猫について何でもどうぞ【ねこ総合】

  • 趣味・遊び
  • マタタビ
  • 16/03/18 11:09:46

自分の家の猫ちゃん自慢、健康相談、猫に関するニュース、雑学、「近所で見かけた猫がこんなことしてた!」、「猫ってこういうところが可愛いよね」など、猫についてなら何でもどうぞ!
猫を飼っていない人、これから飼いたい人の書き込みも歓迎です。

画像を貼る場合は↓こちらのトピの方がたくさんの人に見てもらえるかも。

◇猫がみたい
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=940183

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4961件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/10 15:56:57

    世田谷にある豪徳寺って猫の置物のお寺知ってますか?今日行ってきました✨

    • 3
    • 24/03/27 17:08:12

    うにたん

    • 1
    • 24/02/22 18:03:26

    >>4905
    シャー!じゃないところがなんかかわいいw
    うちのかわいい子たちは寒いからかくっついてきて幸せ。

    • 3
    • 24/02/12 19:34:30

    猫怪我しないのこれ

    • 0
    • 24/02/12 13:24:24

    これ欲しい!掛けるところ思いつかないけど笑

    • 0
    • 23/12/06 21:31:59

    うちの肉球も似てるー

    • 3
    • 23/12/06 21:25:53

    >>4835
    毛色も肉球も同じ色でうちの猫かと思った

    • 5
    • 4835
    • ブロッコリートス
    • 23/12/04 17:02:07

    かわいい

    • 5
    • 4791
    • ウエルカムボード
    • 23/11/15 11:26:41

    寝てる

    • 7
    • 23/10/05 18:28:53

    網戸にしてたらコイツが襲来してきてうちの猫がおしっこチビりました…可愛い顔すぎる…笑
    もういなくなったけどあちこちの窓をいったり今も頑張ってパトロールしてる。
    網戸のままパトロールさせたほうが安心できるのか、窓閉めてしまった方が安心できるのか、どっちなんだろ

    • 3
    • 4586
    • ファンシータキシード
    • 23/07/28 13:09:02

    >>4492お久しぶりです
    我が家に来て、あさってで1ヶ月になります
    ご飯もよく食べうんちも毎日出て元気です
    タムシの薬と目薬頑張ってるよ。


    • 6
    • 4567
    • エンゲージリング
    • 23/07/19 14:33:44

    うちの猫、デカい気がする…
    測り方がアレで悪いんだけど、この状態で57センチある。デカくない?
    ちなみに12歳のおばあちゃん。

    • 8
    • 23/07/01 14:04:00

    昨日、勤務先のスーパーに一匹だけ捨てられてた子猫を保護して飼うことになりました
    とっても甘えん坊ですごくかわいいです
    トイレも早速覚えてとても良い子ちゃん

    • 13
    • 23/05/26 21:06:40

    >>4422
    うちはこれ。
    トイレ小さいのが丁度板の下に入るやつを買って
    フードと水は降りる時に邪魔にならない隅においてた。今はフリーだから下の扉外して屋根あけてクッション置いてる自分から入って好きな場所で寝てるよ。

    • 0
    • 4425
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/26 12:38:21

    >>4419
    猫ちゃん心配ですね。でも怒るの少しかわいい。
    プロプランベテリナリーフォーティフローラ試したことあるかな。うちの猫2匹は食にうるさいけどこの味大好き
    免疫力を高めるらしいものだし、猫は喜ぶし、カリカリやウエットに振りかけるだけで楽だよ
    動物病院でも売ってるので相談してみるといいかもです。
    うちは風邪引いたことなくて、効果はわからないんですが、、、

    • 0
    • 23/04/20 11:14:31

    >>4376
    また来ました!
    お散歩みたいで安心が半分と、やっぱり心配が半分です

    • 3
    • 23/03/22 15:46:51

    あげ

    • 3
    • 4263
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/30 21:47:30

    甲状腺機能亢進症の診断が出た仔。
    錠剤内服後2週間で標準値になりこのまま投薬予定だったのがその後副作用の痒みが出てしまい投薬中止になりました。
    ネット情報で投薬困難な場合手術対応との記載あり主治医からも手術の話が出ましたが、私も、主治医も猫に負担をかけたくないと手術は保留しています。
    主治医ももう少し調べてみると今後の治療方針が定まらず。

    兵庫県三田の方にこの病気の手術を行われている病院があるのですが、こちら京都で行けない事はないですが臆病な仔で、移動も負担になるかとセカンドオピニオンにも二の足を踏んでいる状況です。

    • 1
    • 22/12/29 14:25:27

    >>4254半自動ドアみたいな装置をネットで購入。意外と便利。猫が自分で開閉するからいい感じ。

    • 0
    • 22/09/20 18:13:03

    9年前に街を歩いてたら野良猫親子が、見ると一匹だけ目がこんなに腫れてあまりに酷いので、保護して病院で抗生物質と軟膏で炎症はおさまりましたが、この、目は失明がまぬがれなかった事が残念
    そのあと、元気に過ごしてたけど9年と猫にしては短命で今年虹の橋を渡りました
    まま猫と引き離さない方が良かったのかと少し後悔

    • 3
    • 22/09/16 21:08:03

    うちの水飲み器と飲んでるにゃんこ。

    • 7
    • 22/09/15 22:56:17

    何処に行っても猫見かけるとおいでおいでしてしまう。
    これは、とあるお店にて。
    半分野良らしくて逃げられてしまったけど。
    我が家には5匹います。

    • 3
    • 3953
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/15 15:45:26

    我が家の飼い猫のメスで去勢してます
    兄弟でもう一匹いますが、このねこちゃんは子猫の時からなんとなく虚弱体質みたいで、他の平均的な猫の体より凄く小さいです
    これでも五才の大人です
    子猫の時から慢性の鼻炎で食も細くて、小分けにして何度も食べる感じ、耳だれもしてたから病院で点耳薬とかこまめにしてたら、耳だれは治ったのですが、今だに鼻炎の方はしつこいです いろいろ抗生物質とかインターフェロンで一時的には緩和しますが、またぶり返すの繰り返しです

    過去にも鼻炎で短命の猫がいたので、この子もそうなんじゃないかと心配です
    近くの、病院の先生はこれはなかなか治らないとか、あまりいい返事はくれません
    ずっと病院通って薬飲ませないとだめですかねー

    • 5
    • 3879
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/10 08:09:35

    こういうのをつけようと思っているのですが、吸盤なので剥がれてしまわないか心配です。
    類似品をお使いの方、使ってみてどうですか?

    • 4
    • 3778
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/06 20:40:12

    このYouTuber猫の扱いが酷くないですか?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4117483

    • 0
    • 3777

    ぴよぴよ

    • 3776

    ぴよぴよ

    • 3694
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/04 08:27:46

    >>3690
    ペットがいても安心なやつがあるよ

    • 0
    • 3679
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/06/30 06:54:05

    いつもインスタでこの猫ちゃんのお料理動画見てほのぼのしてる~。
    見てる人いるかな?

    • 0
    • 3661
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/21 21:51:02

    2、3にち前から鼻の頭がこんな感じなんですが、何か分かる方いらっしゃいますか??もう1匹居るので、鼻の頭を引っ掻かれたのかとも思ったのですが瘡蓋ぽいような違う様な、、、

    • 1
    • 22/05/25 16:42:47

    岩合光昭の世界ネコ歩きmini「あごのせニャン」「ニャンとなが~いお付き合い」[字]
    ◆5/26 (木) 3:00 ~ 3:15 (15分)
    動物写真家・岩合光昭が撮る猫の映像。オープニングはあごを乗せる猫の映像集。名場面はドイツ・ロマンチック街道・城の猫ランダーレと鎌倉・万福寺の子ネコ。語り:山下大輝

    岩合光昭の世界ネコ歩きmini「丸くなる」「目を見つめないで」[字]
    ◆5/26 (木) 3:15 ~ 3:30 (15分)
    丸くなって寝るのが大好きなネコたち。 名場面はプリンスエドワード島、そしてモンゴルのゲルで暮らすネコ
    -
    岩合光昭の世界ネコ歩きmini「すり抜ける」「ネコの“手”」[字]
    ◆5/26 (木) 3:30 ~ 3:47 (17分)
    オープニングは「すりぬける」狭いところをくぐりぬけるネコのしなやかな動き。名場面はアメリカ・シアトルのお出迎えネコ、そしてアイルランドの羊牧場から。


    風景映像「沖縄 西表島」
    ◆5/26 (木) 3:47 ~ 4:00 (13分)
    NHK総合1・東京(Ch.1)
    ~沖縄県・西表島~ ※冒頭イリオモテヤマネコ

    • 2
    • 22/05/15 15:50:51

    肉球も好きだけど手の甲?も好き

    • 8
    • 22/05/04 21:43:40

    もう一枚

    • 6
    • 22/05/04 21:41:06

    念願だった子ネコの里親になり、きのううちに迎え入れました!
    名前は琥珀(こはく)です♪
    4月20日生まれです。

    • 3
    • 3558
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/03 13:55:33

    ニトリで買ってしまった

    • 2
    • 22/04/09 00:40:59

    >>3487
    セリアのカゴ買ってきてそれに入れてる。
    パウチや缶詰なんかにちょうどいいサイズだよ。
    積み重ねられるし。
    コレ↓だよ。

    • 1
    • 22/03/01 14:54:49

    10ヶ月のオスなんですが、今朝初めて娘の布団に粗相してしまったんですがなんだか血尿っぽいです。
    午前中にしたオシッコは特に色はなくいつも通りなんですが、病院に連れて行かないとダメな状態でしょうか?

    • 0
    • 3442
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/01 11:24:12

    洗濯物畳みたいんだけど、猫が撫でてにゃーって横に来てこのポーズ。
    洗濯物は後回しだな。

    • 3
    • 22/02/11 21:32:17

    こっちでも見てもらいたい。
    コタツで寝るニャンコ様

    • 2
    • 3288
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/06 04:32:09

    2022年は「にゃおーにゃんにゃん」の年

    • 5
    • 21/08/24 08:40:28

    猫かぶり偽吉村

    • 0
    • 21/05/12 19:33:26

    各部屋こんなふうになってる。

    • 1
    • 21/05/12 19:24:35

    愛猫が猫部屋にいてくれないのですが、どうしたらいいでしょうか?

    玄関も出てもいいけど、基本自分の部屋にいて欲しいのですが、出たきりスズメです。

    • 2
    • 21/05/08 05:41:36

    >>2574
    効き目あるからわからないけど猫アレルギー向けのキャットフードも出てるよ
    猫アレルギーの原因物質を中和するらしい ピュリナのだから値段もそこまで高くないはず

    • 1
    • 21/03/30 13:03:55

    こんなの見つけてショック…(笑)たしかに夏は乗ってこない(笑)

    • 3
    • 21/02/10 19:06:49

    帰宅後すぐ抱っこ&グルグルふみふみ膝から降りてくれません

    • 1
    • 21/02/08 09:58:34

    循環タイプこんなの使ってますよ

    • 0
    • 2298
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/30 19:10:51

    4にゃんと暮らしてます。
    最年長が12歳のお姉ちゃんにゃんこ通称でっかい子。
    体重が5kくらいでずっしりしてます。

    • 5
    • 20/11/19 21:01:02

    どなたかこれ買って猫ちゃん乗った写真貼ってほしい。

    • 0
    • 20/10/23 16:41:00

    可愛いでしょ♪うちの猫

    • 4
1件~50件 (全 4961件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ