ママ友はもう懲りごりという人いる?

  • なんでも
  • 騎馬戦
  • 16/09/26 15:57:34

トラブルばかりで正直辛い。
仲良くなったと感じたらいきなり無視だし。
きついこと言われるし、

ママ友のいる環境では何故か嫌なことしかなくて、一切関わりたくない。

落ち込んで数日間家事が手に付かなくなる。

だから関わりたくない。

同じ人いない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • デカパン競争
    • 16/09/26 15:59:25

    はーい。
    子供の習い事も同じだから学校行事より会うから今じゃ挨拶のみ。話するとマウンティングしてくるから本当凹む

    • 0
    • 16/09/26 16:02:03

    親しくなったと思いきや陰で私の悪口言われてた。

    話したことを全く違うママ友に話されていた。

    • 2
    • 3
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/26 16:05:07

    >>2私ももう懲り懲り
    ポツンです
    極力関わらない

    • 4
    • 4
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/26 16:07:14

    とある人はほんと無理って思うようになった。
    シングルで子供1人。彼氏と同居。実家がすぐ近くだから子ども預けてばかりで自分はやれ飲み会だのライブだの旅行も行ってる
    授業参観も全然来てないからその子にママは仕事?って聞いたら、家にいるって寂しそうにしてて可哀想だった。
    こんな親だからやっぱりって思うくらい性格悪い
    40過ぎてるのに親に頼ってばかり
    こんな人にはなりたくないと思った
    うが、

    • 1
    • 5
    • 障害物リレー
    • 16/09/26 16:13:12

    ドラクエ好きメガネ。
    周りに気を使わせているのが分からない? あなた本当に嫌われていますから。

    • 0
    • 6
    • フォークダンス
    • 16/09/26 16:20:09

    ママ友ほんとめんどくさい。
    だからどこにも属さない。
    ランチだの井戸端だの苦痛でたまらない。
    陰で何を言われようが関係ないからぽつんがいい。

    • 3
    • 7
    • 保護者リレー
    • 16/09/26 16:22:03

    >>5
    ドラクエ好きのメガネですが…私のことかな?

    • 0
    • 8
    • 応援合戦
    • 16/09/26 18:51:50

    モンスターで子供の友達関係で何かあると、周りに言い触らす。親子で被害妄想激しい。面倒極まりない。

    • 0
    • 16/09/26 18:55:24

    人付き合い嫌いな私からすれば、お互いぐちぐち文句言うくらいなら最初から仲良くならなければ済むじゃない!と言いたい。

    • 2
    • 10
    • ムカデ競争
    • 16/09/26 18:57:36

    女同士面倒くさいから、ぽつんでいいや。
    我が子が幼稚園行きだしたら、多分ぽつんになる。

    • 1
    • 11
    • デカパン競争
    • 16/09/26 18:59:09

    何で女って、こー面倒臭いんだろう。
    柵に囚われるのは本当御免だわ。

    ママスタ民って、口悪いし、こいつ冷血?と思うような人多いけどさ

    私はママスタ民みたいな人の方が、リアルで付き合ったら楽そうな感じするんだよね

    • 0
    • 16/09/26 19:08:01

    陰口悪口でしか吊るめない
    人を蹴落とすことしかしない
    話し作って吹聴
    心許して話せばすぐ伝えられる
    監視、干渉、詮索、嫌味
    気の休まる場所もない

    • 4
    • 16/09/26 19:09:08

    同性が怖い。

    • 1
    • 14
    • パン食い競争
    • 16/09/26 19:13:42

    モンスターの子供と仲良くなってしまった息子。最初は良かったが、その子もモンスターそっくりの性格になってきて、親子でつらい。
    どんな事でも、子供は悪くない、口をひらけば悪口ばかり。もう嫌だ!

    • 1
    • 15
    • ソーラン節
    • 16/09/26 19:15:55

    >>12
    そうそう、作り話ってか、ありもしない悪い噂を流す

    • 1
    • 16/09/26 19:17:13

    はーい!本当にひどい目に遭った。

    だから今は距離を保つ付き合いしかしてない。
    会えば他愛ない話はするけどプライベートで連絡取ったりランチしたり遊んだりはしないよ。

    子供が大きくなれば今度は部活や進路でライバル視的な問題も出てくるしろくな事ない(笑)

    わからない事とかは学校や幼稚園に直接聞いてその他の情報が必要なら行事とかで会った時に聞いたりする。わざわざ連絡しない。

    • 1
    • 16/09/26 19:47:35

    みんな色々あるんですね。

    疎遠にしたママ友さん達とはどんな風に接してますか?

    • 1
    • 18
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/09/26 19:52:43

    6人グループだったけど、1人の人が意地悪の僻み体質でそれに乗っかってる皆が嫌で離れた
    お金あると思われると僻まれる

    自分より上だと分かれば僻んで、下と分かればばかにする
    そういうのが嫌だ

    • 3
    • 19
    • 美脚レース
    • 16/09/26 19:56:38

    付き合い面倒。
    ぽつんがいい。

    • 2
    • 16/09/26 20:01:39

    私も属さない。でも関わらないといけないことがあり憂鬱

    • 0
    • 16/09/26 20:01:39

    私も属さない。でも関わらないといけないことがあり憂鬱

    • 0
    • 16/09/26 20:08:56

    >>21何かこれと言った出来事有りました?

    • 0
    • 23
    • 保護者リレー
    • 16/09/26 20:11:57

    仲良くなるの大変
    下手なこと言えない
    子供の出来などマウンティング
    疲れる 離れられない

    • 1
    • 16/09/26 20:15:15

    >>23そうなんだ。取敢えずは仲良くできてますか?

    私は幼いのかな、「ちょっと…。」と怪訝に思い始めたら、あっという間に不仲になってしまいます。

    • 0
    • 25
    • 保護者リレー
    • 16/09/26 20:17:20

    >>24深くならずあいさつくらい(^ω^)

    • 0
    • 16/09/26 20:17:46

    >>17 会っちゃったら挨拶だけはする。
    話し掛けられればちゃちゃっと話して離れる。

    • 0
    • 16/09/26 20:20:03

    挨拶だけでいいのかな。行事の時、既にグループの輪が出来上がってる中に出会すのは辛いから
    遅れて行こうかな。

    • 0
    • 28
    • 紅組・白組
    • 16/09/26 20:20:32

    わかるー
    幼稚園が自分にはむいてないとゆうことがはっきりわかった
    幼稚園は親が仲良すぎてつらいよ
    ポツンならポツンでつらいし
    グループはグループでいろいろあるし
    あーもうイヤ
    あと1年半の辛抱だ

    • 3
    • 16/09/26 20:26:48

    >>22詳しく書けないけどうちは被害者になり凄く嫌な思いしたし許さない

    今は協力してくれない人ばっかりで困ってる。
    明日高熱でも役員会行かなきゃ。

    • 1
    • 16/09/26 20:27:15

    >>28私は二年半。もう来年からは行事も最低限にするかな。

    ポツンと、グループどちらを選びましたか?
    私はポツンです。

    グループでうまくやっていけるほど器用ではないし、
    グループでトラブルがあり、嫌われるのと、
    ポツンで関心持たれないなら後者の方が気持ち的に楽です。

    • 2
    • 16/09/26 20:29:02

    >>29ちょっと大変ですね。

    私も今年は役員しましたが、終ってから私の悪口を周囲に話した保護者が居て、浮きました。

    • 0
    • 16/09/26 20:36:39

    >>31悪口なんて言わせておくといいよ。そんな人には罰当たるから

    • 2
    • 16/09/26 20:43:49

    >>32終ってからわざわざ私の親しくしていたママ友とかクラスの皆さんに、
    私の役員としての仕事が遅い、出来てないと言われてその他色々言われたくないこと言われて、現在はかなり浮いてます。
    謝ることしか出来なくて平謝りしました。


    • 0
    • 16/09/26 21:40:05

    >>15
    そう

    • 0
    • 16/09/26 21:42:15

    嫌な思いをした人に挨拶する気になれずできなくなる

    • 0
    • 36
    • 障害物競争
    • 16/09/26 21:47:22

    同じです。
    グループに入ってもいざという時に省かれたり、約束していたのに、知らん顔されたり、でも時には人数合わせで呼ばれたり。
    結局、私という人間と付き合いたいという人たちではなかったのだなと、悲しい思いをする事が多くて、徐々に付き合いから遠のきました。1人2人と仲良しだと思っていた人が離れていってしまいました。私に原因があるのかもしれないと、自信をなくし、この先どうやって学校行事とか過ごしていこうかと、考えています。

    • 1
    • 16/09/26 21:52:12

    ママ友は、他にいるから

    園のママはママ友と思ってない
    だから傷つかないな
    嫌なこといわれても、テキトーにかわすし、気にしない
    ズバズバ言う人にはこちらもそれなりの対応だから
    バカにした発言をしてきた人にはその場で何それ?って言う
    嫌な人にはいい顔しない
    意地悪なママには会釈のみ

    • 1
    • 16/09/26 21:58:16

    >>30
    ねえこの前もトピたててなかった?2年半ってまだ入ったばかりだから印象に残ってる。

    • 0
    • 16/09/26 22:00:57

    >>36同じです。
    最近行事ある日に移動中過呼吸起こしてしまったので、先生にやんわり話して当分休もうかな。

    本当に行きにくいです。

    味方なんて誰もいない。

    • 0
    • 16/09/26 22:17:20

    >>37同感!

    • 0
    • 41
    • ポツンになった
    • 16/09/26 22:21:40

    パート始めました。
    もう懲り懲り。
    マンションのママ友の子たちから、うちの子いじめられてそれを話したら…
    逆に私がママ友たちから責められ。シカトされ、付き合い一切してもらえなくなりました。
    最近挨拶してくるようになったから、私も挨拶はするようになりました。
    でも、うちの子が学校で活躍して目立ったらまた挨拶をいきなりシカトしてきました。
    もう二度と挨拶しないし関わらないと決めました。
    妬みなんですかね、きっと。

    • 2
    • 42
    • 障害物競争
    • 16/09/26 22:32:39

    >>39
    36です
    過呼吸辛いですね。私も起こしました。ママ友で嫌な思いすると、学校以外でも信用できなくなりました。習い事もスポ少も苦痛です。鼓動が早くなり、冷や汗が出ます。

    体調不良で、と伝えて、休まれても良いのではないでしょうか。

    私も人間だからもちろん短所はあるんですよ。でも、ここまで傷つく必要もないと思うようになりました。グループLINEも抜けると、見事に何の誘いも受けなくなりました。最初は悲しく思いましたが、今は慣れました。

    • 2
    • 16/09/26 22:37:28

    >>41
    いじめられる内容にもよるけど、基本、子供達の事に親が介入はしない方がいいかな。

    子にアドバイスするのは全然いいと思うけど。
    子も色々力を付けるよ。

    • 0
    • 16/09/26 22:40:07

    >>42丁寧に返信くださりありがとうございます。

    ママ友の世界って、親が子供みたいですよね。
    ママ友のつきあい方は学生の頃と何ら変わりませんね。

    幼稚園入りたてで既に辛いので先が思いやられます。
    誰かに会うだけで動悸がしたり、貧血みたいなフラフラした感じが一気に来ます。

    • 1
    • 45
    • 障害物競争
    • 16/09/26 22:42:21

    メリットも多いけど、抜けたら一気に楽になった。誰かの噂話も悪口も不快だったし、めんどくさい事が多かったからな。
    今では関わってないから何言われようと知ったこっちゃないしね。

    • 1
    • 16/09/26 22:45:24

    悪口言うママ友とは来年は違うクラスになればいいな。

    • 2
    • 16/09/27 02:15:57

    今日は眠れない。あげます。

    • 0
    • 16/09/27 02:17:55

    私も似たような経験あるあるだよ

    • 1
    • 49
    • ムカデ競争
    • 16/09/27 02:19:05

    あーわかる。
    私ももうママ友は作りたくないし極力関わりたくないよ。

    • 5
    • 50
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/27 02:19:12

    女も男もろくなの居ない!
    生まれてくる世界を間違えたのかな?

    • 0
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ