5歳から8歳くらいの兄弟、男の子。家にいるときゲーム以外で何してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 中吉
    • Lb0dz85dUV
    • 16/04/01 21:40:33

    ゲーム)テレビ見る以外は製作したりコロコロコミック読んだりしてる(*^^*)

    • 0
    • 20
    • 大吉
    • t2USUceGZd
    • 16/04/01 21:37:35

    7歳息子はまだゲーム持ってない。

    お絵描きしたり、本読んだり、動物になりきって四足歩行してる(笑)

    最近は学校ごっこで私にテストを作ってくれる。

    幼いからか、ゲームには興味がないみたい。

    • 0
    • 19
    • 大吉
    • NMEuRURrWC
    • 16/04/01 21:33:46

    新小3の息子は読書してるよ。
    ゲーム、テレビ、漫画が大好き、常に走り回ってる子だけど、たまたま図書館で読んだ本にはまってる。シリーズもので、6冊目読んでる。

    • 0
    • 18
    • 末吉
    • FZTTTJDnV5
    • 16/04/01 20:18:01

    クレヨンしんちゃん見せたら途端に大人しくなった。。
    結局そういうのに頼ってしまう。。

    • 0
    • 17
    • 大吉
    • i7O/6OlvbY
    • 16/04/01 19:57:05

    5歳7歳の男の子で、戦いごっこからの兄弟喧嘩!
    一緒にブロック遊びからの兄弟喧嘩!
    別々にお絵かきしてたと思ってたらいつの間にか兄弟喧嘩!
    兄弟喧嘩ばかり(笑)

    • 0
    • 16/04/01 19:19:58

    5歳はトミカ、プラレール
    8歳はレゴ
    2人に空き箱とか渡して何か作って~とか言うとわけわからんピストルみたいなのとかロボットみたいなのを楽しそうに作ってくれるよ(笑)

    あとは折り紙で紙飛行機作ってどっちがよく飛ぶかとかやってる

    • 0
    • 15
    • 末吉
    • Y8zbLYCeQL
    • 16/04/01 18:59:45

    五歳。今はお絵描きしてるよ。あとは塗り絵やプラレール、レゴにトミカで遊んだりするよ。

    • 0
    • 14
    • 大吉
    • lNjUnGwhxY
    • 16/04/01 18:56:21

    6歳8歳兄弟
    DSやwiiu以外だと2人で戦いごっこ、ポケモンカードゲーム、ノートに迷路書いたり折り紙や空き箱とかで何か作ったりしてる。
    ゲームは時間決めてないの?

    • 0
    • 13
    • 大吉
    • gm2fP1+CTu
    • 16/04/01 18:54:07

    7歳、8歳の二人いますがゲームは週末のみ。
    普段は塗り絵、トランプ、こま、ベーゴマ、ボードゲームで遊んでます。
    上にお姉ちゃんもいるので、一緒に学校ごっことかもやってますよ(笑)

    • 0
    • 12
    • 大吉
    • 3iN/kMlZqB
    • 16/04/01 18:53:11

    うちもゲームか上が下に空手の技を教えてだんだん戦いごっこになりうるさくなるパターン

    • 0
    • 11
    • 中吉
    • iWl4FSL8n6
    • 16/04/01 18:49:40

    8歳の息子
    テレビを見る
    まんがの本を見る
    戦隊のおもちゃであそぶ

    • 0
    • 16/04/01 18:48:20

    ゲームか、レゴか、パズルか、数独かお絵かきしたり。
    最近カードゲームやるようになった。でもカードゲームやったことないからルールがいまいちわからないw

    • 0
    • 9
    • 大凶
    • FZTTTJDnV5
    • 16/04/01 18:45:49

    ゲームしてたら静かだしついつい楽に身を任せてしまう…。
    だめだ、と思って取り上げたけどドンドンうるっさいし、ま、でもこっちの方がいいよね。

    • 0
    • 8
    • 小吉
    • n4eUO6LcwB
    • 16/04/01 18:41:31

    うちもゲームばかり。
    でもレゴやボーネルンドの知育おもちゃは好きで遊んでいるよ。

    • 0
    • 7
    • 大凶
    • FZTTTJDnV5
    • 16/04/01 18:39:50

    戦いごっこは二人でしてます。
    ドンドンするからイラッとするけどそれは仕方がないので我慢してます!

    塗り絵とかいいですね、お絵描きとか。

    • 0
    • 6
    • 超大吉
    • IksrlctKlQ
    • 16/04/01 18:38:31

    5歳
    絵を描いたり、図鑑見たり、ミッケの本を見てる。今日は上の子の真似をして、マンガを描いてた。

    • 0
    • 5
    • 大凶
    • BdSG/Yc2Hx
    • 16/04/01 18:38:12

    6歳8歳
    今日は粘土したりサッカーしてた

    • 0
    • 4
    • 中吉
    • UtBqux7HyP
    • 16/04/01 18:37:00

    5歳8歳の兄弟。
    ゲームは1日1時間だけで、あとはブロック、ラジコン、末娘とままごと、お絵描き、折り紙とかかな。たまにDVD見てる。

    • 0
    • 3
    • 末吉
    • h83zfji5uM
    • 16/04/01 18:34:22

    私も今日ゲーム取り上げた!
    3人子供いて上は8歳と6歳だけど、今はDVD見ながら塗り絵してる。たまに戦いごっこ。
    ゲームばかりしてると、それ以外の遊び方がわからなくなるみたいだね

    • 0
    • 2
    • 大凶
    • FZTTTJDnV5
    • 16/04/01 18:33:50

    >>1
    小2なんですがプラレールとかでまだ遊びますか?
    お兄ちゃんが嫌がります(T_T)
    DVDも目を休憩させるという意味であまり見せたくないです。。

    • 0
    • 1
    • 小吉
    • SlFXJD4AjM
    • 16/04/01 18:30:39

    プラレール
    ブロックしてたよ。
    その頃はゲーム機与えてない。
    後はTV、トムとジェリーのDVDとか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ