ママ友はもう懲りごりという人いる?

  • なんでも
    • 189
    • 赤白帽
      16/09/29 21:10:04

    >>186
    最初から読んでます。

    私は主さんの顔も名前も知らないし、もし近くに住んでてもお互い赤の他人で通り過ぎてしまう間柄だけど、でもあなたの哀しみや辛さが伝わってきて、なんとか出来ないものか、と思ってる。

    悲しい経験値を何度も積んでくと、もう誰も信頼出来ないと思ってしまうのもわかる。

    嫌な事されたら、相手を責めて嫌っていいんだよ。
    相手を責めない変わりに自分を嫌いにならないでほしい。
    集団でひとりを責める行為は卑怯者がやる事なんだから。
    主さんが惨めに思ったりする必要なんてない。

    慣れるしかないのかなぁとぼんやり考えるまで、私自身も同じ様な環境が続いてるけど、私は子ども達の為にも、あと自分は間違っていないというプライドや負けん気で、乗り越えていくよ。

    主さんはひとりじゃないから。
    応援してます!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ