自分の友達が不妊だということを本人ではなく周りから聞かされたらどう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/14 18:34:19

    >>216
    あ、気づいてくれたなら良かったありがと!

    • 0
    • 16/04/14 18:33:37

    >>215
    ちゃんと読んだ?
    弱点と言ったのは私ではないから。

    • 0
    • 16/04/14 18:32:49

    あっ、ごめん、主さんじゃないね、弱点って言ってるの。

    • 0
    • 16/04/14 18:31:09

    不妊を弱点とか言うの性格悪いなぁ。
    教えてきた友達だけでなく不妊の友達のこともさげてるよね。
    隠そうとしたってずっと子供出来なかったら不妊なんだろうって想像つくけどそれを弱点なんて思いもしなかった。

    • 0
    • 16/04/14 18:14:29

    >>213
    今はね。 あなたも暇だから覗きにきてんでしょ?

    • 0
    • 16/04/14 18:11:14

    主、暇なんだね、、、

    • 0
    • 16/04/14 18:03:26

    >>210
    へぇ!知られたくない=弱点なんだ。

    • 0
    • 16/04/14 18:02:25

    >>209
    多数決じゃないよ?
    自分の考えを聞いているだけ。

    • 0
    • 16/04/14 01:38:26

    >>208
    その人にとっては知られたくなかったことなんだから、弱点なんじゃないの?

    • 0
    • 16/04/14 01:32:44

    >>206
    多数決なの?

    • 0
    • 16/04/13 23:23:19

    >>201
    不妊て、弱点なんだ?

    • 0
    • 16/04/13 23:22:10

    >>204
    何だってこともないよ。
    不妊を隠さず話す人もいれば、隠さない人もいるけど、だからといって他人の私にはへぇー大変だなぁってだけだし。

    • 0
    • 16/04/13 23:20:29

    >>205
    あなたならどう思うかを答えて欲しいな。

    • 0
    • 16/04/13 16:50:49

    >>190
    いや、主が聞いて嫌なんだから嫌なことは他人にしない方がいいよねってこと。

    主は色んな人の意見聞いて結局どうすることにしたの?

    • 0
    • 16/04/13 13:13:40

    主だって見下してる時点で、勝ち誇ってるじゃん。そもそも不妊を隠してたから何だっての?

    • 0
    • 16/04/13 12:50:31

    >>200
    そっか!

    • 0
    • 16/04/13 12:49:55

    知りたくなかった。

    気まずくなるじゃん。

    • 0
    • 16/04/13 12:49:27

    >>199
    主は知れてよかったと思ってるんだね。嫌いな相手の弱点見つけた感じ?

    • 0
    • 16/04/13 12:47:09

    そういうデリケートな事を言いふらす人が信じられない。それだけ。

    • 0
    • 16/04/13 12:45:43

    >>198
    違う違う。
    不妊を隠してるからプライド高いって言ったわけじゃないよ。
    その子は学歴や職業で勝ち負け決めるタイプだから嫌いなの。

    • 0
    • 16/04/13 12:44:19

    どういう主旨のトピなの?

    不妊を隠すことが、プライド高いとは思わないけどね。
    言いたくない事だってあるでしょう。

    • 0
    • 16/04/13 12:39:19

    >>194
    治る見込みがあるものは障害とは言わないよ。

    • 0
    • 16/04/13 12:38:46

    >>189
    知りたいか知りたくないかどっち?

    • 0
    • 16/04/13 12:38:13

    >>188
    私の友達は今妊娠中だから話題はおもに子供の話だよ。不妊の子とどんな会話してるかまで分からないけどね。

    • 0
    • 16/04/13 12:37:52

    不妊は障害になるのかな?

    • 0
    • 16/04/13 12:36:54

    >>187
    私が不妊の子に配慮する義理ないよね。
    しかも嫌いだし。

    • 0
    • 16/04/13 12:35:46

    >>186
    的確な回答をありがとう!
    私の友達は多分人には言わないんじゃないかな?
    もしかしたら旦那とかには言うかもしれないけど。

    • 0
    • 16/04/13 12:34:18

    >>185
    それがどうかしたの?

    • 0
    • 16/04/13 12:33:43

    >>184
    あなたなら知りたくないってことでOK?

    • 0
    • 16/04/13 11:48:41

    それが、確かな話かわからないから、ふーんと言って話変える。

    • 0
    • 16/04/13 11:36:35

    やっぱりなって感じ。知りたくないとも別に思わない。いい大人なら結婚して数年しても子供できないなら、子供の話題には触れないものだ。

    • 0
    • 16/04/13 11:24:50

    口止めされなきゃこんなナイーブな内容べらべら公害して良いとでも?

    • 0
    • 16/04/13 11:20:03

    主に教えてきた人が一番要注意人物だね。
    同調しないようにしないと。

    で、主の友達は仮に不妊だと聞かされたら周りに吹聴するタイプなの?

    しない人なら、私なら言うと思う。
    いくら嫌な人でも無意味に傷付けるのはよくないし、必死に隠したいならその嘘に付き合ってあげるくらい余裕を持ちたい。
    イラッてすると思うけど、その時は二人で悪口言ってストレス発散だね。


    吹聴する人なら、友達の事を思って言わない。
    主にしたら大切な友達でも、やっぱり噂話を誰にでもすると嫌悪感を持つし嫌われて欲しくないから。

    私なら言ってほしい。
    周りには勿論言わないし、不妊にも不本意かもしれないけど配慮した話をすると思う。

    • 0
    • 16/04/13 11:18:54

    主は不妊だと噂されてる友達を見下し、その友達はもうひとりの友達を見下している。
    似た者同士だね。

    • 0
    • 16/04/13 11:00:43

    >>178
    いや、主がした質問に答えたんだよ。

    簡潔に言うと、主は不妊だと知ってモヤモヤしたなら、友人もモヤモヤするから言ってほしくないと思う。
    不妊なんてナイーブな事情知ったところで、それをネタに他人に言いふらしたり本人に言ったところで、自分に何の利益もないでしょ?それどころか一般的にはマイナスよ。

    • 0
    • 16/04/13 10:57:26

    >>181
    まぁ不妊をバラしたのは私に教えてきた子だけどね。
    私は口止めもされてない。

    • 0
    • 16/04/13 10:56:57

    >>181
    私もそうだな。

    • 0
    • 181

    ぴよぴよ

    • 16/04/13 10:53:01

    >>179
    あなたはとにかく文句を言わないと気が済まないタイプなんだね。
    周りの人も大変そう。

    じゃ、さいなら。

    • 0
    • 16/04/13 10:51:56

    この主には何言っても伝わらないようだ。
    そうやってキーキー悪口いって笑ってる姿が目に浮かぶわ。
    私はママスタには主みたいな陰険なトピは少ないと思ってるよ。
    とりあえず私はこんなトピ抜けます。
    主と同類になりたくないんで。

    では

    • 0
    • 16/04/13 10:50:17

    >>176
    私は言う必要あるかないかを聞いてるわけじゃないよ。
    聞かされたらどう思うか聞いてるだけ。
    不妊の子がバラされてどう思うかは別にどうでもいい。

    • 0
    • 16/04/13 10:48:45

    >>175
    不快に思う人が多数いたらなんなの?
    不快になるトピなんていくらでもあるわ。
    自分の考えばかり押し付けないでね。

    • 0
    • 16/04/13 10:46:21

    >>161
    不妊に限らず、人が隠しているって事は知られたくないんだから他人が言う必要ないよね。

    主が隠し事もなく、この質問をしたことを他人に知られてもなんとも思わない人間なら、理解はできないかも。

    • 0
    • 16/04/13 10:46:14

    >>174 不特定多数の掲示板で不快に思う人が複数いるよって注意してるのに、あなた本当に悪い人なんだね

    • 0
    • 16/04/13 10:45:15

    >>173
    お断りします。
    そんなに嫌なら見なきゃいいんだよ。

    • 0
    • 16/04/13 10:44:16

    他でやってよ。あなたに同意する人はいないから。

    • 0
    • 16/04/13 10:43:53

    >>170
    なんで見ず知らずのあなたのためにやめなきゃいけないの?もちろんリアルでも悪口は言ってる。

    • 0
    • 16/04/13 10:43:07

    >>169
    自分のことは恵まれてるなと思うよ。
    私は不妊に対してどうこう言ってる訳じゃないんだけどね。
    その友達が特別嫌なだけ。

    • 0
    • 16/04/13 10:43:02

    嫌いなら嫌いで、ママスタじゃなくてリアルで悪口仲間とコソコソ悪口いってれば?見てわかると思うがママスタでは不快に思う人が複数いるんだならママスタではやめときな。

    • 0
    • 16/04/13 10:41:32

    そもそも主は当たり前に授かったからこんな強気でいられるだけで、授かることが当たり前じゃないなことぐらいわからないの?わたし2人いるけど恵まれたって感謝してるわ。授からない人を変人なんて思わないし。

    • 0
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ