ママ友はもう懲りごりという人いる?

  • なんでも
  • 騎馬戦
  • 16/09/26 15:57:34

トラブルばかりで正直辛い。
仲良くなったと感じたらいきなり無視だし。
きついこと言われるし、

ママ友のいる環境では何故か嫌なことしかなくて、一切関わりたくない。

落ち込んで数日間家事が手に付かなくなる。

だから関わりたくない。

同じ人いない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/26 16:02:03

    親しくなったと思いきや陰で私の悪口言われてた。

    話したことを全く違うママ友に話されていた。

    • 2
    • 16/09/26 19:47:35

    みんな色々あるんですね。

    疎遠にしたママ友さん達とはどんな風に接してますか?

    • 1
    • 16/09/26 20:08:56

    >>21何かこれと言った出来事有りました?

    • 0
    • 16/09/26 20:15:15

    >>23そうなんだ。取敢えずは仲良くできてますか?

    私は幼いのかな、「ちょっと…。」と怪訝に思い始めたら、あっという間に不仲になってしまいます。

    • 0
    • 16/09/26 20:20:03

    挨拶だけでいいのかな。行事の時、既にグループの輪が出来上がってる中に出会すのは辛いから
    遅れて行こうかな。

    • 0
    • 16/09/26 20:27:15

    >>28私は二年半。もう来年からは行事も最低限にするかな。

    ポツンと、グループどちらを選びましたか?
    私はポツンです。

    グループでうまくやっていけるほど器用ではないし、
    グループでトラブルがあり、嫌われるのと、
    ポツンで関心持たれないなら後者の方が気持ち的に楽です。

    • 2
    • 16/09/26 20:29:02

    >>29ちょっと大変ですね。

    私も今年は役員しましたが、終ってから私の悪口を周囲に話した保護者が居て、浮きました。

    • 0
    • 16/09/26 20:43:49

    >>32終ってからわざわざ私の親しくしていたママ友とかクラスの皆さんに、
    私の役員としての仕事が遅い、出来てないと言われてその他色々言われたくないこと言われて、現在はかなり浮いてます。
    謝ることしか出来なくて平謝りしました。


    • 0
    • 16/09/26 22:00:57

    >>36同じです。
    最近行事ある日に移動中過呼吸起こしてしまったので、先生にやんわり話して当分休もうかな。

    本当に行きにくいです。

    味方なんて誰もいない。

    • 0
    • 16/09/26 22:40:07

    >>42丁寧に返信くださりありがとうございます。

    ママ友の世界って、親が子供みたいですよね。
    ママ友のつきあい方は学生の頃と何ら変わりませんね。

    幼稚園入りたてで既に辛いので先が思いやられます。
    誰かに会うだけで動悸がしたり、貧血みたいなフラフラした感じが一気に来ます。

    • 1
    • 16/09/26 22:45:24

    悪口言うママ友とは来年は違うクラスになればいいな。

    • 2
    • 16/09/27 02:15:57

    今日は眠れない。あげます。

    • 0
    • 16/09/27 02:20:31

    >>48深夜にありがとうございます。

    みんな大なり小なりあるんですかね。

    当時はどのような心境でしたか?

    私はどうやって乗り越えよう。クラスで浮いて、恥ずかしいし辛いし。

    • 0
    • 16/09/27 02:21:13

    >>49幼稚園にすらいきたくない。

    • 0
    • 16/09/27 02:21:57

    >>50生きにくいです。人間関係元々上手じゃないんで。

    • 0
    • 16/09/27 02:24:04

    >>54年少です。女の子です。

    • 0
    • 16/09/27 02:24:42

    >>55送り迎えです。

    • 0
    • 16/09/27 02:27:31

    >>58ちゃんと行事は出席しましたか?
    恐怖症、乗り越え方教えてください。

    結構今辛くて頭も心も空っぽみたいな感じです。

    家事も辛い。

    • 1
    • 16/09/27 02:28:25

    >>59フレネミーとは?

    • 0
    • 16/09/27 02:33:40

    うちの幼稚園、割りと平日の行事も多くて辛いです。

    とにかく母親の出番が多くて。

    • 0
    • 16/09/27 02:38:38

    >>65ありがとうございます。下の子なんです。

    少人数の園だから、必ず先頭切って私を悪く言うママとは誰かしら年中でも同じクラスになります。

    最近は幼稚園向かう途中など過呼吸とか酷くて、
    あまりに悪循環なら一時的に休ませてもらうように言うべきだと家族に言われます。
    来年からは旦那の事業を手伝う形にしようかとも言われてます。

    何が最善かはわからないけど。

    • 0
    • 16/09/27 02:51:01

    >>72役員やってキツイママに散々陰口いわれたんだよね。

    働けない、回転遅いなど。

    もうやりたくない。

    • 0
    • 16/09/27 02:57:31

    >>73ありがとう。
    旦那の事業を手伝う形にしたり、休んだりしようかな。

    最近は感情のコントロールしづらいなと感じていて、泣いたら泣きっぱなし、笑ったら変に笑い続けて、ママ友の前でもそれが出ちゃって、変な空気になったの。

    私も凄い恥ずかしくて、でも異変を感じて病院掛かってみたら、重症じゃないけど躁鬱だろうといわれたんだよね。


    これって幼稚園にしらせるべきか、困ってる。

    もし病名伝えたら皆一気に一層の事ひくよね。

    • 1
    • 16/09/27 03:07:09

    >>76なら体調不良による通院だと言えば良いのかな。

    • 0
    • 16/09/27 07:32:11

    皆さん沢山ありがとうございます。

    今の幼稚園、家族の意向で転園はなるべく控えたいみたいです。

    躁鬱になっているようなので、幼稚園に迷惑掛からないように少し自宅で大人しくしようと思います。

    • 0
    • 16/09/27 07:36:01

    >>88中学の部活に親が頻繁に参加するなんて珍しいですね。
    強豪なのかな。

    自分の学生時代の時とはPTAや部活も違いますね。

    • 0
    • 16/09/27 08:43:32

    私も深入りしたくないな~、とか思いLINEなんかは誘われてもやらないけど、
    いつの間にかどんどん誘われて引き込まれて嫌だなと思っていたら
    その人達に陰口を言い触らされていた感じ。

    どうしたいんだろう。陰口を言って私が孤立して、
    そんなこと幼稚園やめさせたくてするのかな?意図がわからない。

    • 0
    • 16/09/27 09:34:10

    >>107恐らく今のままでは環境も変わらず、
    体調も良くならないですよね。

    幼稚園のお母さん達っていつも休まず幼稚園に来て、行事も張り切って、茶話会やランチ会も張り切ってるイメージしかないですが、

    休んじゃダメなのかなと思ってました。

    • 0
    • 16/09/27 13:07:37

    皆さんありがとう。
    私を嫌ってるママ友の方々は、目立つし、華やかだし、リーダータイプだから

    私はポツンなまま味方になってくれる人も出来ないで終わりそうです。

    今の時点で完全に浮いてます。

    • 0
    • 16/09/27 14:23:40

    >>112ありがとうございます。
    壮絶な出来事あったんですね。

    可能ならなにがあったか教えて頂けますか?

    • 0
    • 16/09/27 20:41:34

    ごめんなさい。あげます。
    またお話ししませんか?

    • 0
    • 16/09/27 20:54:08

    今まで私も嫌々ランチ会いって、帰ったら疲れて寝てしまったりしました。

    なんでこんなに友達が出来ないんだろう。

    • 0
    • 16/09/27 22:14:00

    皆さんありがとうございます。

    ママ友で懲り懲りな想いした人は私の他に居ると知り、少しだけ安心しました。
    弱い!と叩かれそうですが
    私、今既にクラスで浮いてるし、
    頻繁に親参加の行事もあるから無理せず少し休みたいなと思います。

    クラスの皆さんに鬱になりましたとか言えないし、どうしたら良いのかが気掛かりです。

    • 0
    • 16/09/27 22:32:51

    >>128いいな、優秀な子。

    私は参観などイベント、休んだらダメな母親だと先生とかにまで思われるのかな…。

    マイペースでやりたいのに、新学期からママ友、ママ友、ママ友、こんなんで悩みっぱなし。

    • 0
    • 16/09/27 23:16:09

    >>131ありがとうございます。

    うん、頑張って行事参加しようとしたら、
    過呼吸とか、貧血とか起こしちゃうからまずは休んでみようと思います。

    探り入れてくるママ友居るかもしれないけど、働いてるの一点張りで答えてみます。

    精神的な疾患の話をしたら、みんな尚更ドン引きですよね。

    • 0
    • 16/09/27 23:17:43

    >>132イライラさせてごめんなさい。

    頭でわかっていてもやっぱりもやもやしたり、言われた内容は傷ついてしまいます。

    ずっとポツンの心意気で頑張ります。

    • 0
    • 16/09/27 23:23:42

    >>133同じ感じです。
    巻き込まないで欲しいとずっと願いつつ、
    誘う人が役員やママ友付き合いに積極的で、
    自分にメリットある人をどんどん味方に付けるから、私なんて本当に今の状況はアウェイです。

    • 0
    • 16/09/27 23:24:48

    >>134身近にいるの?

    何年もとか、酷すぎる。

    • 1
    • 16/09/28 00:12:14

    >>139おっ!こちらが落ち込む原因のママ友は
    女の子で一人子。
    で、ご主人が開業医らしくお金持ちらしい。

    役員や友達作り凄い積極的、
    ネイルサロンや高級なランチ会を頻繁に計画しては誘ってくる。
    いつもダイヤゴロゴロ付いたリングを重ね付けしてる。
    私はもうメリットないし使えないと思ったのか誘わなくなり、
    違う人を誘い、
    陰口を皆に言ってるらしい。

    • 0
    • 16/09/28 00:30:08

    >>142辛かったね。毎日お疲れ様です。

    元々私が辛すぎて立てたトピでしたが、
    同じ経験した人、改善の方法わかる人のアドバイスとか
    どうにもならなくても愚痴ったり共感しながら、
    悩める人が安心できたらな~と思います。

    私も頭では色々理解していても、心が凄く悲しいです。

    私は要らない人間なんだな~って。

    • 1
    • 16/09/28 00:32:06

    >>143それ、大丈夫な人ですか?

    人のご主人だけ誘って飲むとかどんな価値観の人なんだろう…。

    • 0
    • 16/09/28 01:46:17

    あげます。寝れない。

    • 0
    • 16/09/28 01:56:29

    >>147ありがとうございます。
    なんか寝付けないから、ソラナックス飲んで寝ます。

    • 1
    • 16/09/28 02:17:08

    >>149なんか気持ちわかる。モヤモヤしますよね。

    • 0
    • 16/09/28 08:21:55

    >>152おはようございます。
    本当に辛かったんですね。
    話を伺っていたら保護者が子供みたいな苛めをしているみたいですね。

    でも味方になってくれる方がいて良かったですね。

    それは日頃から良い人柄だったんだろうなと思います。

    私はどうなんだろう。味方になってくれる人いるかな。
    よく笑ってるけど馬鹿っぽいんだろうな(笑)

    • 0
    • 16/09/28 08:28:56

    >>153おはようございます。
    大した頼りないトピ主ですが、同じ悩みを抱えてる者同士仲良くしましょう!

    私も最初は絶望的で朝から晩まで泣いてました。
    親になってまで人から無視されたり陰口言われるのはよっぽどな人間で、価値がない能無しなんだろうなと本当に思ってました。

    でもこのトピを観て、「ママ友」に悩んでる人、疎遠にした人、沢山居て、

    基本的にママ友と言う存在自体トラブルの塊みたいなもので、女性の集団は本質的には変わらないんだなと感じました。
    ママ友には期待しないことだと。

    私は当分は幼稚園行事お休みすると思います。

    • 2
    • 16/09/28 10:09:13

    皆さんありがとうございます。

    私は元々非常にタイミングが悪い人間だと感じてます。
    強い発言力をもつ所謂リーダータイプの人から嫌われるのはよくあることだし、

    仲良くなっても三人で必ず自分が疎遠になります。

    もう女性とは付き合いたくない。

    • 0
    • 16/09/28 10:19:55

    >>160上の子供を入園させるとき、ドラマでちょうど「名前をなくした女神」っていうママ友トラブルの話をやっていて、これってメディアの嫌がらせみたいに思えて不愉快だった。

    でも本当にあったし、無視や悪口なんて学生みたい。

    私は今回発言力のある、役員や教育熱心なママ友に嫌われて、一学期警戒しながらも頻繁に誘われていたママ友に
    私のこと「気を付けた方がいいよ。」と陰口を言ったらしい。

    すると今まで交流あったママ友は悪口を言ったママ友の味方になったらしい。

    私なんかより魅力もあり、発言力もあり、リーダータイプのママ友の方が色々良いに決まってるよ。

    で、どんどんクラスの皆さんに私の陰口、
    「あの人、気を付けた方が良いよ!」みたいな感じが広まり、皆「私もきをつけよーっと!」みたいな感じです。

    私、クラスで浮いてます。

    • 0
    • 16/09/28 10:29:09

    >>158大変だね。
    私、何かにおいてタイミングが悪いよ。

    最近、家を買って引っ越したけど、
    私が引っ越したと同時に隣の建築が始まり、隣は同じ幼稚園の家庭。しかも悪口を言い出した本人と仲が非常に良い。
    幼稚園から多く通うと言われてる小学校避けて購入したのに。
    隣だなんて…。

    • 1
    • 16/09/28 10:52:53

    >>167情けない話ですが私の住む地域は中学受験からの地域です。

    • 0
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ