道を譲ってもらって当たり前のベビーカーのママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/31 12:36:20

    私はよけないよ

    • 2
    • 16/05/28 14:43:20

    いかにもな人私避けないよ。あたっても知らない。
    狭くても頑張って避けようとする仕草とかされたら、避けるし親切に出来るけど当たり前な人は知らん。
    自分も使ってきたからこそ、他人からしたら邪魔なものでしかないって分かるから。

    • 3
    • 16/05/28 14:38:20

    分かる!すごく多いよね。
    感じ悪すぎる。それに危ないし当ててきても謝りすらしない

    • 6
    • 16/05/28 14:26:02

    私は直接言ってしまうわ。

    • 1
    • 16/05/28 14:10:56

    すごいわかる
    ベビーカー様が通るからどいてって
    思ってそうな不機嫌な顔してる

    • 6
    • 16/05/28 11:17:55

    すごく多い、そういうママさん。
    世の中子連れにもっと優しくしろ!って風潮あるけどベビーカー叩かれても仕方ないわって思うくらい多い。
    ベビーカーの人、無意味にすれ違う人睨みつけたり人の足平気でひいても謝らない人ばっかり。
    私は同類と思われたくないし子ども10kg越えたけどなるべく抱っこひも使う。

    • 4
    • 16/05/28 10:22:43

    子供かわいそうだよね。どや顔の母親ほんとなんなんだろうエレベーターの開く押しててもみんな会釈とかするのに当たり前のように急ぎもせず出て行ったり!その母親の子供も将来そうなるのかな

    • 2
    • 16/05/28 10:20:04

    ベビーカーに気を遣わないと、こっちが非常識で悪い人みたいな視線をなげかけてきたり、突進してきてぶつかりそうになって舌打ちしたり…ベビーカーのときは気持ちも時間も余裕もって行動したらどうなのよ、って思うの。

    • 3
    • 16/05/25 09:16:46

    ベビーカーが悪いわけじゃなくて、当たり前の顔をしてドヤ顔で歩くママがいるからベビーカーの移動は肩身が狭くなるんだよね。
    すみませんの一言があるかないかで全然捉え方が変わるのに。

    • 4
    • 16/05/25 09:11:32

    ベビーカーママの攻撃性は割りと高めである、私の統計でーす

    • 3
    • 16/05/25 09:04:47

    >>106 肩身が狭いのは反対
    子連れ様があちこちで我が物顔で偉そうにしてる

    • 1
    • 116
    • マカロニグラタン
    • 16/05/25 07:19:13

    昨日100均で通路の真ん中にドーンとベビーカー置いて近くに人が来ても隅に移動しない、気づかないママがいてイライラした。そんな人多いよね。

    • 4
    • 16/05/25 07:15:05

    双子のベビーカーも邪魔だよ

    • 2
    • 16/05/25 07:13:04

    お祭りにベビーカーで来るやつ本当バカ。
    それで眉間にシワ寄せて進めなくてイライラしてるの。

    • 6
    • 16/05/25 07:06:18

    あとさ、夫婦で一台づつベビーカーを持ち、横に並んで歩く人めちゃくちゃ迷惑
    スーパーとか狭い場所とかでもいるけど、本当に後ろから蹴りたくなる
    あと、スマホばっかり見てベビーカーを人に当ててくるバカなママ

    • 4
    • 16/05/25 06:57:49

    >>104
    ちなみに主は年中の長男と手を繋いで、さらに一歳抱っこしてたんだけど。
    おなじ、乳幼児の親なのに。年は同じくらい、アラサー?

    • 1
    • 111
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/24 22:29:20

    下手投げ。下手にでた方がなげとばせることもある。こんな考えはいかがかしら。邪魔でごめんなさいね、有難うございますといいながら突破したらいともたやすく右に左によけてくれるかもしれない。子育て中ってそれどころじゃない気分なのもわかるけどちょっとしたこと。余裕がないのはみんな一緒。まわりも悲しいことにいつも優しくいられない。

    • 0
    • 16/05/24 22:26:15

    >>108
    うわー。赤ちゃん怪我したのにザマァってあなた大丈夫?

    • 0
    • 16/05/24 22:23:17

    >>96
    どんな立場の人(ベビーカーやそうじゃない人)も譲り合い感謝の気持ちを持ちましょう。って言いたいのかな?

    • 0
    • 16/05/24 22:22:58

    歩いている先に、ベビーカーの横に並んだ集団がいて、歩道乗り上げるときも話しながら歩いていたから、ベビーカーが前のめりに転倒したのを見た。
    赤ちゃんは顔面強打。
    ちょっとザマァ思った。

    • 0
    • 16/05/24 22:21:36

    そういう人ってベビーカーがなくても一ミリもよけないよ

    • 1
    • 16/05/24 22:20:21

    そういう一部のマナー悪い人がいるからベビーカーで出掛けずらい。子供産まれてから謝ってばっかりだな。
    産まなきゃよかったとは全く思わないけど、どこに行っても子連れって本当に片身狭いよね。

    • 0
    • 16/05/24 22:19:21

    あたしゃ譲らないよ

    • 0
    • 16/05/24 22:15:15

    >>86欲しくても出来ない人もいるんだよ。
    察してあげて。

    • 0
    • 16/05/24 22:01:07

    >>96
    やばーい意味不明

    • 0
    • 16/05/24 21:59:21

    >>101
    最低じゃん。気持ち蹴り上げてるんだよ。
    気持ちだろうが蹴り上げる発想がありえないでしょベビーカー相手に。

    • 0
    • 16/05/24 21:39:10

    >>100
    何で最低なの?
    ただでさえ邪魔なんだから、避ける素振り位見せても良いんじゃない?

    • 1
    • 16/05/24 21:36:36

    >>99
    最低

    • 0
    • 16/05/24 20:52:13

    私は絶対に避けない。
    この間、ぶつかられた。だから、気持ち蹴り上げちゃった

    • 0
    • 16/05/24 20:39:35

    ベビーカー様

    • 0
    • 97
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/24 18:15:30

    >>96
    意味がわからない…

    • 0
    • 96
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/24 18:09:58

    世の中がベビーカーに優しくなる運動って、ありがたやー運動だと思うの。少子化なんだからとか歩いているからとかひたすら権利の主張でせめたてるんじゃなくて有難がる。邪魔なのはまぎれもない事実。皆さん優しく有難いこれを広めた方が早い気がするんだけど。どうなんでしょう。

    • 0
    • 16/05/24 18:05:19

    最後の一言余計だよー

    • 0
    • 94
    • ドライカレー
    • 16/05/24 18:04:10

    私は絶対よけない。

    あっちが避けるまでそこに立つ

    当たり前みたいな人、たいがいがママ友と喋りながらとかスマホで対面の人に気づいてないバカばかりだから絶対よけない

    • 1
    • 16/05/24 18:01:44

    疑問に思ってる事があって、ベビーカーを片手で押して自分の体はベビーカーの横にして歩いてる人って何?意味わかるかなぁ。狭い道だと、ベビーカーの真後ろで押してよって思うんだけど。

    • 2
    • 92
    • カレーライス
    • 16/05/24 17:58:42

    先日ショッピングモールの雑貨屋中の狭い通路で、どけどけー!みたいな感じでスピード出してツカツカ歩いてるベビーカーママがいた。

    避けたけど素通りしようとしたから「当たり前かよ」って言った。
    何なんだろああいう人って。

    • 3
    • 91
    • 春雨サラダ
    • 16/05/24 17:57:35

    分かるよー。
    私もデパートで、こっちもちょろちょろ動く子供連れてたんだけどベビーカーで押し引きのドア通ろうとしてた人いたから開けてあげたんだけど、会釈すらせず悠々と通っていってびっくりしたよ!
    別にお礼言われたいためにやってる訳じゃないけどさ、まさかお礼言わないとなんて思わなかったわ

    • 4
    • 90
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/24 17:55:24

    >>87
    すみません。

    • 1
    • 89
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/24 17:54:41

    >>86
    知らない子は、別に好きじゃないよ。いないいないばぁとか見ても、かわいいと思わない。
    甥姪、友達の子供までかな、かわいいのは。

    • 2
    • 88
    • カレーライス
    • 16/05/24 17:52:47

    ごめん、それ私かも。頭が働いてなかったんだよ。ぼぉーっとしてて周りのこと考えてなかったわ。反省します。

    • 1
    • 16/05/24 17:50:38

    ベビーカーで幅取ってるのはダメだけど、主の言い方も良くないわ。

    • 1
    • 16/05/24 17:49:44

    ベビーカーだけじゃないよね。
    子供嫌いだからこういうトピたててるんでしょ?

    • 0
    • 85
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/24 17:49:38

    ものすごくすまなそうにする必要もないけど。自分のために何の関係もないあかの他人がよけてくれたんだし。有難うございますといってにこってした方が世界がベビーカーにやさしくなる。

    • 2
    • 84
    • フルーツポンチ
    • 16/05/24 17:48:12

    >>81
    んー?

    • 0
    • 83
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/24 17:11:38

    >>81
    そう?遠くからでも、人が来てるのは見えるよね?
    ましてや、赤ちゃん連れてたら、自転車こないか、後ろで抜かしたい人がいないな、気にしてたけど?

    少し避けるのもできないなら、逆に危ないと思います。

    • 1
    • 82
    • メンチカツ
    • 16/05/24 17:06:28

    >>79
    あはは
    そりゃ大変だw
    了解!

    • 0
    • 81
    • むぎごはん
    • 16/05/24 17:05:18

    どけやすい方がどければよくない?
    ベビーカーってそんなに小回り利かんよ。

    • 0
    • 16/05/24 17:02:26

    ベビーカーに限らず女の人は道を譲って貰って当たり前と思ってる人多すぎる、譲って貰ってもお礼も言えない
    女の人って男の人に比べて社会性が低いからなんだって、社会性のある人はちゃんと道を譲れるし譲って貰ったらお礼も言える
    道を譲れない人やお礼も言えない人は恥ずかしい

    • 4
    • 79
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/24 16:59:51

    >>67
    ばーさんは許してあげて。膝とか足首とか腰とかあばら骨とか地味に痛いのよ

    • 1
    • 78
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/24 16:56:06

    お互いに右側に少し寄ればいいのにね。

    • 1
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ