子供いて新聞も取らない固定電話もない家ってどんな家庭で育ったんだろう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 300
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/10 01:21:06

    >>298障害者の生活保護のじいさんが毎月持ってくる振込み用紙がNTT西日本で19円だよ。


    うちの店で有名な近所の生活保護のじいさんだから。生活保護っていうのは確かだよ。

    • 0
    • 299
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/10 01:15:51

    信用問題。

    • 0
    • 17/01/10 01:14:22

    >>297
    え?基本料金は?最低でも1700円くらいはするよ?

    • 1
    • 297
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/10 01:04:19

    固定電話の料金支払いのコンビニ振込み用紙で固定電話料金を払ってるじいさんいるけど、じいさんが愚痴ってた。
    「固定電話使わないのに毎回振込みせなあかんの?毎回毎回19円の振込みでごめんなー。」って言われる。
    固定電話を一切使わないなら子持ちこそ固定電話いらない。

    • 0
    • 17/01/10 00:50:39

    新聞取ってないし固定電話もない。
    普段家にいないのもあるけど、各自ケータイ持ってるから必要がない。新聞は必要な時は買うか実家が近いからもらってくる。学校や習い事の連絡なんかも全部Lineだしね。

    • 0
    • 295
    • こたつでみかん
    • 17/01/10 00:42:46

    今まで新聞取っていなかったが、受験生だからとりはじめた
    やっぱり新聞読むと学力はあがる

    • 0
    • 294
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/10 00:40:40

    >>286 いまは安くなかった?ちょっと話それるけどNTTの加入権持ってたけどメタル電話に切り替えて使ってたら加入権消滅してた。電話番号は普通に使えるけど加入権なくなっててびっくり。
    固定電話持っててもそう言う場合もあるよ。

    • 0
    • 17/01/10 00:39:22

    昔はネットがなかったからね。
    アナログな固定電話、新聞を利用するしか仕方なかったんだと思う。

    • 0
    • 17/01/10 00:37:47

    時代じゃない?
    新聞なんかネット情報の1日遅れだからね。無駄無駄。

    • 0
    • 291

    ぴよぴよ

    • 290
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/10 00:20:06

    >>196
    なんで上げたの?

    • 0
    • 17/01/09 23:34:25

    固定電話はわかるけど、人物とる意味ある?笑
    貧乏じゃないけど、新聞なんてお金の無駄遣い。(笑)
    読みたくなればコンビニで買う。

    • 1
    • 288
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/09 23:33:42

    日中家に居ることが少ないから固定電話要らないや

    • 0
    • 17/01/09 23:30:11

    新聞は会社で読めるしニュースはネットでも読めるから、普通の新聞は取ってない。
    子どもが読む子ども新聞だけ取ってる。

    固定電話はあるけど、かけてくるのは義母しかいないからナンバーディスプレイをやめようかと思うくらい。

    • 0
    • 17/01/09 23:19:00

    >>284光電話は加入権いらないけど、アナログ回線はいるからね。

    それが高いから、固定電話がないと貧乏ってなるんだよね。

    • 0
    • 17/01/09 23:05:52

    旦那も自分も新聞は会社で読めるし、持ち帰れるし、携帯も会社用自分用と2つあるのに固定電話いらない。

    • 0
    • 284
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/09 23:05:42

    固定電話ってせいぜい月額2000円でしょ?
    携帯の方がお金かかるよね。なんだかんだ通信費三万はかかる。固定電話ないと貧乏って発想がすごい。固定電話ありでも光電話とかも多いよね。光電話なら月額500円だよ。

    • 0
    • 17/01/09 23:01:55

    >>274
    読点の位置おかしいね

    • 0
    • 17/01/09 23:01:51

    新聞は旦那が朝から隅々まで読んでる。

    私は生活欄とか地方版を主に読んでる。

    固定電話は旦那の実家が自営業で加入権を持ってたからつないでる。ネットも固定電話といっしょの支払い。

    うちの地域は田舎だから、固定電話ない+新聞ない=貧乏って噂がたつ。

    • 0
    • 17/01/09 23:00:06

    必要ないからでしょ、そりゃ。
    昔と今は違うし、人それぞれじゃないのかね。興味持ってどーしたいん?

    • 0
    • 17/01/09 22:52:02

    そんなの人の勝手

    • 0
    • 17/01/09 22:51:04

    >>257関東の地方都市だけど、幼稚園も小学校も連絡網に載ってたのは7割くらい携帯だったよ。住んでるとこによるのかね。

    • 0
    • 17/01/09 22:47:20

    前はどちらもやってたけど、ほとんど固定電話にはかかって来ない。携帯でなかった時たまにかかってきてるくらい。新聞もスマホアプリでチラシ見れるし、で、どっちも引っ越した時にやめちゃった。うちには必要なかったからね。学校で新聞必要な時はコンビニで買ってるし。

    • 0
    • 17/01/09 22:46:26

    >>19
    私は主が、新聞取る取らない固定電話有る無しでトピたててることが一番信じらんないわ。

    • 0
    • 17/01/09 22:44:27

    家にいないから携帯の方が便利だし
    新聞なんて携帯で読める
    主はちょっと時代遅れなの?

    • 0
    • 17/01/09 22:41:01

    >>269働いてるお母さんが多いから固定電話同士の方がやり取りしやすいよ。

    • 0
    • 17/01/09 22:40:20

    新聞ワザワザ取らない。
    ごみ増えるし携帯あるから、すぐ調べられるし。
    携帯も一人一台、持ってるから固定電話の方がつけるだけムダ。

    • 0
    • 273
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/09 22:39:47

    うちは夫婦ともごく普通の家庭で育ったけど、今新聞も固定電話もないよ。

    子どもは3歳と8か月で新聞読む時間ないし、電話も携帯で不便なことはないから。
    仕事のメールができればそれで良い。

    • 0
    • 17/01/09 22:38:23

    新聞は子供が読んでいるから解約できない。
    固定電話はネットとWi-Fiのセットで安くなるから解約できない。

    • 1
    • 271
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/09 22:36:29

    新聞はゴミになるだけだから必要ない。
    固定電話あるけど、
    かかってくるのはほとんど勧誘。
    学校の連絡網も去年からなくなったし
    子供も自分の携帯で友達とやりとりできるし
    固定電話いらない。
    面倒で解約せずそのままにしてるけど。

    • 0
    • 17/01/09 22:35:30

    私が子供の頃は、家電も新聞はあったよ
    今は時代が違って、新聞はデジタル新聞で充分だし、情報はネットの方が早いよ
    家電が無いといけない意味は?
    今は携帯があって、通信には不自由しないよね学校だって携帯の方を教えてくださいって感じだし

    固定電話にこだわる理由を教えてください

    • 0
    • 269
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/09 22:32:11

    >>257
    連絡網も段々固定より携帯載せる人の比率が多くなって来たよ。子供の遊びの約束も親の携帯で出来るし。

    • 0
    • 17/01/09 22:29:19

    >>235
    幼稚園の連絡網はLINE、小学校はほとんどが携帯番号。今のところなくて困ったことはない。

    • 0
    • 17/01/09 22:29:09

    固定電話あるけど、新聞は取っていない。
    じっくり読む暇ないし、すぐゴミになる。
    会社に行けばあるし、実家にもある。
    テレビやネットなどでも十分に情報収集できる。ちょっと見たい時に見る位だから、定期的に取らなくても大丈夫。

    • 1
    • 17/01/09 22:27:05

    どっちもないや…実家はどっちもあるけど、なんか携帯あればいらないかなって。

    • 0
    • 17/01/09 22:26:30

    考えが古いよね
    必要ないもの置いていてもしょうがないじゃん

    新聞はスマホやタブレットでみれるし
    固定電話は昔はケータイがそんなに普及していなかったから必須だっただけで、便利なケータイがあるなら必要ない

    • 1
    • 264
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/09 22:26:16

    インターネットも携帯電話もなかった時代なら分かるけど。
    うち一応固定電話あるけど、月に1回くらいしかかかってこないよ。
    新聞は読む時間ないし、たまってゴミになるし、悲しいニュースが多くて気分が落ち込むから、やめた。

    • 0
    • 263
    • こたつでアイス
    • 17/01/09 22:25:00

    新聞とってたって子供達見ないからもうやめる。固定電話も、かかってくる電話はセールスやオレオレ詐欺ばかりだから子供達には出るなって言ってある。本当に必要な連絡は携帯にかかってくるもの。
    昔とは時代が違うよ。

    • 0
    • 17/01/09 22:24:41

    時代の流れだよ。うちも去年いっぱいで新聞社やめた。集金のおばさんに聞いたら、みんなやめる人が多くてって言ってたよ。固定電話はあるけど。今は新聞必要なし❗スマホやパソコンで足りるわ。

    • 0
    • 17/01/09 22:24:10

    新聞も固定電話もどっちもあるよ。特に新聞は地方版に子供達の試合成績が載ったりするから必須!わが子が載った時は負け試合でもスクラップしたいじゃん。

    • 0
    • 17/01/09 22:24:01

    固定電話のみある。新聞はやめた。朝忙しくて読む暇ないし、引越し先が学校の廃品回収しか新聞捨てる機会がなかったから置き場所がない。
    チラシはスマホで見れるし。
    固定電話は使ってないんだけど、子供が使うから一応。

    • 0
    • 259

    ぴよぴよ

    • 17/01/09 22:23:07

    新聞も固定電話もある。
    新聞は小6の子も読むし、チラシは紙で見るのが楽しみ。ただ邪魔だよね~ 古新聞。
    固定電話は子供が「遊べる?」って電話かけてくるから。

    • 0
    • 17/01/09 22:22:39

    >>235
    子供が電話でやりとりする。
    小学校も中学校も連絡網は皆固定電話だよ。
    うちの方はないと恥ずかしい感じがある。
    銀行でローン組むときも固定電話あるほうが信用度が高いと言われたよ。

    • 0
    • 17/01/09 22:22:06

    我が家はどっちもない。
    携帯があるから困ったことないなー

    • 0
    • 17/01/09 22:21:43

    実家は新聞とってるし、固定電話もあるけど、家は両方無いよ。新聞は、ネットでニュースとか見てるし、実家が近いから、チラシもみれるからいらない。固定電話は、必要性がないと思ってるからいらない。

    • 0
    • 17/01/09 22:20:33

    時代だろうね
    私は両方あった家庭で育ったけど、固定電話のみある。
    再配達とか携帯からだとお金かかる場合にフリーダイヤルかけるけど、他はカケホーダイの携帯だな
    後は旦那の仕事で使うFAXばかり

    • 0
    • 17/01/09 22:20:12

    固定電話は必要ない。特に連絡網本当に繋がらない。繋がったと思ったら子供が出る

    • 0
    • 17/01/09 22:19:44

    >>234
    チラシもアプリで見れるしね。

    • 0
    • 17/01/09 22:19:20

    固定電話はあるけど、新聞はやめた。
    読んでる時間が無い。下手すると誰も開きもせず
    に置いてあるし、無くても不自由じゃない。
    勧誘人に恫喝まがいの事をされて、警察沙汰に
    なったのが、一番の理由だけど。Y新聞、ろくなのいないね。

    • 0
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ