大人げないのですが、子供の友達

  • 乳児・幼児
    • 5
    • ビール
      16/11/04 19:24:11

    何歳ですか?
    うちも近所では一番下の3歳ごろ
    上の子供達や、女の子に仲間はずれにされてたりしました
    言葉と、やり取りが下手で向こうは嫌になるみたいで
    私も悩み、ストレスでアトピー性皮膚炎になるぐらい悩み、疎遠にしようと思ったけど、本当に近所だったので
    頑張って外に出て遊びましたよ。
    遊び出せば、やっぱりケンカや仲間はずれみたいなのまだあるけど、親も一緒にボール遊びに付き合い
    遊びのやり取りにつきあう。

    そんな時も他のママ達は井戸端会議
    疲れるけど、子供達同士の遊びに親も遊ぶ
    そしたら、またワイワイガヤガヤ遊んでますよ


    辛いけど、外に出ましょう




    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ