝8時から18時まで。
    毎日大変だけど仕方ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ