スケジュールがグチャグチャ

  • 働くママ
  • 麻婆豆腐
  • 9qdUsE0bev
  • 16/07/19 10:51:15

子育てと仕事に追われて正直まいってます。

旦那さんの予定を忘れてたり、準備を忘れていたり…
頭がパンクしそうで困ってます^^;

スケジュール帳を使って時間管理してるつもりでも、
どうものんびり屋の私は要領がわるいみたいで。
自分だけ変なのかと不安になってしまいました。

同じような悩みを持っている人はいますか?
どんな風に解決してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ぶどうパン
    • kzDCIZhmyC
    • 16/07/21 12:36:34

    日付の横にママ欄パパ欄子ども欄みたいに別れてるカレンダー買ってる。
    全員の予定書くとグチャグチャで分からなくなるからこれ便利。
    絶対忘れちゃいけない予定はスマホにアラームかけて設定してるよ。

    • 0
    • 10
    • コッペパン
    • J1RzA8ySp7
    • 16/07/21 09:46:56

    私もリビングのカレンダーに記入してます

    4人分の予定だから、色を変えて書いたりしてね
    カレンダーなら自分だけじゃなく、家族皆も見るからお互いに指摘できるから便利だよ

    • 0
    • 9
    • 肉じゃが
    • a9ecCF1W+L
    • 16/07/20 21:56:05

    スマホカレンダーに全て入れて何回も通知くる設定してる

    • 0
    • 8
    • 冷凍ミカン
    • BLO31w3Jfr
    • 16/07/19 18:15:05

    私は可愛いスケジュール帳は使いにくいから、もう10年近く手作りのスケジュール表で管理してる。
    って言っても、大した表じゃないよ。
    A4のレポート用紙に線引いて…1ヶ月の家族の予定が見渡せるようにしてます。

    旦那、中学生、高校生、そして自分。
    小学校の間は保護者介入の行事が色々あったから、確かに大変だったかも。

    主さんも市販の物にこだわらず、オリジナルのスケジュール表はどうかな?

    • 0
    • 7
    • ゼリー
    • adaULbzSIx
    • 16/07/19 17:38:54

    私はキッチンにカレンダー置いてそれに全て書いてます。
    子供たちの行事、部活とかお弁当いるかとか、今年は町内の役員もしてるからそれも。

    びっしり…。もう書かなきゃ無理…。

    • 0
    • 6
    • 筑前煮
    • MkX7Eyc9nv
    • 16/07/19 15:26:50

    手帳とメモ帳使ってる。
    メモ帳に予定と献立を書いて、次のページに買い物リストと外での用事(銀行とか)を書く。で、後者の方を持ち歩いてる。
    書くのは前の日の夜。
    こうしないと、本当に忘れる。

    • 0
    • 5
    • 富士山
    • 0lCK74/MLK
    • 16/07/19 14:50:31

    私も夏休みで習い事とか兄弟で別だから今整理してるとこ。

    ぜーんぶリビングの大きめカレンダーに書き込んでるよ。
    ここなら毎日見るし一度に確認できる!

    • 0
    • 4
    • 中華丼
    • wtwzRS+TrX
    • 16/07/19 11:27:07

    うちは、3人子供居てたまにテンパる時あるけど、私もカレンダーに全部書き込んでるよ~

    • 0
    • 3
    • 牛乳
    • mwpMwMdPzt
    • 16/07/19 10:56:51

    スケジュール帳じゃなくて、カレンダーに書き込んでる!

    集金、病院、用事なんでも!やらなきゃいけないこと全部書く!
    前日に見て、当日にもみる!そうすると忘れない!

    • 0
    • 2
    • 筑前煮
    • IzekOX9kvj
    • 16/07/19 10:54:14

    スケジュール張がダメなんだよ。もっと大きな紙に、優先順位ごとに時間と予定を書き込んでいけばいい。
    翌日のことを前日の晩にでもすればいいよ。要領悪い人は何でも事前に事前にこなさないと、当日、そのときになっても動けないから。

    • 0
    • 1
    • ひじき
    • Mi8V4PdJBK
    • 16/07/19 10:53:08

    旦那さん?
    どなたか、別の配偶者がいるご主人のスケジュール管理でもしてるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ