前に誰かが言っていて妙に納得した言葉。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1178件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/20 17:38:18

    敵の敵は味方

    • 0
    • 13/06/20 13:59:16

    >>1143 すごい納得!!旦那がO型だ!

    • 0
    • 13/06/20 13:50:45

    いつか白馬にのった王子様が迎えにくるかもしれない…隣の人のところにね。

    待ってるだけじゃダメ。

    • 0
    • 13/06/20 13:46:55

    >>1158
    求めすぎちゃいけないよね。

    • 0
    • 13/02/03 11:01:16

    >>1169
    本当だーいい。

    • 0
    • 13/02/03 10:57:08

    >>1084
    同感。

    • 0
    • 13/02/03 09:30:47

    >>1171
    どっか連れて行って、玩具買って、うるさいよ。

    • 1
    • 13/02/03 07:45:55

    >>1158
    いい!!
    私もウルっとした!
    本当に毎日 健康でいてくれるだけでじゅうぶん!!

    • 0
    • 13/02/03 07:40:39

    無理矢理こどもに親の都合を押し付けるな
    こどもも一個人なんだし言うことなかなか聞かなくて当たり前

    • 0
    • 13/02/03 07:37:03

    >>858
    いい。

    • 0
    • 13/02/03 07:29:39

    >>1155


    は?

    • 0
    • 13/02/03 07:26:17

    >>1086
    だね。

    • 0
    • 12/06/21 18:04:59

    上司のことを尊敬するのは良いが、信じちゃダメだ

    なんとなくわかる。

    • 0
    • 12/06/21 18:01:50

    >>1158
    私もうるっと来た。

    • 0
    • 12/06/21 17:57:39

    大人は空想上の生き物です。


    大人なんて居ない、ってリリーフランキーが言ってた。

    • 0
    • 12/06/21 17:55:27

    >>1158
    いい義父さんだね。

    • 0
    • 12/06/21 17:50:05

    あげ

    • 0
    • 12/02/19 14:55:44

    親の死は、親からの最期の教え。

    身をもって命の尊さを教えてくれるよね。

    • 0
    • 12/01/22 00:36:14

    迷ったらどちらを選択しても後悔する

    • 0
    • 12/01/22 00:35:24

    法を守れば法に守られる。

    冤罪とかもあるから一概には言えないかもしれないけど、まぁ真面目に生きろって事か

    • 0
    • 12/01/22 00:33:14

    義父が言った言葉

    (ダンナが)子供の頃、喜ばそうと色んなところに連れて行ったが、結局は自分が子供から喜びをもらっていた。
    もうそれだけで充分親孝行してもらったから、親孝行しようとか考えなくていい。自分達の幸せだけを考えなさい。

    今、子供を育てて、分かる。本当に子供から喜びもらってるわ。

    • 0
    • 12/01/22 00:26:21

    >>1155
    いい言葉と思うけど、読みにくい。三回目で、やっと意味わかった。

    • 0
    • 12/01/21 22:54:22

    >>1153
    逆に、人生は四苦八苦だと言う説も…。
    4×9=36
    8×9=72
    36+72=108
    108は人間の煩悩だと…。

    • 0
    • 12/01/21 22:40:15

    おさななじみの友達が18才で交通事故にあい他界した時に先輩に言われた事を胸に生きてます。

    人は2度死
    ねる事故に会って
    亡くなった友達
    の事を
    あなたが忘れた時。だから忘れちゃ駄目
    だと………
    今でも命日と
    誕生日には
    お線香を
    あげに行ってます。

    • 0
    • 11/11/29 18:59:48

    私たち母親は風邪を引いても薬は飲まず、胸を消毒して母乳を与えた。粉ミルクを厳選しオムツを洗う洗剤にまで気をつけた。そうして育てた子どもを例え「ごく微力」などと言われても被曝させる訳には絶対にいかない。

    ツイッターでRTで回ってきたんだけど、放射能うんぬんよりも、親の役割という部分について胸に響きました。

    • 0
    • 11/11/13 00:11:50

    けっこう前に友達が言ってた
    「人生は笑ってる方が多い。人生を数字で表して100としたら、

    8×8(ハッハッ(^^))=64
    4×9(シクシク(;_;))=36
    64+36=100になる」

    テレビでやってたらしいけど、なんか納得!
    人生って嫌なこともあるけど楽しいことの方が多い。

    • 0
    • 11/11/13 00:06:10

    >>1149なんか違う

    • 0
    • 11/11/12 23:33:14

    >>1143
    全く遊ばない

    • 0
    • 11/11/12 22:22:12

    自称~=~と周りから思われたい自分

    • 0
    • 11/10/27 14:37:17

    >>1089
    更に大きな器で受け止める事だってできる

    • 0
    • 11/10/27 14:01:28

    >>1124人と違う見方や考え方が出来る人は生命力が強いと思う。

    • 0
    • 11/10/27 13:49:34

    出来るか出来ないかではなくやってみる。

    • 0
    • 11/10/27 13:12:13

    考えすぎると人生に裏切られる。

    • 0
    • 11/10/27 12:50:57

    買うか買わないか迷った時はどちらを選んでも後悔する

    • 0
    • 11/10/27 11:48:30

    義母がよく言っている
    『人が一生に使うお金は決まっている、それを貯め続けるか使って空っぽにしてしまうかは、その人次第』

    • 0
    • 11/10/27 11:44:01

    O型男はシツコイから、子供とも根気よく長時間遊んでいられる


    まわりで子供とずっと遊んでるのO型の男の人が多いから納得した

    • 0
    • 11/10/27 11:38:50

    >>1135
    >>1124
    私もよくわからない。
    夫婦っていう関係を壊して友達になったら2人ともその関係が気に入ったってこと?

    壊したコップは元に戻れないからもう夫婦には戻れないような…

    しかも最強の夫婦って…(笑)
    意味わからない。

    • 0
    • 11/10/27 09:53:23

    >>1136
    黙って働くから働き口をくれ!
    by私語録

    • 0
    • 11/10/27 09:48:14

    大きな一歩を求めるよりも、小さな一歩を積み重ねるほうが圧倒的に早い。

    • 0
    • 11/10/27 09:29:08

    >>1108 その通り。

    • 0
    • 11/09/01 01:38:02

    読むからあげ

    • 0
    • 11/08/01 08:55:28

    >>1135
    無理に元の形に戻さなくてもいいって言いたいだけだと思うけど。

    • 0
    • 11/08/01 08:38:15

    親なら黙って働け!



    金八語録

    • 0
    • 11/08/01 07:27:58

    >>1124

    う~ん。
    固定観念を捨てると違った何かが出来る的?な事を言いたいんだろうけど、何が言いたいのか解らない。

    周りに少しズレてるね。って言われない?
    それだと、納得する。

    • 0
    • 11/08/01 03:26:48

    やればできる
    やったらできた

    マラソンが嫌いでおちてたら、友達が言ってくれた

    • 1
    • 11/08/01 02:12:13

    >>1077
    大爆笑ww

    • 0
    • 11/08/01 01:56:05

    漫画で読んだ。


    トップが無能だということは、それだけで罪だ。


    バ菅に聞かせてやりたい。

    • 0
    • 11/08/01 01:43:03

    >>1117
    すごく心に響いた。

    • 0
    • 11/08/01 01:20:01

    >>1129大丈夫。
    父親は生めないから。
    何かの間違いさ気にすんな。

    • 0
    • 11/08/01 01:11:59

    >>1081
    18になった時父親に言われた
    確かに。産まれてこなきゃよかった。

    って言ってる自分が切なくて泣ける。

    • 0
1件~50件 (全 1178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ