子供を一人っ子にするメリットって何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 冷凍ミカン
    • HkFA7jXrGt
    • 16/07/30 00:11:28

    寝ろ

    • 0
    • 2
    • フルーツポンチ
    • Guknl0TFm7
    • 16/07/30 00:12:02

    お腹いっぱい

    • 0
    • 3
    • メンチカツ
    • jFl74P6yax
    • 16/07/30 00:13:08

    十分にお金かけられるよね。

    • 0
    • 4
    • 中華丼
    • d/CN6CWCOr
    • 16/07/30 00:13:34

    一人っ子にこだわる人は、自分が一人っ子だったから、一人っ子にこだわるの???
    それとも、自分にきょうだいがいて嫌な思いをしてきたから、一人っ子にこだわるの??

    • 0
    • 5
    • 中華丼
    • d/CN6CWCOr
    • 16/07/30 00:14:03

    >>3
    出た!笑
    決まり文句!笑

    • 0
    • 6
    • シチュー
    • cOB5l7FYfP
    • 16/07/30 00:14:34

    別にこだわってない

    • 0
    • 7
    • 牛乳
    • gUt6RUoqwS
    • 16/07/30 00:14:43

    >>5
    なにこいつ。

    • 0
    • 8
    • 牛乳
    • 483vXJrdUS
    • 16/07/30 00:16:10

    みんな同じに複数生まないといけないの?
    何で?

    • 1
    • 9
    • ソフト麺
    • juW4020xuU
    • 16/07/30 00:16:29

    決まり文句だったら何なの?自分でメリットって何?って質問しといてさ。

    • 0
    • 10
    • 中華丼
    • d/CN6CWCOr
    • 16/07/30 00:16:58

    >>7
    一人っ子にする理由に、お金をかけてあげられる。って挙げる人は、ただの貧乏にしか聞こえないんだよね。笑

    • 0
    • 11
    • 中華丼
    • d/CN6CWCOr
    • 16/07/30 00:18:12

    >>8メリットを聞いてるだけよ?わかるかな?

    • 0
    • 12
    • みそ汁
    • JuMA3pQ+1v
    • 16/07/30 00:19:21

    べつにいいじゃん一人だろうが10人だろうが
    ぬしんとこは何人なの?

    • 0
    • 13
    • 牛乳
    • 483vXJrdUS
    • 16/07/30 00:19:47

    >>11
    出た!わかるかな?

    • 0
    • 14
    • わかめご飯
    • QuLPH7t+8b
    • 16/07/30 00:20:25

    みんなー。かまってほしい寂しい主なんて無視無視。相手にしないでおこう。

    • 0
    • 15
    • 筑前煮
    • TcsOF4Ghyf
    • 16/07/30 00:20:28

    私まだ妊娠中で1人目だけど一人っ子でもいい~
    兄がいるけど仲良くないし兄妹の良さがイマイチ分からない
    勝手なイメージだけど三人家族って家族まとまってるイメージがあるしその子だけに愛情注げるしって思う!旦那は今から2人目欲しがってるけどね

    • 0
    • 16
    • 食パン(はちみつ付)
    • FSxtB9tO2x
    • 16/07/30 00:20:30

    1人に100の愛情を注げる

    • 0
    • 17
    • ポテトサラダ
    • 59an0en5Xl
    • 16/07/30 00:22:11

    自分が兄弟いて苦痛だっから。

    一人っ子が憧れだったから。

    子供と余裕のある生活がしたかったから

    子育て以外にも生き甲斐を持っていたかったから。

    • 0
    • 18
    • ミネストローネ
    • Ugg8j1U3tX
    • 16/07/30 00:22:27

    一人に全力投球できることじゃないかな。

    メリットもデメリットもね。

    • 0
    • 19
    • 三角牛乳
    • jnY8RN53KK
    • 16/07/30 00:23:40

    主みたいにならないですむことがメリットじゃないかな。

    • 0
    • 20
    • 中華丼
    • d/CN6CWCOr
    • 16/07/30 00:24:13

    その子だけ
    ・お金かけてあげられる。
    ・愛してあげられる。
    ・手をかけてあげられる。
    これ決まり文句よね。笑


    ・子供2人3人でも、それぞれその時その時で必要なお金をかけてあげられる。
    ・子供2人3人でも、自分の子供だもの、当たり前に無条件にそれぞれ愛してあげられる。
    ・子供2人3人でも、それぞれその時の対応で全力で手をかけてあげられる。
    我が子だもん。当たり前に出来る。無条件に出来る。それは我が子だから。愛があるから。

    って言うのは、皆共通だと思うんだよね。
    一人っ子にする理由を胸張って言っているが、一人っ子でも一人っ子じゃなくても変わらないと思うんだよね。笑

    • 0
    • 21
    • 食パン(はちみつ付)
    • FSxtB9tO2x
    • 16/07/30 00:27:30

    こういう場合は主はどうするの?

    例えばの話よ例えばの。
    授業参観で3人同時にあるとして1.3.6年とする。全員の場所にずっといれなくない?
    1人ならずっと見てられるよ。子供は嬉しいね。3人いたらそれが三分の一になるのよ。子供かわいそう~

    • 0
    • 22
    • 麻婆豆腐
    • bNx4FM4hh0
    • 16/07/30 00:28:11

    夜中に御苦労様でした。
    おやすみなさい中華丼。

    • 0
    • 23
    • ゼリー
    • ywhEO4IAfv
    • 16/07/30 00:29:10

    >>20同じって事はないな。
    私は子供ながらに一人っ子に憧れてたよ。
    親はいつでも自分だけを見てくれて、比べられる事もなく、好きな事させてもらえる。
    そういうの憧れた

    • 0
    • 24
    • 牛乳
    • 483vXJrdUS
    • 16/07/30 00:29:54

    結局、何言っても否定する気なんでしょ。

    • 0
    • 25
    • 黒パン
    • AGRKTFnzIl
    • 16/07/30 00:29:57

    >>20なるほど。主の言い分は共感はできるかな。

    • 0
    • 26
    • グリーンピースごはん
    • lQaqlTuLYa
    • 16/07/30 00:30:50

    そんなの人の勝手

    • 0
    • 27
    • 筑前煮
    • l4nc4SoRNR
    • 16/07/30 00:32:35

    >>20
    必要なお金をかけてあげられる。じゃなくて、必要以上にかけてあげられる。だよ

    • 0
    • 28
    • フルーツポンチ
    • Guknl0TFm7
    • 16/07/30 00:34:01

    >>20
    同じように愛していても、我慢はさせるでしょ。こっちの体は一つなんだし。
    それがないのが一人っ子でしょ。
    うちは2人だけど、どっちかの都合でもう1人を帰らせなきゃいけなかったりするよ。

    • 0
    • 29
    • 中華丼
    • d/CN6CWCOr
    • 16/07/30 00:36:46

    >>21
    それはさ、1から10まで見ていられた自分が可愛いだけよね。親が。
    それを武器にしてたらいつまでたってもきょうだいの親になれ人にはなれないわな。

    2人目妊娠しました。上の子と同じように愛情をもてるのか不安なんです。

    って言う人になるんだよきっと。

    • 0
    • 30
    • 中華丼
    • d/CN6CWCOr
    • 16/07/30 00:38:24

    >>23
    自分の憧れを子供に押し付けたの??

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • FSxtB9tO2x
    • 16/07/30 00:38:55

    >>29
    子供もそうのが喜ぶと思うけど。一人っ子でと決めた親は別に兄弟作る気ないから兄弟とか2人目とか論外だけどね。
    結局は主は自分の意見が一番ってことでしょ。

    • 0
    • 32
    • 中華丼
    • d/CN6CWCOr
    • 16/07/30 00:39:21

    >>24
    そういうつもりはないの。
    メリットは何?って聞いてみたいだけ!

    • 0
    • 33
    • 食パン(はちみつ付)
    • FSxtB9tO2x
    • 16/07/30 00:39:32

    >>29
    質問に答えてない件についてw
    答えられなくて困った?

    • 0
    • 34
    • 中華丼
    • d/CN6CWCOr
    • 16/07/30 00:40:43

    >>27
    あなたは一人っ子だった?ご主人は?

    • 0
    • 35
    • 一人っ子
    • p9b+EEnOX+
    • 16/07/30 00:41:17

    >>21
    別にね、子供側はそんなずっと独り占めしたいなんて思ってないから。そういう時間が減ったとしても私はきょうだいが欲しかったよ。
    逆にずっと見てられるのなんて重過ぎる。授業参観に限らずね

    • 0
    • 36
    • わかめご飯
    • QuLPH7t+8b
    • 16/07/30 00:41:54

    別にさ、他人が一人っ子だろうがなんだろうが良くない?主は一人っ子にコンプレックスがあるわけ?みんなが何を言っても反論してるけど何がしたいの?

    • 0
    • 37
    • ドライカレー
    • 8dHf0LD/HK
    • 16/07/30 00:42:03

    主は一人っ子に憧れているんだね
    なるほど

    • 0
    • 38
    • 中華丼
    • d/CN6CWCOr
    • 16/07/30 00:42:07

    >>28あなたはそれがメリットだと思う?

    • 0
    • 39
    • 食パン(はちみつ付)
    • FSxtB9tO2x
    • 16/07/30 00:43:00

    >>35
    私は1人がよかったな。独り占めしたかった。我慢も沢山したしもっと一緒にいてもらいたかったけどな。

    • 0
    • 40
    • フルーツポンチ
    • Guknl0TFm7
    • 16/07/30 00:43:16

    幸せかどうかは本人が決めることだよ。
    一人っ子で寂しかったって友達と、一人っ子で楽しかったって友達がいる。
    楽しかったって友達は自分の子も一人っ子でいいって言ってるよ、幸せだったから。
    その子共が幸せかどうかはまた本人が感じること。
    だから親やまして他人がメリットを考えても子供次第なんだよ。

    • 0
    • 41
    • 麻婆豆腐
    • bNx4FM4hh0
    • 16/07/30 00:43:35

    >>32
    あなたが思ってる決まり文句が、一人っ子親にとってはメリットなんでしょ?それでいいじゃん。駄目なの?

    • 0
    • 42
    • 中華丼
    • d/CN6CWCOr
    • 16/07/30 00:43:59

    ごめんごめん!反論とかじゃなくて、的確なメリットって何かなって思って。
    よくある決まり文句は、こうだけど、一人っ子に限った事じゃないよね。って思ってるだけよ!笑

    • 0
    • 43
    • ゼリー
    • ywhEO4IAfv
    • 16/07/30 00:44:24

    一人っ子ママが兄弟ママに何やかんや言う事ってないよね。
    人それぞれだからいいじゃない

    • 0
    • 44
    • 一人っ子
    • p9b+EEnOX+
    • 16/07/30 00:45:33

    >>31
    そんなの実際"親"が勝手にそう"思ってる"だけ。
    人生総合的に見て、絶対一人っ子は損!
    これから親老いてくのにどうしよって思うよ。お金はあるけど、精神的に1人なのが辛い。こういうの書くと、きょうだいいたって仲良いとは限らないとか色々意見出てくるんだけど、今からじゃ100%どうにもならないのと一応仲悪くても物理的にきょうだいが存在しているのとでは全然違う。可能性さえ残ってないんだから

    • 0
    • 45
    • ソフト麺
    • 62pHIid5xK
    • 16/07/30 00:46:22

    兄弟いるメリットは?

    決まり文句になりそうな予感笑

    • 0
    • 46
    • 牛乳
    • 483vXJrdUS
    • 16/07/30 00:48:07

    あれだ。遺産相続で争わない。

    • 0
    • 47
    • 豚汁
    • 8LAN4JQzqu
    • 16/07/30 00:48:11

    >>42
    いちいち文の最後に笑をつけるな。バカにしてるように見えるよ。

    • 0
    • 48
    • 食パン(はちみつ付)
    • FSxtB9tO2x
    • 16/07/30 00:48:34

    一人っ子のメリット教えてやるよ。


    遺産は独り占め出来る


    これに尽きる

    • 0
    • 49
    • 筑前煮
    • l4nc4SoRNR
    • 16/07/30 00:48:37

    >>34
    私は一人っ子で、主人は3人。
    母は専業主婦だったから、ずっと家にいたので、手をかけてもらえたし、お金もかけてもらえた。両親を一人占め出来て嬉しかった。

    • 0
    • 50
    • 豚汁
    • 8LAN4JQzqu
    • 16/07/30 00:49:11

    >>45
    私も知りたい~。兄弟いるメリット語ってくれる人いない?

    • 0
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ