住宅ローン返済が毎月きつい人!

  • なんでも
  • 豚汁
  • 16/07/26 15:07:24

現実的には絶対に支払わなくてはいけないし、
納得して購入したはずだからなかなか弱音は吐けません。

たまに愚痴りたくなる時もあると思います。

住宅ローン返済が毎月きつい方々、いませんか?

月々の世帯収入と住宅ローン返済額知らせてください。


我が家は40万、ローンが13万です。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/01 07:36:45

    購入物件3600
    頭金1500
    月々65000(管理費、修繕積立て金込み)

    月々の月収30

    • 7
    • 16/11/01 07:31:38

    年収1200万
    毎月18万
    うちはボーナス払いなしにした。ボーナスの時ぐらい旅行や買い物したいから。

    • 2
    • 16/11/01 06:08:35

    昨日、何とか引き落とし出来ましたが、火災保険料上乗せでつらーい!

    • 2
    • 178
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/06 08:32:36

    >>127永遠…
    延々でしょw

    • 3
    • 177
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/06 08:18:16

    >>162
    うちギャンブル一切してないけど破綻予備軍。
    まさに固定資産税それくらい。光熱費はもちょっと高いけど。タメ息しか出ない日々。

    • 5
    • 16/10/06 07:55:08

    >>163
    親が買い替えで家を売った時、買主さんは全部奥さんがやってたけど。一度も契約者の旦那さんは来なかったよ。

    • 3
    • 16/10/06 07:45:22

    >>174
    ほんとそれ
    うち10年後外壁とか無理だわ、まだ末っ子が高校生
    庭も何とか雑草とか取って小綺麗に見える様に頑張ってるけど、大変

    • 6
    • 16/10/05 05:23:16

    今のところローンは払えてるけど貯金がなかなかできない。
    10年後、子供にお金かかるしガス給湯器や水回りの修繕、さらに外壁のメンテナンスに150万くらいかかるんだよね。あー恐ろしい。

    • 13
    • 16/10/04 21:09:21

    手取り40万、ローン12万。

    • 6
    • 16/10/04 21:05:37

    >>168
    他のローンってことだよね?それともボーナス払いのことかな?大変だよねぇ…
    やっと来年末っ子が小学生だからもっと働きたい

    • 3
    • 16/10/04 21:01:33

    >>134
    まさに。
    60代の親の世代、かなりマイホームローンきつそう。

    だから、私はマイホームは一括で払えるときにしか買わない。

    • 4
    • 16/10/04 20:35:19

    >>169
    ありがとう

    • 4
    • 169
    • スプーンリレー
    • 16/10/04 20:30:04

    >>163
    相談するだけなら奥さんで大丈夫です!本契約のときは旦那様が必ず行かないといけないので、うちは有休取ってもらいました。

    • 2
    • 16/10/04 20:17:48

    >>164 うちもそんな感じ、+してローン支払い16万。あほだよね涙。

    • 4
    • 16/10/04 20:13:17

    >>139 いえいえ~!
    光熱費は夏と冬は1万ちょっといくけど、春秋は五千円くらいだからなんとかやれてるのかな?
    水道代も二カ月に1回で八千円くらい。
    固定資産税も年間10万くらいかな?


    ただ貯金がなかなか貯まらないです( ´・ω・` )

    • 5
    • 166
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/10/04 19:47:09

    >>145
    無理しすぎ。
    うち月手取り100弱でローンは月12万5千円。
    ボーナス払いはしてないから、年間の支払いあなたの家と額同じくらいだよ。

    • 6
    • 16/10/04 19:43:47

    >>162
    光熱費うちは多いと4~5万だよ。固定資産税は8万くらい。

    • 8
    • 16/10/04 19:40:42

    うちも無理しすぎたなーって反省!
    マイホームはホントに幸せなんだけど、不安もある。
    手取り25でローンは5万。
    でも税金やら足したら7万は必要。
    最近教育費が増えてきてかなりきつい……

    • 9
    • 16/10/04 19:36:21

    ローンの相談って、契約者じゃないとダメですか?契約者は旦那です

    • 2
    • 16/10/04 19:35:50

    >>134

    光熱費、固定資産税で破綻する人いるの?
    固定資産税って年間20万円ぐらいじゃないの?
    光熱費って多くても月3万程度じゃない?

    じゃ、破綻する人ってギャンブルとかやってるひとだね。

    • 6
    • 161
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/04 18:52:02

    >>159
    田舎だからね!笑
    都内からあえて田舎に移住したの。

    • 2
    • 16/10/04 18:51:07

    手取り40~50 年収税込み700弱
    支払毎月67000円、ボーナス払い無し。

    • 3
    • 16/10/04 18:50:06

    >>156
    固定資産税安っ!
    うらやましい(T_T)

    • 4
    • 16/10/04 18:48:38

    手取り40~45
    ローン 83000円 ボーナス払いなし

    • 1
    • 16/10/04 18:48:31

    手取り75万。ローン20。

    • 1
    • 156
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/04 18:46:41

    手取り40
    ローン12
    ボーナスなし

    固定資産税は田舎だから超格安!8万くらい!

    • 3
    • 16/10/04 18:46:23

    >>149
    マンションは大変そう。
    毎月のローンの他に管理費や修繕費、駐車場代も必要だもんね。

    • 3
    • 154
    • スプーンリレー
    • 16/10/04 18:44:30

    >>94
    私も先日、銀行に「金利を見直したいんですが・・・」と交渉しに行きました。結果、金利を下げてくれて、月々の支払いがわずか3000円ほどですが、安くなりました。銀行による審査がありますが、支払いの滞納が無ければ通ると思います。

    • 4
    • 16/10/04 18:44:01

    >>152
    世帯収入38万じゃぁね。
    0付け忘れ…だよね。

    • 6
    • 152
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/04 17:42:04

    世帯年収38万
    ローン月7万

    生活はできるけど貯金が増えないよ~

    • 2
    • 16/10/04 17:26:24

    >>132
    そら新築も一緒やろ。

    • 5
    • 16/10/04 17:11:18

    >>145
    無理してるねぇ。うちは手取りが同じくらいで戸建てだから月6万と固定資産税のみ。

    • 0
    • 16/10/04 17:06:13

    マンションだから七万返済、修繕費など一万五千円、団信一万。
    手取りではないけど、夫から毎月30万もらってる。私もパートしてる。少し貯金してるけど前よりできなくなった。きついなー。もっと貯金したい!

    • 6
    • 16/10/04 17:01:40

    自営で年収500ぐらい
    私の家賃収入が60ぐらい

    月々9万支払い
    ボーナス払いなし

    • 5
    • 16/10/04 16:51:34

    >>120実家って、ボロくないの??私は嫌だな。昭和が一杯の家は。。ベランダ狭くない?

    • 6
    • 16/10/04 16:50:55

    >>135
    浄化槽使ってる人なんてそんなに居ないのになぜ話題に出すの?

    • 4
    • 16/10/04 16:45:24

    手取だと35万前後でローンは6万5千円。
    マンションだから管理費と修繕費やら色々かかったら9万5千円くらいになる。
    ボーナスからは20万×2払ってる。。
    無理してるよねぇ。

    • 4
    • 16/10/04 16:36:31

    1400万借りたから月々4万くらいかな。
    でも、まだ賃貸で生活してるから厳しい。
    家賃引いて手取り18万、そこから4万払ってる。本格的に住むのは仕事の都合上、来年2月。

    • 3
    • 16/10/04 16:32:23

    >>133すごー

    • 4
    • 16/10/04 16:29:43

    世帯収入約32万、ローン9万。
    本当は7万がよかったけど旦那の我が儘で9万に…毎月恨む。強く反対できなかった私も悪いんだけどね…

    • 7
    • 141
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/04 16:29:01

    >>134
    それは1番痛いですね…

    • 6
    • 140
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/04 16:27:00

    40~45万(毎月違います)
    ローン7万管理費、積み立て3万
    今のところ無理なく払えてます

    • 1
    • 16/10/04 16:19:02

    >>138
    137です。
    ありがとう!
    うちもオール電化の太陽光(5Kwちょっと)つけてるけど、春と秋しかプラスにならないや~。
    すごいですね。見習いたい!節約しなきゃ(>_<)

    • 4
    • 16/10/04 15:47:20

    >>137
    子供2人!光熱費はオール電化で太陽光つけてるから、売電収入でまかなっているし春夏はプラスです!
    固定資産税はボーナスで払えるし、ギリギリだけどどうにか生活出来てますよ( ^ω^ )

    • 7
    • 16/10/04 14:32:07

    >>133
    すごい!
    お子さん何人?
    他の固定費や食費も赤字なしでできるの?

    • 4
    • 136
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/04 14:06:57

    世帯収入月々50万
    月々返済額7万5千

    • 2
    • 16/10/04 14:04:56

    >>134
    固定資産、浄化槽も払わないといけないの知らない人いるんだってね。

    • 2
    • 16/10/04 14:03:16

    >>120一度も家出たことないのかな?

    50,60になって自分達が光熱費、税金払う側になった時に家のやりくりできない人がでてくるんだって。
    月にいくらかかってるか知らないまま過ごすと、いくら家のローンがなくても老後破綻する人いるよ

    • 4
    • 16/10/04 13:58:00

    世帯収入毎月22万
    ローン毎月9万ボーナス払いなし

    毎月がんばって払ってるお( ^ω^ )

    • 6
    • 16/10/04 13:38:22

    >>122 固定資産税どころじゃないっしょw
    そんな築年数経ってそうな物件これから修繕費だのあほみたいにかかるわよ。
    親の面倒もついてくるし。

    • 1
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ