幼稚園に同じ小学校行く子がいない

  • なんでも
    • 13
    • 棒倒し
      16/09/30 13:06:52

    うちも毎年同じ学区の子が10数人いる園なのにうちの子の入園の年だけ異性の子1人だけで、幼稚園でも同じ組になったこともないしほとんど話さないまま入学になった。
    近所に同年の子いないし学校いきたくないってしばらく大変だったよ。オネショまではじまったり。

    下の子のときは確実に同じ学区の子が沢山いる幼稚園に入れての小学校入学だったから同じクラスに知ってる子が沢山いて最初から楽しく通えてたよ。

    子供の性格にもよるけど、知ってる子がいないよりはいたほうが安心感あると思う。
    親も知り合いがいたほうが情報交換とかできるし。初めての行事とかでも細かいこと聞けていいと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ